2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

英國戀物語エマ

またこの最終回ラッシュの時期が来てしまった…寂しい… というわけで、エマです。原作はほぼ未読のままに観ました。アニメを観始めてから原作を読むのはあんまり好きじゃないので極力アニメが始まる前か、終わってから読むことにしています。 ですので、エマ…

Anime Baton

id:seiitiさんからバトンをまわしていただきました(id:seiiti:20050627#p4)1.Number of animated cartoon DVD(or videotape and LD) that have it(持っているアニメDVD(またはビデオとLD)の数)そんなにないはずです。『風の谷のナウシカ』『天空の城…

ジュディマリの歌がアニソンに聴こえてしょうがない

なんで、だ…? というわけで、アニメバトンがまわってきましたよ。わ、わたしアニメバトンに書けるほどのアニメ歴がないんですけれども…!といって、音楽ほど開き直れないというかなんというか。 えーっと、毎度のことながらグダグダな感じでがんばります!

『扉は閉ざされたまま』 石持浅海

扉は閉ざされたまま (ノン・ノベル)作者: 石持浅海出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/05/01メディア: 新書購入: 1人 クリック: 48回この商品を含むブログ (268件) を見るこの人の本は初です。面白かったです。物語の視点が面白いし、オチも予想外でした。…

集計結果がでましたね

id:suihuさんの作家別書籍所有率調査(http://wakaba.tv/book/)ついに結果を集計したようです。 全体集計結果(http://wakaba.tv/book/results/all.html) 順位 作家 得票 得票率 の順に並んでいます 1位 宮部みゆき(作家) 572 55.8% 2位 夏目漱石(作家…

本棚を誇らしげに見せる派

本棚をみられるのことを嫌がるような自意識の人間に育ちたかったです。

当日

新 郎 の 名 前 ま ち が っ て た !!!!

やっと完成したーーー!!!

というわけで、完成図。 夜になったらこのようにピカピカと大変かわいらしくなります!きゃっきゃ。 いろいろと不安定だったりモロかったりするのですが、とりあえずは満足。思っていた通りにほぼできあがりました。全体的にフレームに対してちょっと下付き…

まだ終わりじゃないのじゃよー!

ほいでもって、紙粘土で新郎新婦を作成。一応写真をもらっておいたんだけど似ていません。えへへへへ。顔を描いていないときのほうがカワイイよ…。 最近の粘土ってなんかすごいのね。通常の1/8の軽さ!とか書いてありました。カピカピにもなりにくいし、カラ…

失敗したよ

時間ごとに書いて、所要時間の目安にするつもりだったのに一心不乱に作ってしまいました。 とりあえず土台完成の図。文字もちゃんと書き直しました。余計な作業を増やしちゃったナ… 暗いところでみると、ピカピカしていて、しかも汚いところは見えないので素…

ここまでが前日までの作業の集大成

接着のためのアレコレが色々と最適じゃないっぽい。こればっかりは慣れと知識だからなー。最近こういう作業をしていなかったので、勘で進めたら予定よりも汚くなってきました。近寄らなければわからないので、KEEP OUTでも張り巡らします(ウェルカムボード…

最後の仕上げを淡々と記録するよ

暑いね。暑いよ。神様のばか!というわけで、会社は空間が広いからクーラーきくのに時間かかるよ!貧乏のばか!こと、id:kotoko@officeです(またぱくった) 大学時代からものすごくお世話になっている人がこのたび結婚することになりまして。ウェディング…

反省。

やっぱり1つに絞るのは賢明ではありませんね。いや絞ってませんけど!うっさい!大好きな本が何冊も抜けているので複雑な気持ちです。

Reading Baton

http://d.hatena.ne.jp/keyword/Reading%20Baton id:reriさんからまたしてもバトンが…!私にバトンを二つもまわすなんて、どんだけ他に友達がいないんだ!*1ということで、私は今日からレリさんの親友(マブダチ)を名乗りたいと思います。ともだちんこー!…

ねむいのよ

眠気って、どう対処すればいいのかわからない。あと、会社にいると眠たくてしょうがなくなるのに、おうちに帰ると目がランランと輝いてきてしまうのをどうにかしたい。おうちでPCに向ってる時は永遠に眠らなくても大丈夫な身体を手に入れたんじゃないかと思…

インターネットやっててよかった物語

スペコロのエスパーさんが答えてくれてたよ。・゜・(ノд`)・゜・。 http://esupa.xrea.jp/ ほんとにほんとにうれちい。(そのわりに気づくのがちょっと遅れたのはご愛嬌です) しかも私の大好きな「天使にラブソングを2」のエンディングが入ってるよーーー…

ミュージカルバトンについて思ったことを思い出すよ

■まわす相手5人なんて、ぶっちゃけどうとでもなると思っている。まわさなくてもいいし、答えてくれっこない人にまわしてもいいし「この人が答えてくれたらいいな!」とアニメのキャラのページに回している人もいるらしいし。そういう処理はいくらでもできる…

ミュージカルバトンについて思ったことから段々と離れるよ

■結局のところ私が読むときに求めるものは「物語性」なのであって、記号の羅列は楽しむことができない。でも、その「ただ羅列されている記号」の意味するところがわかる(つまりタイトルだけただずらずらと並んでいても、その人の嗜好とか方向性とか、ことに…

ミュージカルバトンについて思ったことを淡々と書くよ

Musical Batonとは : http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton 箇条書きに近い状態で書きます。あんまりまとめるつもりとかはない。でも、なんか、こう、モヤモヤと。どうしてそんなにキナ臭くなる必要があるの?という気持が、モヤモヤと。あ、いま…

電気羊はセクサロイドの夢をみつづける

今日はSPEEDを聴いています。昔の曲を聴くのは楽しいなぁ。ありのまーまーのーじぶんをもぉっとすきーになぁりッたァアーーい!の「ァアーー」の部分を歌うのがすっごい好きでした。

でもこうして考えてみると

ゲームばっかりは本当に触れずに生きて来たジャンルだよ、とか思っていても案外やってるもんですね。『桃鉄』とか『スト2』とか「入れるつもりだったけどはじいた」ものが存在しました。なるほどねー。書いてみるもんだ。

VIDEOGAME BATON

id:inuiさんからまわってきたよ。正直もうしあげまして、わたくし本当にゲームに対する思い入れも経験も音楽より遥かに遥かにございませんで。*1あらあら、書くことあるかしら、とか思ったのですが、別にそう構えるべきものとも思えないので気楽に書きます。…

もしタイムマシンがあったなら、テキストサイト全盛期にもう一度いきたいよ…

日記ダイスキのみなさまいかがお過ごしですか。というわけで日記をwebに書いて人がそれを読むという異常事態が日常と化してはや6年の私ことid:kotokoです。(id:kamiokaくんをリスペクたりました)(id:kamiokaさんの仰っていることはいつも難しいので私は…

みんなもう新番組のことを考えているのかい?

それにしても、ゆうこりんの歌は癒されるなー。 なんか現実に存在してるくせにファンタジーな歌詞(彼がデートをドタキャンしたけど、だいじょーぶ、気にしないでね!昨日から眠たかったの。お昼寝をすればきっと夢であなたに会えるし。へっちゃらだよ。休み…

『誰か』 宮部みゆき

誰か ----Somebody作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2003/11/13メディア: 単行本 クリック: 69回この商品を含むブログ (101件) を見るひさびさに読んだ宮部でした。時代ものもファンタジーも完全スルーしてきたので、数年ぶりというイ…

だから今日はくよくよしないで今日の風に吹かれましょう

やあ。こんどはゲームのバトンがid:inuiさんから来たよ。

そういえば

アニソン結局はいらなかったなー。マイメロOP、アクエリオンOP、エウレカED、ソイドOPあたりはヘビロテしてるんですが。てへ。てへへ。

ところで。

「まわしていいですか」って言われて「えええええー」って答えたのに容赦なくまわしてきたので、しかもリアルタイムに「まわしちゃいましたー(*´▽`)」とか言っていたので、あの人は鬼の子だと思います。狐憑きの鬼の子です。かわいそう…。 ま、書かなきゃ…

Musical Baton

というわけで、id:reriさんからバトンがまわってきましたので書きます。Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) このPCには3.5Gはいっています。 そのうちの1.56Gがアニソンでした。意外と少ない。 と思…

ミュージックファイター

id:tobiyanのところで調子こいたコメントをつけていたら、ぜんぜん関係ない方向からホモ好き女子が不意打ち的にバトンをまわしてきました。グギギギギ…音楽について語る言葉なんて持ってないよ!!!!しかも、この人、アニソン封じてるんですよ!!私はアニ…