2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まいめろ&絶対可憐チルドレン

どちらも、プリキュアに起きるのに間に合った日は洗濯物とかしつつ眺める、というスタンスの一年でした。半分も観てないかなー。特にフラッシュアニメになって以降のマイメロはほとんど観てなかった気がします。でも、思い入れのなくなった今でも、歌ちゃん…

黒執事

お、思いのほか面白かったです……。わたしはなんだかんだ言って、これとかヴァンパイア騎士とか好きなんだなー。だめなオタク女だなーって思います。えへ。えへへ。 序盤すごい面白くて、人狼みたいなのが出てきたあたりからの、時折はいるギャグパートはとに…

らきすた武道館 あなたのためだから

行ってきました。わーい。なぜ今?って思いつつ、当時は一通りキャラソンも聴いたけど忘れたなーなんて気楽にぼさっと。 なんかとっても楽しかった。です。 構成は 第一部:紅白歌合戦(男女で紅白ではない) 第二部:らっきーちゃんねる(トークライブ) 第…

記録するのはいいことだ

自分の、何年も前の日記なり感想なりを読み返す作業が、あいかわらず大好きです。 というわけで記録欲が活発なので書くよ。

それはそうと

おともだちがiPhoneの皮のケースを買ったと言って貼っていたサイトが自分で色の組み合わせを決められるストライプで、ちょうちょうちょうかわいいので、ホワイトデイにミジンコでカジキマグロを釣った的にプレゼントしていただいたiPod touchのケースを私も…

わんもーすてー

とらドラの感想を書きたいのであるが、まったく手放し絶賛ではないのでまとめなくてはいけないと思っているばかりなので書かないで終わる気もするんだけど半年後とか一年後にひゃくぱー後悔するのでがんばりたい。 そして今日はテニミュの東京凱旋公演を観に…

いろいろ終わるー

今期最高の主人公は、間違いなくエリン。

『女奴隷は夢をみない』

女奴隷は夢を見ない (光文社文庫)作者: 大石圭出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/05/13メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (14件) を見るなんでこれを読んだのかな、私。 いや、まあ、帯についていた「怖すぎて震えながら注文書を書いて…

終わった恋だけが種になる

ルミネtheよしもと行ってきました。たぶん最近月イチくらいで行っています。楽しいです。 平成ノブシコブシの吉村くんが好きです。男としてダメそうで。ヒモとか似合いとうという意味合いにおいてダメそうで。 どうも、好きになる芸人を振り返ると誰も彼もそ…

とろとろ桃のフルーニュ

飲みすぎて、尿が泡立ちそう。

『さまよう刃』

さまよう刃 (角川文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/05/24メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 101回この商品を含むブログ (268件) を見る重たいほうの東野圭吾。娘が理不尽な暴力によって殺された時、暴力をもっ…

鯉をみて黄金魚と思う

アニメや映画を観ていて、巨大なモンスターがでてくると、貫通弾で撃つにはどの角度が一番長距離貫通しそうかを考えたりします。ティガレックス(村)をやっと倒したid:kotokoです。 モンハンまじおもしれー。 ゲームにこんなにはまっているのは多分うまれて…

メイちゃんの執事

なぜか毎週みてしまいました。水嶋ヒロゆえに。しかし佐藤健の株がより一層あがって終わった、という。 個人的に好きだった執事は、多美ちゃんについていた神田。めがね!長身!ひょうひょうとしてる!完璧。あと、どこからどうみてもキャバ嬢のルチア様が愉…

『マジックフォービギナーズ』

マジック・フォー・ビギナーズ (プラチナ・ファンタジイ)作者: ケリー・リンク,柴田元幸出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/07メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 67回この商品を含むブログ (60件) を見るおおおおお。面白かったです。どういう頭をし…

一行おきに好きだよと

卒業ソングベスト10に斉藤由貴の「卒業」が入っていたのに菊池桃子のが入ってなかったことに納得がいきません。納得いかねーって思って、名曲なのに!って歌おうとしたら、思い出せなかったので仕方ないかもしれません。

『ゲームの名は誘拐』

ゲームの名は誘拐 (光文社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/06/14メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (180件) を見る軽いほうの東野圭吾でした。電車で読む用に軽いものを求めていたので大正解。面白かったです。 主…

まーいうぃん

可憐ガールズ解散かー……。

せちがらい

テレビをみていたら、ユニクロの新ブランド(?)「g.u.」の発表のニュースをやっていた。格安ジーパン980円だって。「確実に売れる」って、社長だかなんだかが断言していた。 なんでもかんでも安く作って、これでまた大量消費型の衣料品業界は恐々とするん…

はろーぐっばい

お誕生日おめでとう>弟

好きだよ泣けるよ

あいつら全員、何もいえないまま卒業して、そのまま会うこともなく知らない人たちと知らない場所で永遠に交差することなく人生をおくればいいよ。 昔から、人の恋愛に協力する的なことが大嫌いだったけど、も、ほんっとーにそういう友達ごっこってウザいと心…

おしごとにっき。

今日も今日とてまだ会社なのですが。 ついさっきまで、新人ちゃんたち二人が残って、一生懸命月曜日からのフェア出店の準備手伝ってくれてて、なんかすげー幸せな気持ちになりました。若くて、元気で、未来があるのに、汚くて狭くてオッサンばっかりのこの会…

『ジウ?』

ジウ〈3〉新世界秩序 (C・NOVELS)作者: 誉田哲也出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/08メディア: 新書 クリック: 8回この商品を含むブログ (20件) を見るだいぶ前に読了していたのですが、ぼけっとしていたら今日本屋で文庫になっているのを見つけて…

大事なことなので2回言います

源氏物語千年紀Genjiを観ると、仕事の疲れがとれます。 源氏物語千年紀Genjiを観ると、仕事の疲れがとれるんです。 出崎演出にはずれなし!

雪やこんこ

積もるって言ったのにー。うそつきー。って朝カーテンをあけて思いました。 積もった雪がみたい。