2016-09-21から1日間の記事一覧

なんかさ

なんか、調子にのってアンテナとかひっっっっっっっっっっっっっっっっさびさに巡回したら、今も更新しているはてダの人がいて、ありがとおおおおお!って気持ちになったよ。私はかなりBBAになったよ。そっちはどうだい?

『君の名は。』

きみのぜんぜんぜんせフンフフーンでお馴染みの映画ですけれども。割と公開してすぐに行ってきました。だって、新海だから……。 近所の映画館が、いまだかつてみたことないくらい若者たちで埋められていて、そのことにちょっとぐっときました。わ、新海のアニ…

『ペット』

ふつう。つまらなくもないし、めっちゃ面白いわけでもない。私は大好きになれる子がいなかったので。ミニオンズが好きだったらきっとはまる。私はミニオンズもいまいちピンと来ないのです。 CMで流している、ご主人さまのいない間、ペットたちは……みたいなの…

『HiGH & LOW』

映画好きの友人複数から「お前なんでいかねーの?」的に煽られたので、ゥオリャ!って公開が終わる1週間前くらいに観に行ったらくっそ面白くて、もう今はあの初見の時の面白さとか戸惑いとか爆笑とかを事細かに記すことはできないんですけど、とにかく最高で…

『シン・ゴジラ』

公開から1か月くらいの間諸事情でみにいけなくて歯噛みしたり転がったり地団太踏んだりしていました。そして散々ネタバレを読み、感想を読み、考察まで読んでから行って観てもなお面白かった。 デン、デン、デンデン ドンドン しすぎでしたけども。初見の時…

ルシファー吐き気がするほど愛してくれ

今年の夏は面白くて面白くて複数回劇場に足を運んでしまう邦画が2本もあったので良い夏でした。