2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘリカルモートリスのなく頃に〜解〜

これはつまり、思春期の性への距離感をうまいこと喚起させ追憶の森に迷いこませ「ああ、げにうつくしきは穢れを知らぬ少女期よ…」と思わせておいて、永遠の少女なんてないんじゃ醜いんじゃボケと右頬を殴り、ほーらお前達お得意の唐突な恋愛関係だよ、とばか…

シムーン

色々言いたいことはありますが、全体通してとてもとても面白かったです。 こんなにも、毎度観るたびに誰かと語り合ったアニメは他にはありません。本当に常に心に何かを訴えてくる素晴らしいアニメでした。世の皆様は、序盤の冗長さを嘆いてらっしゃる向きも…

はいはいはい、はいからさんが通る

雨うぜー。こんにちは。最近のことこさんはと言えば、ハンゲの麻雀にはまっております。アニメも観ないで麻雀しております。こ、このままではアニメ脱落者になってしまう……!

腐女子を毛嫌いするアナタへ

同人誌をやっている人ならば、いえ、二次元キャラに対してなんらかの妄想をしたことがある人ならば、誰だっておわかりのはずです。妄想は進めば進むほどに、原作からは乖離していくものだということを。 腐女子というのは関係性に萌えるものなのです。だから…

『愛ある暮らし』

愛ある暮らし (Next comics)作者: 耕野裕子出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2006/05/18メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 9回この商品を含むブログ (29件) を見るゴールデンラッキー榎本の奥さんの漫画。途中にはさまれる榎本の漫画が面白い。いくつか子…

『臨死!江古田ちゃん』

臨死!! 江古田ちゃん(1) (アフタヌーンKC)作者: 瀧波ユカリ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/21メディア: コミック購入: 12人 クリック: 183回この商品を含むブログ (374件) を見る自室では全裸で暮らす風俗嬢江古田ちゃんのギャグ(?)漫画。面白い…

漫画に囲まれて暮らしたい(してるけど)

ここのところ漫画離れが激しいので、ちょっと反省して漫画を読むようにしてみました。 面白かったので紹介したい。

なおしたいの

誰かの書いたものを読んで、なんだこいつなんでこんな浅薄なことを考えられるんだ違う視点は持てないのかというかどこまでもステレオタイプな思考から脱却していないのにまるで自分は自分の思うままに生きているみたいなこのエセロケンローな主張じみたコレ…

コスメ日記

ここ数日シャンプーがきれているのですが、どうにもこうにもお金がない&つい忘れるため、ないままで過ごしています。 じゃあ今どうやって髪の毛を洗っているかというと、ボディーソープです。だって身体の一部をきれいにするためのものという意味では一緒じ…

まんぷくウィークデイ

おなかいっぱいになると眠くなるのはここ1年くらいの話だと思って老化を嘆いていたら、3年くらい前から同じことを書いていたことが判明したよ。ニッキベンリー。

素朴な疑問

翠玉のリ・マージョンで旅立った人たちの性別や年齢って、どうなるんでしょうか。アーエルとネビリルが「永遠に今をとどめる」と言われているということは、少女のままということですよね、きっと。少女のまま……肉体は衰えないの……??? じゃあ、リモネとド…

第25話 「パル」

24話までの流れで、私が大層気に入らなかったことは二つ。 アーエルとネビリルが突如としてガチ百合になった シムーンシヴュラの面々が、みんなして、泉に行く決意の根底に「あの二人が永遠に今をとどめておいてくれる」ということをあげているように見える …

明日は今日と同じ未来

あちー。ここのところ、ジムなんてものに通っているのですが、一向に痩せません。というか、体重、増えた、よ? みたいなー! でもまあ、新陳代謝は良くなっているようで、快眠快食快便です。けんこうけんこう! ロハスとか言い出す日も近いよ!(言いません…

『カクレカラクリ』森博嗣

カクレカラクリ?An Automaton in Long Sleep作者: 森博嗣出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/08メディア: 単行本 クリック: 19回この商品を含むブログ (180件) を見る読了しました。一昨日くらいに。うーん、ドラマ先行はやっぱり間違いだっ…

なんということでしょう。

8時間睡眠とって朝ちゃんと起きて、正午頃にお昼ご飯を食べて、ちょびっとだけお昼寝……と思って起きたら18:30でした。わたしのーきゅーじつーーーーーー。

週末記

なんだか週末は結構な人数に会った感じがします。高校の同窓生女子8人とランチを食べて(一時間半遅刻しました)、夜は野田の友人宅に6人で合宿(事前に予告していた時間に二時間遅刻しました)して、日曜日は某人の七周年企画(一時間遅刻しました)で30人…

恵まれていてごめんなさいね、ほんと

今日が休日で本当に良かった。

『イカロスの誕生日』小川一水

イカロスの誕生日 (ソノラマ文庫)作者: 小川一水,大本海図出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2000/05メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (22件) を見るなるほど、面白かったです。これはライトノベルになるのかなぁ(ラノベの定義はレー…

ウクレレなー。

私にも、ウクレレを弾いたりしてみた時期がありました。

カクレカラクリ

TV

orz 結局原作は1/10くらいしか読めずに放映時間。でも、まあ、結果的に読んでなくても問題なかったものと思われます。

『カクレカラクリ』森博嗣

カクレカラクリ?An Automaton in Long Sleep作者: 森博嗣出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/08メディア: 単行本 クリック: 19回この商品を含むブログ (180件) を見る私のPCは「もり」と打って変換すると「森博嗣」と出てくるようになってい…

日々のことを記そうキャンペーン

私が住んでいる街の駅の改札の目の前には、マンスリーでテナントが替わるスィーツのお店があります。一番最初はPastelが入っていて、先月は松蔵で、今月は高野といった具合。甘いもの屋さんが向こうから来てくれるなんて、なんて便利なんだろう。 入れ替わり…

カクレカラクリ その2

TV

割と私の周囲では不満GOGOなのですが。私はそこまでひどいかというとひどいけど予想の範疇でしたですよ、という感じです。 ■カリンちゃんキラキラした■クリモトうぜー■あべあやしー■レイナとタイチかわゆす■コカコーラすぎ■どうみてもモロ師岡です本当にありがと…

きみは何を今みつめているの?

久々に森の日記を読んだら、日記を書くのも悪くないじゃないか、という初心を取り戻しました。

Please forgive us. We will forgive you.

9.11ですね。映画は観ません。 見事なくらいに日記用出力が落ちております。なんだかね、言葉を書こうとすると、全部がテニミュにつながっていってしまうんですよ……(虚空をみつめて)(笑顔)

『アイの物語』山本弘

アイの物語作者: 山本弘,李夏紀出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/05/31メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 138回この商品を含むブログ (121件) を見るあ、この本は帯があったほうがかっこいいのに、なんでこういうのに限って帯が画像にないんだろう…

あの頃の小さなボクが見上げる

うーん。どうもコッテリした本に嗜好がうつっているようなのですが、SFだと軽めでも楽しく読めることが判明。もちろん海外SFで超コッテリしているのが多分一番楽しい。けど、これって、もしかして、単純な達成感の問題かもねかーもね。

今さらだけど、くだらないけど。

私が書いたナツ100リストを漫画を読む指針にしてくださっている方がいたり しかもそれが割と読んでくださってるとすら思ってもみなかった方だったり 自分が一方的に知っているだけだと思っていた人から連絡がきたり 絶対にリアクションないと思ってた方がバ…

乙女の爪は何で切る

というわけで、こんなに引っ張る話題だったかー?と我ながら疑問ではあるのですが、乙女の皆様が協力してくださいましたので、結果を発表いたします。総勢26人の女子の皆様、ありがとうございました。 さっくりと集計した結果、上記の通り、約半数の方々は爪…

僕はかける言葉もなく景色は滲む

あきらかにこんなことをやりに会社にきたのではないけどまあいいよ。