メイドカフェ

Cafe Mai:lishっていうことろにいってきました。
約束の時間を30分以上もオーバーして仕事を終えた私は、ちょっとウキウキしながら会社を出ました。いや、だって、メイドさんがいる喫茶店ですよ。きっとピンクでレースで乙女チックでアンミラも驚愕のファンタジー空間が、と期待して、電車で一駅のところをタクシーを飛ばして急行しました。
先着の3人におくれること約10分。ほか弁の2階、と言われたのですが、入り口がどこだかよくわかりません。えーと、えーと、この裏口めいた階段でとりあえず2階にあがってみよう…
て、そこが正面玄関でした。うわあ、びっくり。
そして禁断の扉を開きました。
わー。
わー。
なにこのショボい内装。
えーと、自慢ではありませんが、日頃コジャレカフェ愛好者を自負しているワタクシとしましては、本当にガックリもいいところな内容でした。チープすぎだよ!こんな空間でどんな夢をみればいいんだよ!しかもメイドさんじゃないし!今日はなんだかただのコスプレタイムだし!
でも店内は9割ほど座席が埋まっています。そのうち女性は私と一緒にいった女性のみ、というところはなかなか期待通り。隣の席の人が注文していたパスタがキッコーマンのレトルトのパスタソースのほうがまだ美味しそうな代物だったことも期待通り。そのコンビニ以下の食べ物を注文する人が大勢いるあたりも期待通りでありました。
ま、こんなもんだよね。