2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 読書日記 『四季〜夏〜』 森博嗣

四季・夏 (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/11/08メディア: 新書 クリック: 16回この商品を含むブログ (137件) を見る四季シリーズの2作目。13歳の真賀田四季の小説。ヒマカの研究所ができるまで。 真賀田四季の天才っぷり…

おはようございます

いやぁー、母親がいるってラクチンだなぁ。ご飯もお風呂もお布団も全自動だよ。素晴らしい。 て、初めて思った。家をでて10年。

ぎゃるげーまーの恋愛論『走馬灯ロングバージョン』変死隊

ブスがドブスを誉めるさまー ブスがドブスをなじるさまー ブスといっせん超える酒ー あたし酔わせてどうするのー 漢方薬の原料にー すごい名曲を知ってしまった!!ブスを集めて発電所!ダッチワイフと桜坂ー!! (歌詞:http://www.aa.aeonnet.ne.jp/~hong…

勝った!勝ったよ!それも、連勝したあああああ!!!! わが人生に一片の悔いなし! カタンを知らない人には微塵もわからないことを書きます。 えーと、でも、勝因は出目の偏りでした。えへへ。まさかあんなに4が出るとはねー。あと、気が狂った交渉に応じ…

あ。

お母さんに耳掻きしてもらうの忘れたー!!お母さんの耳掻きは世界一なんだお!

読書日記 『透明人間』浦賀和宏

透明人間―UBIQUITY (講談社ノベルス)作者: 浦賀和宏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/10メディア: 新書購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (30件) を見る気づいたらISBN書くのすっかり忘れてた!ということで、ひさびさに読んだ浦賀だったの…

業務連絡

本日は、カタンいたしません。明日そのぶんを取りかえすかのようにトチ狂ったイキオイでやる予定ですので、みなさま心と身体の準備をお願いいたします。

もう一生勝てないんじゃないかと思います。マージャンも、なぜ勝てないのかわかっているけどそれを自覚したからと言って勝てるようになったかといえば答えはNO! 絶望…!

きたー!

Drache(http://culture.2log.net/drache/)更新!!やったー!! いやぁ、この怒りを共有したいっていう思いはなんなんでしょうね!ありがとう!ヤマグチくん!『コズミック』がきみを待っているよ! って、怒りで思い出したのですけれども。稀代のクソ小説…

反省

自戒のために書きます。わたしは怒ると色々なことを脳内で補完しすぎるようです。 あーもーなんでこんなに部屋が散らかってるのー私がご飯を作っているっていうのにラグナロクにホクホクとログインしやがってー馬鹿じゃないかしらこの人。だいたい、部屋が汚…

仕事がヒマなので思うがままに書きます。 『ガンスリンガーガール』『エルフェンリート』『攻殻機動隊』『ヴァンデミールの翼』などなどを読んでいて、最近ってつくづく可愛くてか細いのに強い女の子っつうのが(精神的にではなく、肉体的に、というか、殺傷…

 誰も知りたくない読書状況

小野不由美の『黒嗣の島』を読み中。一度読んだはずだけど、覚えてないから再読しよーっと、と思って読み始めたら、半端に覚えててどうもダレる。これはもういいかなー。でも、新しい本を買うお金がありません! 『ヘルシング』1〜3購入。これは燃えるね。…

むきー!勝てない!どーしても勝てない!なんで!なんで!なんでー!! 考えられる理由 ・道賞に気をとられすぎ ・鉄がすきだよね、の発言に気をとられてあえて鉄を回避してみたりしすぎ ・港とれるのが遅すぎ ・でもそれはカプコンダイスの出目がかたよって…

 いやがられる予感まんまんです

目覚め屋(http://neboke.fc2web.com/index2.html)より 清 涼 院 流 水 は 死 ね ! だそうで。非常にDrache(http://culture.2log.net/drache/)の更新が楽しみです!

 読書日記 『龍臥亭事件』 島田荘司

龍臥亭事件作者: 島田荘司出版社/メーカー: 光文社発売日: 1998/08/01メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見る<ニュースの途中ですがネタバレ注意報です> 御手洗がでてこない御手洗シリーズになんの意味があろうか!とキャラ読…

 なぜなんだー

どうしても、勝てません!どうしてなの、カタンの神様!独占カードの使い場所も間違ってなかったと思うのに!ポイントカードももっていたのに!なのに!なぜ!! もーノブナガもリュウヤもきらーい。(でもまた遊んで。毎晩遊んで) しかし、あんなに強いノ…

私は毎日鉄板の上で焼かれてなんかいません!

充実した3連休でした。心ゆくまで漫画を読み、アニメを観、カタンをやり、小説を読み、眠り、ズーラシアに行き、友人に会い、食事をし。本能に正直に過ごしてみました。なにひとつ思い残すことはありません。 連休がやばいくらいに幸せであればあるほどに日…

ネットラジオ

声がえろい人って、いるもんだよね。

いま起きました

<金曜日> 20:00 会社から帰宅 22:00 近所の定食屋から帰宅 23:00 友達きてミステリーの講義(12冊の選りすぐりを貸す) 01:00 カタン開始 06:30 カタン終了 07:00 攻殻機動隊#08鑑賞 07:20 就寝 というような感じで3連休はスタートです。最も悔やむべきは…

加速度的に

あちら側に近づいてるなーと自覚しているのですが、これがまた異常に楽しいので、しばらくは心地よいほうに流されまくろうと思います!

 『エルフェンリート』 岡本倫

エルフェンリート 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 岡本倫出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/10/18メディア: コミック購入: 3人 クリック: 127回この商品を含むブログ (77件) を見るすごい!これはすごいですよ!奥さん!いやもう最高。岡本倫天才説は…

絶好調ですばらしい休日っぷりです!

20:00 起床 21:00 カタン開始 01:30 エルフェンリート読了完璧といえるのじゃないかしら。恋風も良いね!

特集とかいって上記ふたつで終わるんだけど

関係ないけど、プライベートモードの日記にリンクするっていうのは、どうなんだろう。みなさん、プライベートモードにしているダイアリーに言及したくなった時にはどうしてるんですか。 引用しようにも、プライベートモードだってことは人の目に触れたくない…

ちょっと良いはなしの怖いはなし

濡田おまん子さん(id:hatsu_hatsu)のところから。濡田さんはプライベートモードですので選ばれし民以外は読めませんのでご了承ください。 心霊ちょっといい話 Ver.5スレ http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/occult/1053548500/549

CCCD(コピーコントロールCD)

ニゴさん(id:nigo)ところのトライセラファンの記述(http://d.hatena.ne.jp/nigo/20031119)を読んでいて「CCCDってそんなに問題?」と思ったバカなわたし。 C堂CCCD特集 http://park10.wakwak.com/~cik/cccd/ 私は音楽というものに入れこんだ時期が本当に…

本日は泣ける特集

もーいつになったら本とご飯の記録を始めるのやらわかりません。

これらのモチーフを繋いでできる図案が素敵とは思えない!

今夜は新宿でお約束があるのですが。ええと、図案が、いつ終わるのかちょっと見当がつかないなあ。明日の15時来社つってたから天才ことこクンの魔法をチョチョイで間に合うかなーって気もするんだけど無理だなーって気もするの。ほんと、移り気で困っちゃ…

せいるー行ってきました

別段思いいれのある場所ではなかったので、変わったなあと思うこともありませんでした。一緒にいった人たちが、注文した物がまるで来る気配すらないのに不平を言うでもなくすごしているので「なんて穏やかな人たちなんだろう」と思っていました。 「きりたい…

ああ!テレビにくらたまが出てるー!!ばーかばーか!て、この番組で使ってるこの、(プ〜ピ〜プ〜ピ〜)チャッチャラッチャチャッチャー!っていう曲、キルビルですっごい加速装置になってた曲!これ、なんちう曲なのかしら。 そして、杉本彩(実写版セラム…

『キルビル』感想が読みたいのでまず自分が書くことにします

キーワードからちょろっとめぐったくらいだと、なかなか感想にたどりつきませんね。否定的な意見を読んでみたいなあと思っているんだけど。賛否両論だってきいているのに賛しか目につかない。 どこかのサイトで書いていたのだけれど、音楽もとても良かった。…