2005-01-01から1年間の記事一覧

今は30日の夜中の3時半です。

毎日確実に眠る時間が遅くなっている件について。 この家では猫を飼っているのですが。ご主人様たちが寝静まってからの私のこの更新時間、夜行性のポキちゃん(どうやら名前はポキートのようです)と遊ぶのは私だけなので、非常にポキちゃんがかまってきます…

今日はよく歩いた

29日の深夜2時です。ただいまの時刻の窓の外。 本日は雨。お昼前にマンハッタンへ行って一仕事終わらせて(友人が)、それからお買い物と美術館見学。MOMAに行ったら、新生MOMAは大人気で行列のできる美術館と化していたのでサックリと諦めてMuseum Of Sexに…

NY滞在記2

こうして日記を書いてみると写真を撮ろうと心がけていても撮らないで過ぎてしまうものだなぁ。

リリカルなのはA's

いやー。今回も面白かったです。なのは。1クールでもちゃんと世界観のバランスとか計算していればこれぐらいの深みは出せるんだよって、言ってやりたくなりますね、某TBとかに。 もう、とにかくはやてちゃんの良い子っぷりがたまらない。やさしい子やで。ほ…

 ラムネ

ものすごい好きでした。第01話02話の、ななみのポンコツ・インパクトに勝るものはそうそうないってくらいお気に入りです。ななみ単体っていうよりも、ケンちゃんとななみというできあがっている二人という存在が、お気に入り。 なので、残念ながらシリアス路…

いま29日の朝8:00です

時差ぼけない、とか言っておきながら5:00に目覚めて猫と遊んだり写真を撮ったりしていました。 滞在させてもらっている部屋は、女友達が恋人と住んでいる部屋なのですが、今はその恋人くんが起きてきてコーヒーをいれてくれています。女友達は熟睡中。 こち…

無事に到着いたしました。

いろいろ無事です。とりあえず、写真は飛行機の窓から。飛行機から撮るのって難しいね! 28日の夜7時に成田を出て、晩ごはんを食べて寝て起きて朝ごはんを食べて降りたら28日の夜6時なので、晩ごはんをまた食べました。 でも日ごろの昼夜を問わない鍛錬のお…

声にだして笑う瞬間

会社で仕事していたら、とつぜんウィードOPが聴こえてきた。ぎんがーでんせっつーうぃーどーぅ…ヤー!!!

 銀盤カレイドスコープ

面白かったです。始まった当初は、どうなることかと思ったのですが、ヒァウィゴーが快感になってきたあたりから段々とこのアニメへのスタンツのとりかたがわかってきたと言いますか。斜めな面白さかと思いきや、まっとうに面白いドラマがちゃんと待っていた…

何が食べたいのかわからないんだ

泣くと瞼が重たくなるので眠たくなります。吊り橋効果と同じ理屈です。おなかいっぱい恋したい! というわけで、やってまいりましたね、最終回シーズン。なんとか、なのはと銀カレだけは見届けてから飛び立ちたいと思います!

『ぼくのともだち』 エマニュエル・ボーヴ

ぼくのともだち作者: エマニュエル・ボーヴ,渋谷豊出版社/メーカー: 白水社発売日: 2005/11/15メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (35件) を見るタイトル&表紙&帯の穂村さん買い。ともだちのできない「ぼく」のそりゃできねー…

めーりくりすますふぇんにゅあふぁらうぇっえー

今年はめっきり年末気分もクリスマス気分もありません。ことこです。こんばんは。サンタは街にやってこない。

『ダーク・タワー1 ガンスリンガー』 S.キング

ダーク・タワー1 ガンスリンガー (新潮文庫)作者: スティーヴンキング,風間賢二出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/26メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 42回この商品を含むブログ (58件) を見るおもちろい。あんまりこういったファンタジーを嗜んでこ…

やばい

フォントいじるの楽しい。

きみたちは何もわかっちゃいない

いいかい、たしかにクラスターエッジへの愛はダメ好き属性かもしれない。でも、真のクソというのは、クラスターエッジのことではないんだ。誰もがクソだと投げ出すゲームを無我夢中で嗜む人たちも同じことを言うだろう。彼らが夢中になっているのは「ちょっ…

さーいっしゅーへーいっきー。

アニソンには2種類ある。歌単体でも良いものと、OP(もしくはED)として観たほうが遥かに良いものだ。カラオケなどで嗜むには前者のほうが圧倒的に楽しいが、アニソンとして楽しいのは後者のほうだ。だからなんだ。すみません。 つまり、パラキスの歌はカラ…

カテゴリ作ったから活用する

観てない人は正直負け組だと思います。 言うまでもなくそんなわきゃーない。 というか、01話のアゲートとベリルの くーるくるまわーるっくーるくるまわーっる を観てもアウトだった人は当たり前のことながらがんばって追いついてもアウトのままですのでご安…

今日はみなさんに大事な話があります。

腐女子をターゲットにしているかのような事前番宣でわたくしたち乙女の期待を一身に背負って始まりましたクラスターエッジ(http://www.cluster-edge.net/)。始まってみたら、話は意味がわからないわ、演出の意図が不明だわ、いつまでたっても本筋が見えな…

何度も言うけど時間が足りない

晩ご飯を食べにお好み焼き屋さんにいったら、常連らしきオバチャンとオジチャンと仲良くなりました。「女は子どもを産まないとダメよ」「その若さで宝くじ3億あたったら人生狂っちゃうからダメよ」などなどの有益なお言葉を頂戴しました。心に刻んで生きて…

かさかさ

なんだか最近妙にかさついているのであります。お肌が。曲がり角ははるか昔に曲がってしまったワタクシですけれども、去年までは「基礎化粧品ー?( ゚Д゚)ポカーン」てなもんで(今もそうなんですけれども)適当に顔を洗って適当に肌水あたりをバシャバシャかけて…

『犬はどこだ』 米澤 穂信

犬はどこだ (ミステリ・フロンティア)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2005/07/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (244件) を見る期間限定いちごタルトほにゃららに続いて読んでみました。…

こんなに寒いのに暖房を入れていません

PCが常時3台+テラステーション1台が稼動しているので、その廃熱で暖をとっています。うぇいくあっぷ!ダン!(しぇいぷあっぷ!らん!)(……。)

『山ん中の獅見朋成雄』 舞城 王太郎

山ん中の獅見朋成雄 (講談社ノベルス)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12メディア: 新書購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (53件) を見る開いて読んで、ひさびさの舞城文体にクラクラ。舞城において文体は重要ではないと、…

理想のおくさま

年末ジャンボがあたったら、マンションを建てます。各部屋に光が引かれ、それとは別にマンション内巨大鯖を設置してローカルでいろいろアレします。そして、そこでお友達みんなと一緒に暮らすのです。 私はお友達たちから巻き上げる家賃収入で生きて行きます…

『ななつのこ』 加納 朋子

ななつのこ (創元推理文庫)作者: 加納朋子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1999/08/19メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 106回この商品を含むブログ (159件) を見るうーむ。私の周辺では割と評判が良かったんだけれども、正直ちょっと肩透かしでした。…

股間にハイライトバトン

もらったバトンにはもれなく応じるよ。 というわけで、みかんの星から受け取りました。自分なりに股間がハイライトされそうな必然性のある萌えキャラを一生懸命考えていたら 「そうだ!スケート選手のアレだ!」 「スケートと言えば銀カレだ!」 「銀カレと…

みかん星から来たみなさまへ

来杉。

小生思わず笑点

http://offgiri.jugem.jp/ うほっほ!うほっほ! オフ喜利2楽しみで気絶しそうーーーー!!! コーイチヤングしゃんがいないのは寂しいけど、あたし、がんばる!(なにを……?)

ファファーでブランニューデイ

HALCALI大好きなんです!って、大声で言えるよ、わたしの自意識。

しかし不思議なのは

りりかるまじかるはじまります! 間違いました。 ある程度の年齢をいっても、漫画を日常的に読む人種というのは一般層にもけっこう多いと思われるのに、漫画絵の小説となった途端に接し方が変わるというのは、なんなんだろうな。 これは想像でしかないけれど…