2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『松浦純菜の静かな世界』 浦賀和宏

松浦純菜の静かな世界 (講談社ノベルス)作者: 浦賀和宏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/08メディア: 新書購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (87件) を見るわりと恥ずかしい表紙シリーズです。最初で最後にしたいところ。 ひさびさに読ん…

お裁縫をして一日過ごすための方法

ひがな一日刺繍をしたり縫い物をしたりして過ごしたいのですが、そんな過ごし方で一ヶ月くらいはノンビリやりたいのですが、その場合有給届けにはなんて書けばいいんですかね。

ねむい

眠いと手足があったかくなるタイプなので、足があついよ。 あと、ちょっとウンコしたいなーって思ってるので、私はとても健康です。報告おわり。

『陽気なギャングの日常と襲撃』 伊坂幸太郎

陽気なギャングの日常と襲撃 (ノン・ノベル)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/05/01メディア: 新書購入: 4人 クリック: 40回この商品を含むブログ (487件) を見る映画にタイミングばっちりの続編。面白かったです。このシリーズは伊坂臭…

爛漫恋しよう

恋を何年休んでますか、ってCM昔ありましたね。あれはなんのCMだったか…。お酒? 「女房酔わせてどうするつもり?」というCMが大嫌いでした。

『誘拐の果実』

誘拐の果実 (上) (集英社文庫)作者: 真保裕一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/11/25メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (32件) を見る誘拐の果実 (下) (集英社文庫)作者: 真保裕一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/11/25メディア: …

ブロークバックマウンテン

いやー。なんか、もっと、こう美化されたホモ世界を妄想して行ったので、観終わってそのシビアさにどっかりとへこみました。というか、なぜか、どこで誤解したのか、イニスが幼い頃を過ごした村にいたという男性二人暮らしのカウボーイ、その話がこの映画の…

ラジオドラマに耳をかたむけ

色々感想かきそびれています。

かもめ食堂

観た映画は、かもめ食堂です。id:tobiyanがもうじき終わるとか書いていたので慌てて観にいったのですが、まだまだやっているところではやっている模様。だまされた! でもまあ有意義な一日にできたのでヨシとしておいてあげるわ(貴族目線)。 映画は大変に…

予定は未定

本当は午前中にでかけて銀座で蕎麦を食べて渋谷に移動して映画を観るつもりだったのですけれども、恋人が起きるのを待っていたらなぜか16:55の映画に間に合うようにがんばろう、みたいなことになったので一日中ぷんすこして過ごしました。狭量さにかけては自…

予告編みてたら

はるとき映画化だそうで。う、歌が…すごい……映画館中で私だけが肩をクックックってさせて笑っていました。 あと、笑う大天使の予告編を見ましたよ。ああーそうなっちゃうかー感が強い。どんな感じかというと、こんな感じです。 http://www.michael-movie.com/ 勝…

あらあらおやおやそれからどんどこしょ

どもども。本日有給を取らせていただきました、ことこです。やったー。 なんだか知らないけれども、はてダに書き込みをしているとブラウザが落ちる事故が頻発しているので、こまめにアップします。ざまぁみろ!(え?)

けっこんしき

土曜日は、大学時代のおともだちの結婚式でした。1日大雨だよーと何日も前から天気予報さんがおっしゃっていたので「一生に一度の思い出の日が豪雨だなんて、さすがだね!」と一緒に参列した友人と言い合っていたのですが、当日はたまげるほどに快晴でした…

踊らせてやるよこの手の平で

テニミュを観ていると、ドレイクが出て来るんだ……。

欲しい本

ところで。新堂の新刊のことを買おうかどうしようかと悩み続けています。いや、欲しいんですけれども、どうもこの表紙をレジに持って行くことに抵抗が……内容がグロだろうがなんだろうが、むしろチャレンジ気分になるんですが、この表紙はちょっとなぁ。アニ…

『プリズンホテル(冬)』浅田次郎

プリズンホテル 3 冬 (集英社文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/09/01メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 22回この商品を含むブログ (68件) を見るどうにもこうにも疲れているので、気楽に読めるものをと思って読みました。いや、別に…

それがどういうことだかわかるか

一字一句もれなくスゴイって、スゴイことだと思うんですよ(FLAMING ICE の話です) いや、ほんと、スゴイんですよ。なんていうのかしら。この、攻めぶった受けっぷり? っていうの?

キミが願うことなら全てが現実になンだろ

ものすげー眠い。昨日書いた屑デスの感想があまりにも我ながらはしゃぎすぎてキモいので反省しました。色々反省しました。最近ちょっと大声が過ぎる。ちょっとつつましやかになりますね。 でもね、でも、言い訳させて。 隠しているほうがガチっp……やっぱりい…

週末日記

【土曜日】大学時代の友人の披露宴にいってきました。余興を頼まれていたので、適当に思い出写真を流しながら喋ったりしてきました。 二次会がないことはわかっていたので、そのままその足で屑デス(http://www.st.rim.or.jp/~r17953/other/KUZU/KUZU.html)…

今日は屑の日

http://www.st.rim.or.jp/~r17953/other/KUZU/KUZU.html みなさま、たまにはお外に出ましょうぞ。そしてお外なのにお部屋と寸分違わぬお歌を元気に歌ったり踊ったりしあmしょうぞ。 ハルヒED踊れるようになっておくつもりだったのに、仕事で忙しすぎて練習…

今週は本当に寝てないし食べてないしアニメも2本くらいしか観てないし仕事以外の時間をほとんど持たなかったんだけども、疲労が体よりも精神にきてる。つまり、いま超絶短気です。ナイフみたいに尖り過ぎ。 特に、すでに私がわかっていることをクドクドと説…

唇の皮が1cm四方くらいむけた。

わあ。また入力欄がメタモルフォゼった。ロゼッターーーーー!(気がふれました) インターネッツは、その時その場にいることが絶大的な意味を持ちますね。

ものすごくわかりづらくてどうでもいいけどメモしておきたいんだ

某女子高生ダイアラーが文化系女子に関する言及の中でタイトルにしていた1文をみて「それ!それシムーン!はいドーン!!」って思ったのですが、思っただけにとどめました。

『情熱チャンジャリータ』ゲッツ板谷

情熱チャンジャリータ (角川文庫)作者: ゲッツ板谷,西原理恵子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/04/01メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見るあまりにも仕事が忙しくて、真面目に字を追わなくてはいけないのが辛かったので逃…

ななかげつごのいまごろには。

ふむ。面白いなー。会社の環境(Mac+IE5.x)だとロゴ画像はちゃんと表示されているけど「 これは、どちらかを選択するべきなのかな。

それにともない

はてダのお名前をついに変えました。3Pにしました。本家……放置決定……?(聞くな)

わ!

本文が短いと背景が足りない!!! えーと、予想外の事態でした。これ常に下までびっちりストライプになるとイイナー!(お空にむかって)

というわけでりぬーあるしました。

ワーかわいい!ね!かわいいねー!!今年の夏はマリンですよ! id:standaloneさんが全面的にCSSを書いてくださったので、あのひとは現人神です。直視すると目がつぶれるよ! 本当にどうもありがとうございました。

指輪をなくした

あれは何年前になるんだ。id:pokisukeさんとNYに旅行にいったときにフリーマーケットで1ドルで買った指貫きみたいな指輪をついになくしてしまいました。部屋の中でなくしたから、どこかからひょっこり出てくる可能性もなくはないのですが。 あれは、大学を…

忘れていました

買いました。ヒーローヴィジョン vol.22 (ソノラマノMOOK)作者: 朝日ソノラマ出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2006/04/22メディア: ムック購入: 1人 この商品を含むブログ (9件) を見るみつけた瞬間小さくガッツポーズ*1して、苺ましまろ(2)と一緒…