『新世界より(上)(下)』

新世界より (上)

新世界より (上)

新世界より (下)

新世界より (下)

おもしろかったー!!!!! 1000年後の日本。呪力が当たり前に存在する世界のありかたをスンナリ理解できるように設計された物語の序盤も面白いし、ひと夏の冒険譚である少年少女のジュブナイルも面白いし、それらがもたらす大人になってからの物語も、ずっとずっと面白かった。
よくゼロからこんな世界を脳味噌の中だけで作るなー。あんまり得意ではないファンタジーものなのに、夢中になって読みました。これはいい!
実にたまたまなんだけれども、強い意志の力こそが世界を動かす、という本を続けて読んだので、神様が私に目覚めよと告げているのだと思います。