なんかさ

なんか、調子にのってアンテナとかひっっっっっっっっっっっっっっっっさびさに巡回したら、今も更新しているはてダの人がいて、ありがとおおおおお!って気持ちになったよ。私はかなりBBAになったよ。そっちはどうだい?

『君の名は。』

きみのぜんぜんぜんせフンフフーンでお馴染みの映画ですけれども。割と公開してすぐに行ってきました。だって、新海だから……。 近所の映画館が、いまだかつてみたことないくらい若者たちで埋められていて、そのことにちょっとぐっときました。わ、新海のアニ…

『ペット』

ふつう。つまらなくもないし、めっちゃ面白いわけでもない。私は大好きになれる子がいなかったので。ミニオンズが好きだったらきっとはまる。私はミニオンズもいまいちピンと来ないのです。 CMで流している、ご主人さまのいない間、ペットたちは……みたいなの…

『HiGH & LOW』

映画好きの友人複数から「お前なんでいかねーの?」的に煽られたので、ゥオリャ!って公開が終わる1週間前くらいに観に行ったらくっそ面白くて、もう今はあの初見の時の面白さとか戸惑いとか爆笑とかを事細かに記すことはできないんですけど、とにかく最高で…

『シン・ゴジラ』

公開から1か月くらいの間諸事情でみにいけなくて歯噛みしたり転がったり地団太踏んだりしていました。そして散々ネタバレを読み、感想を読み、考察まで読んでから行って観てもなお面白かった。 デン、デン、デンデン ドンドン しすぎでしたけども。初見の時…

ルシファー吐き気がするほど愛してくれ

今年の夏は面白くて面白くて複数回劇場に足を運んでしまう邦画が2本もあったので良い夏でした。

『転校生 2015』

六本木ブルーシアターにて。 ちょっと前にももクロちゃんが主演で、映画と舞台になった『幕があがる』*1と同じ、平田オリザ脚本、本広克行演出の『転校生』。『幕があがる』は、演劇部の子たちが、演劇というもの、演じるということ、その楽しさ苦しさ演じる…

感想をつづろうの会

もうここ5年くらい、何回も言って3日ももたずにいろんなところで書き散らかしてそっこー終わっているけれど、また言います。感想は書いておかないと記憶が消える。感想に限らず記憶は消える。ので、書きマース。

ゴーストライダー

<あらすじ> 父親と一緒にバイクの曲乗りをやっていた青年が、父親の癌を治すのを条件に悪魔と契約してしまってゴーストライダーになり、おっさんになったらニコラス・ケイジになっている話。 ちなみに青年期のかわいい恋人ロキシーは、ビッチ臭いアナウン…

ときみちてー

2014年ベストアニメはシドニアでした。

しっけてる

花粉症でもお外に布団を干したくなるし、雨ふってても窓をあけたくなるタイプの私です。 最近は、日々あまちゃんを観ています。あまちゃん観ながら思うところをツイートしていたら、自分の醜さがどんどん露呈してつらいけどまぁ醜いからしょうがないな。うん…

かろうじて観続けていてまだ観終わってないものたち

絶園のテンペスト■ちょうおもしろい。なにこれ。いまね、吉野がなんとかかんとかなんじゃないかって、ポニテにした左門たんが言ってるとこ。 エウレカセブンAO■むずかしい回は何ゆってるか全然わからないので困る。 BTOOOM!■これ観てテンペストみると、論理…

新番

はたらく魔王さま!■タイトルで損してる。絶対。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。■テレビ版1期のラストで兄貴がクソだと思うようになったので、色々腹が立つ。 翠星のガルガンティア■はやく宇宙にかえるんだ。 フォトカノ■1話で切りかけていたら大きいお…

唐突にいま観ているアニメのメモを残すべきなのでは、みたいな気持ちになったので書きます。 てゆか、ものすっごい久しぶりにちゃんと連休でアニメたんまり観られて嬉しい。

『BLACK SWAN』

観たのは去年の年末だったけど、メモ。 ものすごく面白かった。なぜ今まで観なかったのか! 怖い映画だよと聞いていたのですが、そして確かに怖かったのですが、そんなこと瑣末なことだった! 最後の最後、オディールをも演じきることができたのならば、何も…

2012年はまじで仕事三昧でアニメをほとんど観られなかったので2013はもうちょっと観たい。 この冬休みから週末にかけて見納めたアニメは『花咲くいろは』と『UN-GO』と『中2病でも恋がしたい』です。 『花咲くいろは』はあまりにも全員好きになれないのでず…

『ソロモンの偽証』

2012年が明けたときはほぼ休まずに仕事をしていたのだけれど、今年は本当にのんびりした正月休みだったので、本をゆっくり読もうと決めて読んだ。 その前に読んでいた『64』が割りと色々な意味で重たいオッサン小説だったので、宮部みゆきの軽やかな文章が読…

新年あけましておめでとうございます。

オリンピックってさ

やたら観る時と、ほぼ関心もたない時がある。不思議。北京のときは、そんなに関心なかったんだけど、今回のロンドンは、すっごい観てる。見やすい時間帯にやっているのはむしろ北京だったと思うんだけど……。 あれかな。「寝不足になっても応援している自分」…

ニッポン!チャチャチャ!

オリンピック面白くて寝不足だよねー!こんにちは、ことこです。 全然更新する気はなかったのですが、このへん↓に表示される「えっ…俺の家こんなに高く売れるの…?」が、どうみても「うわっ…私の年収低すぎ…?」のパロディすぎで気になったので、思わず。 関…

お題だぁあ?

お題もらわないと日記書けないなら、やめちゃえばいいのに!ことこです。 ところで、pipesって、なぁに?全文所得とか、こわいんですけど!私のこと好きすぎるのはどこのだれ?!

ありがとうって伝えたくて

ライブは無事に終了ー! 楽しかった!

ライブ

16:00 開場(16:30 開演) チケット1000円(ドリンク500円含) 下北沢 VOICE FACTORY http://www.voicefactorylive.com/access.htm前半アニソン、後半ボカロです。19:30頃終わる予定で、終わってからは誰でも参加歓迎の打ち上げ的なものをする予定です。アニ…

明日は特別スペルマデイ

月日のたつスピードというものは恐ろしいもので、ピチピチの肉体を持て余しながらツートツート、ツーツートツーと電信でCQを出していた17歳の私も、37歳になりました。どうりで! 20年すらびびる早さで過ぎるのですから、そりゃーアッッッという間にくるよね…

きらめく星座がお前を呼んでる

いやーーー、星矢は本当にアレなアレに出会った最初なので、アレです。思い入れというのともちょっと違う、すっかり忘れていたはずの色々なことの断片が浮かんでは消えずに残りして、ペガサス幻想アレンジかえるにしたってもうちょっとこう…という気持ちです…

オッケーイ!今夜はさくっとあきらめるネー!(くりそつなローラの物真似のていで)

あ。あーーーー。なるほど?<a href>とかではさんだから?それがいかんの?

あ。そんなところに表示する気はなかった。 文字列そのまま表示したいよむしろ! まぁせっかくだからリンク張っとくか……。

f:id:kotoko:20120403022930g:imageタグは許可されていません。詳しくははてなダイアリーで使えるブログパーツをご覧ください だと?! 挫折しそー

何も参照せずしてできたぞー!天才じゃないか?って思って更新ボタン押したのに、画像でてないっつーね。 えー? えーーー?