『聞いてないとは言わせない』

聞いてないとは言わせない (ハヤカワ・ミステリ文庫)

聞いてないとは言わせない (ハヤカワ・ミステリ文庫)

帯にでっかく「速」って書いてあって、おもしろくてあっというまに読めちゃうよーってなアオリがついてたんですけれども。これ、字と行間が大きいからあっというまに読めるだけじゃ……。
とは言え、つまらなかったかというと、そうでもない。たしかに一気に読めてしまった。
お話は、復讐にもえる男の子がとある女性に復讐するつもりだったんだけどアラララやっちゃって情がうつっちゃって、でも女には明らかにやばそうな過去があって、手に手をとっての逃走劇を続けつつ、疑ったり逃げたり信用したり…というもの。ただ、ちょーーっと、映画の脚本のラフみたいな印象で軽すぎたなぁ。ここまで映画的なんだったら、いっそのこと映画で観たかったよ。とか思いました。
まぁ、つまり、おすすめはしない。な。