『マジックフォービギナーズ』

おおおおお。面白かったです。どういう頭をしていたらこんな物語が書けるんだろう? 物語っていうか、文章っていうか。不思議な触感。ちょっとあんまり読まない種類の文章を読んだ気持ちです。まったくさっぱり伝わらないと思いますが!
ミカンとリンゴ、どちらが果物?という問いに対して困惑する読者を連れたまま、「どちらかが果物」である世界のままに物語が進むのでついていくと高野フルーツパーラーについたので美味しくてラッキー。みたいな感じです。うわー我ながらわからない!
ウサギの話は怖かったからちょっと苦手。恐怖の正体が、物語内ででも明かされるようなものは平気なんだけど、こういう妙な「わけのわからなさ」を見せられると怖くてたまりません。
ほいでもって、連続ドラマ図書館は超観たい。まんまと観たい。