2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ユリイカ感想追記

アニメとゲームに関する記事のくだりは、池袋系乙女という肩書きと推察される年齢で納得がいくというか。私が記事を読むときの姿勢を間違えていただけなんじゃないかという気がしてきました。この人は俯瞰視点じゃなくて内部視点で書いているのだ!どーん! …

ユリイカ 特集*文科系女子カタログ

ユリイカ 第37巻第12号―詩と批評 (37)posted with amazlet on 05.10.29青土社 (2005/10)Amazon.co.jp で詳細を見る本屋ちゃんにいって、立ち読みしたら「あーこりゃ立ち読みではすまねーな」という気持ちになったので素直に買ってきました。これ買ったら負け…

友がみな我よりえらくみえる日は

まだゴミの回収車きてないよーって携帯で連絡してくれたので、ゴミをまとめていたらその間に回収車が来てしまったよ。 いろいろなヤル気ががくっとなくなって、パジャマのズボンに上半身裸でネットをしていたら、友人からメールがきていてあまりにもきちんと…

さよならテキストサイト

id:YLB:20051027で紹介していた http://www.kk.iij4u.or.jp/~tokky/ と http://d.hatena.ne.jp/osamu-teduka/20051027#1130404101 を読んでいたら、なぜだか泣けてきた。年寄りの感傷ほどタチの悪いもんはないやねー。(自分のことですよ) 私が「日記」を書…

ものすごくどうでもいい情報

本日のタイトルは「真夜中のダンディー」を聴いていて思い付きました。

貧乏です。

年末年始をニューヨークで過ごすことにしたのはいいのですが、おかげさまでお金がスッカラカンとなくなってしまいました。本当にない。どうしたら。そりゃ携帯も止まるってくらいないです。そんなわけですのでお給料が出るまで私には連絡をとりにくいものと…

『DIVE!!』 森絵都

DIVE!!(2) スワンダイブ作者: 森絵都出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/12/05メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 8回この商品を含むブログ (33件) を見るいきおいよく2巻目も読了。あついーあついぜー。中学生男子ー。飛び込みに相対する自分自…

 『DIVE!!』 森 絵都

DIVE!!(1) 前宙返り3回半抱え型作者: 森絵都出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/04/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 71回この商品を含むブログ (62件) を見るアニメの『トリニティ・ブラッド』を観ていたら原作を読みたくてウズウ…

この先なにが起こるかなんて語り合いたくない

なんかここ数カ月ずっと仕事に余裕がある気がします。なぜかしら。ヒマ期ではあるんだけれど。 その間にしかやれないことをやれーって、思う、心は、あるんだ、が!

『殺戮にいたる病』 我孫子武丸

殺戮にいたる病 (講談社文庫)作者: 我孫子武丸出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/11/14メディア: 文庫購入: 41人 クリック: 522回この商品を含むブログ (229件) を見る当たり前ながら再読。いやー絶対に絶対に読んだことあるのに、まるで思い出せないもの…

エウレカセブン 第26話 「モーニング・グローリー」

エウレカはずっとためちゃってて、やっと追いつきました。良いタイミングで追いついた。やったー! レントン成長物語第一部完、というところですね。私はどうもいまいちレントンの成長っぷりが納得いかないのですが。だって、GEKKO号にもどってきて「イマサ…

あーいとへーいわ! あーいとへーいわ!

お風呂がどうも沸かないなぁと思っていたら、設定温度がいつのまにか40度になってたよ。そりゃ熱くならないはずだぜ、べいびー。

苺ましまろ

この間インターネットのお友だちと飲んだときに、日ごろアニメをみない某人が苺ましまろを観て「おねえちゃん以外全部まるでピンとこなかった」という主旨の発言をなさっていて驚愕したことこです。こんばんは。なにに驚愕したって、本気で「お姉ちゃん以外…

 自己レス

ヒント:プライベートモード

アンテナの整理した。

なんかもーカテゴリーとかワケわかんねーよ。 あ、いや、それはダイアリの話な。どうでもいいような更新ってどんなカテゴリにしてたっけ?っつう。 でね、スライプニル使ってるんですけど、おうちでは。またしてもお気に入りが消えたんですよ。「 またしても…

今日こそは早く帰るんだぬーん

それはそうと、そろそろ模様替えだ、そう思わないかね、諸君。 あと、ニューヨークで年越しすることに決めました。チェケラ!

『友がみな我よりえらく見える日は』 上原 隆

友がみな我よりえらく見える日は (幻冬舎アウトロー文庫)作者: 上原隆出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1999/12/01メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 214回この商品を含むブログ (51件) を見る読み終わってから、なんとも言えない気分になる本でした。マンシ…

警察がきたよ。

会社ナウことこです。どもども。明日必要な資料のことをキレイに忘れて昼間のんきに図案を描いていたらこんな時間まで残業するハメになったよ。 って、いま、警察がきたんですよ。こんな時間にノックがきこえたから、ビクビクしながら「はーい?」って言った…

フワフワに浮かぶわたし今日もひとり

こんなことしてる場合じゃないんだけどどうしても書きたい。

アニメをみまくった!女に二言はない!

というわけで、id:nigoさんに大安売りされた喧嘩*1をきゃっほー!と買います。(これが女子サイトの自虐めかした自慢だ!)(自慢……?) ■ 3P ■ 26歳女性社会人のかたのページです。普通にダルい生活系日記がありましたが、時々は考えているみたいです。(…

『格闘するものに○』 三浦しをん

格闘する者に○ (新潮文庫)作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/03/02メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 69回この商品を含むブログ (180件) を見る面白かったです。軽やかで、コミカルで、一見何も重要なことは起きていないんだけれどもき…

寝ても寝ても眠たいよオブジイヤーです

友人の「休日の朝にきちんと起きると一日が長くて得するよ!」というススメにしたがって、休日も朝きちんと10時前には起きるようにしてみたら、たしかに一日が長いです。午前中にアニメ観れた!やったー! でもその後で昼寝を3時間くらいしてしまいました。…

なぜかこのテのが今日ははまる

オタク経験値。数は関係ないと言われても数えてしまうのが人情。 コミケット ○ 同人誌即売会(コミケット以外) ○ サークル参加 ○ 晴海 ○ 有明 × 幕張 ○ 東京流通センター ○ インテックス大阪 × 18禁アニメ ○ 18禁ゲーム × 18禁漫画 ○ BL ○ アニメ映画 ○ アニ…

エンタ検定してみました

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は63点 全国平均 59点 全国順位(10月16日 1時現在) 35835位(105975人中) −−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−− 0_________10__________20点 映画 ■■■■■■■■■■■■■■■■ テレ…

傷物の赤

いまさらですけれども。小島アジコさんの漫画、面白かったので皆様も是非お読みになってください。 http://orangestar.littlestar.jp/comic/comic.html

おいおい(≧▽≦)ノ

オモテ(http://www.pink.ne.jp/~kayo/index.html)の2005/10/13の日記に ちょっとそこの暇なおかた、ヤフーで「うんこたれ」と入力して検索してみて。そしてわしに説明して。世の中の仕組みを説明して。 とあったので、検索してみた。もちろんスポンサーサ…

 だいたい観終わったかなー。

capeta 原作未読。声をリアル子どもがあてているというだけでイけます。も、もなみー。内容が面白くなくて声に飽きたら(もしくは子どもが成長したら)ちょっとどうなるかわからないけど。とりあえずは楽しく視聴です。もなみー。 ノエイン もうひとりの君へ…

わたしは、わたしは、わたしはまえむき。

あと数時間で週末だーるんたったー。木曜日くらいから「今日と明日がんばっちゃえば週末だもんねー」というるんたった気分で過ごすことができます。

『東京奇譚集』 村上春樹

東京奇譚集作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/09/15メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 95回この商品を含むブログ (552件) を見る悪くはなかったけど、これといって良くもない、という短編集でした。春樹もうトシなのかなぁ。つまらない…

『ロカノンの世界』 アーシュラ・K・ル・グィン

ロカノンの世界 (ハヤカワ文庫SF)作者: アーシュラ・K・ル・グィン,Ursula K. Le Guin,小尾芙佐出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1989/05/31メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (19件) を見る毎度書き出しが同じで恐縮ですが、面白かったで…