2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『夜は短し歩けよ乙女』森見登美彦

夜は短し歩けよ乙女作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/11/29メディア: 単行本購入: 40人 クリック: 2,165回この商品を含むブログ (981件) を見るまいった。なんて可愛い本なんだ。 読み始めた当初は「乙女」のあまりに小説的な可愛さに…

えぶりしんごなびふぁいん

音楽寅さんの動画を観ていたら、あまりにも桑田の歌がうまくてかっこよくて泣いた。 なんかこーTシャツにジーンズでぴょんぴょん飛び跳ねて汗まみれになるようなライブに行きたい!行きたいぞ!夏!!

マイナスとマイナスでプラスになろうよ

どぅーゆどぅゆの! いやーSHIPSからはミュキャスと同じ匂いがしてかわいいのぅ。

『イニシエーションラブ』乾くるみ

イニシエーション・ラブ (文春文庫)作者: 乾 くるみ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/04/10メディア: 文庫購入: 55人 クリック: 588回この商品を含むブログ (440件) を見るこんな女ぜってーおかしい!ありえねー!ファンタジーが過ぎる!から、きっと…

バラが咲くバラが散る

会話をしながら意識が遠ざかるくらい眠い。

『真鶴』川上弘美

真鶴作者: 川上弘美出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/10/30メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (171件) を見るあ! この本は箱から出してからの装丁がいいのに! Amazonめ!! というわけで、ほぼ装丁買いをした一冊。『セ…

言葉では伝えきれない

なんだかあっちー一日でしたね。私はまんまと長袖Tシャツで脇汗りました。 そいえば、先日旦那*1が 「脇汗は(・∀・)イイ」 って言ってました。でもid:kotokoの脇汗はダメだって。なんで?って聞いたら 「ばか!ふだんはちゃんとしているような人の脇だからこそ…

誰かの親切が

うざいと感じる。いけないわ。

おのどいたいの

だめかなーだめかなーって思いながら煙草吸ったらやっぱり痛い。 でも、また一服つけたい。

『黄昏の百合の骨』恩田陸

黄昏の百合の骨 (講談社文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/04/13メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 23回この商品を含むブログ (114件) を見るこれこれ。これでした。黄金&恩田で探してもないはずだよ、黄昏だもの。 そんなわけで、実…

『……』恩田陸

おうちに変える前にササっと昨日読み終わった恩田の感想かいちゃえーって思ったら、微塵もタイトルを思い出せなかった。 あらあら。

わかったようなことをしたり顔で書くのが大好きです

それにしても私が驚いたのは、自己防衛のハンパなさで。そもそも独自の文化感は強いのですが、それは自分たちの罪深さを知っているから謹んでいるというよりも、誰も責めていないのに振り上げられた拳におびえているように見えるというか。 いや、まあ、もち…

恋じゃなくても愛じゃなくても

恋でもない、愛でもない、名前のつかない関係性に憧れるから、わたしはやおいを愛するんだと思います。 だから多分理想なのは、男でも女でもない、そういう存在なんです。 愛を知った天使がみた夢をどうか消さないで……ッ!!(うん、これはちがうよ)

『パーフェクトプラン』

パーフェクト・プラン (宝島社文庫)作者: 柳原慧出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2005/01/15メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 252回この商品を含むブログ (67件) を見る決してつまらなくはなかった、むしろ前半はすごく面白かった。のに、この「……。」な読…

最後のチャンスさえ後ずさり見てられない

Sugar Boyのイントロはどうしてこんなにも心が高鳴るんだろう。

『水上のパッサカリア』

水上のパッサカリア作者: 海野碧出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/03/20メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (42件) を見る そして、どういう勘違いをしたのか、てっきり妻の過去の秘密があきらかになると帯に書いてあったと思い込んで…

ところでさっき

珍しくフォームにメールがきたよーと思ってみてみたら、大学時代の友人の弟からだった件。

the hardest thing I’ve ever been is...

最近は起きていられません。夜は寝るブームが到来中。

風呂場でアニソンを熱唱

でんしゃにゆられていたら、きゅうげきにはずかしくなった。

動揺して

股間にお茶をこぼしましたのですよー

エアギアミュージカル

いや、火曜日が千秋楽で、私は日曜日っきり観ていないんですが。 千秋楽前日の月曜日、わたしが絶賛していた代役主演の上山くんが、本番中にブレードでこけて骨折、手術が必要で全治六か月だそうです。 千秋楽は病院をぬけだして、ギブスをはめて登場。踊り…

ああかみさまはなんてざんこく

あついよーかみさまーエアコンの温度ちょっとさげてーー。

自分が手書きで書いた絵入りメモが好き

かなりの自己愛っぷりなので、自分が書いたノートとか大好きです。すぐ捨てるけど。 それはそうと、私は日付の入った手帳を上手に使えないので厚めのノートのちょっと素敵なものを手帳として使っているんですけれども、今年は新年があけ新年度が始まりGWすら…

ミュに関する雑感、あるいはテニミュという奇跡

比較するようなものではない!ということはさておいて!(懇願) 通常、ミュージカルやお芝居というものは、踊りも歌も台詞も演技もできる限り稽古場で完成させて披露するもので、これ以上努力する余地はない!あとは観客という異分子を入れてどう変化するか…

ミュージカル エアギア

ものすごーく面白かった!!!! 興味のない方はトンとご存知ないことと思いますが、ミュージカルエアギアはアニメでも主人公の声をあてていた鎌苅健太くんが急病で降板してしまいまして。なかなか不安な幕開けだったのですが。 これが。ちょう。おもしろか…

GWにやったこと

ひぐらしの皆殺し編を最後までやりました 家族で佐野厄除け大師にいきました 出社をはさみました 平和苑に肉を食いにいきました 帰りにUfotable Cafeにいきました 麻雀をしました 『なるたる』を読了しました ミュージカルエアギアを観にいきました アニメを…

か、かいしゃたんハァハァ

無理だー!!!(ドンガラガッシャ−ン)

今期

良作というか秀作というかが多い予感がしているのですが、そしてネタアニメにもことかかないのですが、良い萌え(アレ方向の)にいちじるしく欠けています。 欠けています!!(天にむかって)

まぁでも

ウッカリ忘れていた指示書などをシレっと送ることができたので出社だいじだーいじ。

連休中の2日出社とか

やる気でるわけがねーよ。