2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

抜歯日記

痛みはもうない。ただ、ぽっかりと歯茎にあいている穴を舌でほじくりたくてほじくりたくてその欲求と戦うのが大変です。かさぶたはすぐにはがしたい派だし、皮がちょろっとでもむけてるとピーってしちゃう派です。女子としてはかなり失格。 でも穴をほじくっ…

『THIS IS IT』

なんかすっかり映画の備忘録も書くの忘れちゃっててアレでしたけれども、とりあえずコレは観てきましたよの記録。 私は世代的にはマイコー聴きまくってておかしくないんだけど、残念ながらアルバムの一枚すら持っていませんでした。中学生くらいのときにキレ…

今さらジロー好きだとジロー

いーわないでよっねー。『モテキ』2巻読んだら何かがニラニラしてきましたので、『よつばと!』9巻で癒します。おれも父ちゃんとよつばが隣に住んでいる家に暮らしたい。美人になるから! 努力するから!! 神様!!!! だがあの3姉妹が片付けたくてウズウ…

青い文学シリーズ『走れメロス』

これは覚書を記しておかずにはいられないよね……。すばらしい脚色でした……。次回はAS様が作画監督&原画!!!

『大鴉の啼く冬』

大鴉の啼く冬 (創元推理文庫)作者: アンクリーヴス,Ann Cleeves,玉木亨出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2007/07/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (62件) を見る面白かったです。スコットランドの北海にあるシェットランド…

思いが時に伝わらなくても

抜歯しました。麻酔をした状態で歯が抜けていく時のあのズルっとした感覚が好きです。 それにしても事後に残る鈍痛が半端ない。半端なさすぎて痛み止めを飲んだ状態で寝逃げしたら、6時間も寝てしまってこんな時間にばっちり起きている。プリキュアまであと3…

『グラーグ57』

グラーグ57〈上〉 (新潮文庫)作者: トム・ロブスミス,Tom Rob Smith,田口俊樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/08/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ (80件) を見るグラーグ57〈下〉 (新潮文庫)作者: トム・ロブスミス,Tom …

いーんぷらーんと

今日の帰り道は最悪でした。 電車で隣に立っていた男女4人組、どうも某新聞社に勤務していたことのある人たちが偶然何かの集いで出会ったらしいんですけど、驚異的な声のでかさ。人の耳元で「まさかこんなところで同じ経歴の持ち主に会えるなんて思ってもみ…