『ジウ?』

ジウ〈3〉新世界秩序 (C・NOVELS)

ジウ〈3〉新世界秩序 (C・NOVELS)

だいぶ前に読了していたのですが、ぼけっとしていたら今日本屋で文庫になっているのを見つけてしまった……。文庫でそろえたいけど文庫が出るの待てない!っつってノベルスで買ったよ。くそー。
予想をはるかに超えたサイズで広がった風呂敷の、広さが面白かった。けど、

なーーんだ。結局そんな陳腐なところに伊崎基子は落ち着いちゃうのか。と、かなりガッカリしました。歌舞伎町封鎖とか、面白かったのにな。事件のたたみ方としては嫌いじゃないけど、とにかく伊崎基子の着地がなー。雨宮ひとつでそんなにも変わるの?基子は愛を忘れようとしていただけでしたっていうの? そんなさー。単純なものにされていいのかよー伊崎基子さんよー。
そして最後まで全然すきになれなかった門倉。東との関係がもうほんっとにイライラして死にそうでした。ばかじゃねーの!!!!
これが作者の考える可愛い女かと思うとぎょっとするけど、ちゃんと同姓からは疎まれることもある的な描写があるからずるい。
うーん。最後まで一気に読ませてしまう面白さはあったけど、個人的にはこの人の描く女性がまったくもって好きになれない、ということでFA。あとさ、これ、全然ジウの物語じゃないよね。