2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今ここでもう一度チームに問いかけよう お前にとってのテニミュとはなんだ 本日はDVDの発売日ですが、私は終電まで会社に拘束予定なので買いに行けません。 明日のドリライではDVDのバクステの話題などで盛り上がるかと思うと歯茎から血が出そうです。

水疱にKISS

な、なにー。それがブックマークなのか。そうなのか。 世界は難解だなぁ。

アレ

ミュージカル「テニスの王子様」ABSOLUTE KING 立海 feat.六角~First Serviceアーティスト: 演劇・ミュージカル,手塚国光(南圭介),越前リョーマ(桜田通),桃城武(高木心平),大石秀一郎(滝口幸広),仁王雅治(中河内雅貴),青学メンバー,真田弦一郎(兼崎健太郎),…

いや、もうただの絵日記以下だってことはわかってる。 昨日アレを買いにアキバにいってきたんですけれども、信号待ちをしているときに、びっくりするようなパツキンのおねえさんがいらしたのでびっくりしました。ボイーンとしていて背が高くてボサボサのスト…

つよくなるのだー(つよくなるのだー)

なんだかんだ言いつつ、若い彼らの姿に何かをわけてもらって生きている気がいたします。

『アラビアの夜の種族』

アラビアの夜の種族 (文芸シリーズ)作者: 古川日出男出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2001/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 152回この商品を含むブログ (162件) を見る大変面白かったです。薦めてくださった方*1は後半でションボリしたようですが、…

ぼくたちだってあいつらと同じ

ドリライにむけて復習中。

最近ショックだったこと

かえしてー。わたしのトゥルーデたんをかえしてー。 それにしてもやっぱり、黒い肌に白い睫毛は描いてて多幸感。

今日はおえかきの日

仮面ライダー電王のハナちゃんがかわいくてなりません。グーパンチするところとかすごいいい!バイオレンス女いけるー! そしてこの日はお洋服も可愛かった。これで白いホットパンツはいてるっていうのがまたすごい。ハイキックしたとき、パンツみえたのかと…

大きくなったらなにになりたい?

な、にに、なる、なる、の 「なにになりたい?」を「なににななりたい?」と打ってしまってナナリー!ってなる。そんな大人になりました。

京四郎と永遠の空

う。ううう。ずーっとずーっとくだらない意味のない妄想アニメだと思っていたのに。みどころは、かおんちゃんとひみこだけだと思ってたのに。ニャーノと顔に×のあるカップルはエロ同人誌が読みたいわーぐらいに思っていたのに。 まんまと感動してしまったー…

ROCK MUSICAL BLEACH

いやー。昼間に観たのが、スタジオ芝居だったので、こう、幕が開いた瞬間にその照明のゴージャスさに圧倒されました。お、お金かかってるわぁーーーー。で、冒頭の一護の歌が終わって舞台装置がごががーっと回って護廷十三隊が登場するシーンのかっこいいこ…

「LOVE ME DOLL!」

たぶん普段は稽古場なんだろうなっていうスタジオでの新人公演。正直、麻草くんを知らなかったら観にいかなかったです。 でも、いってよかった。物語そのものにはとりあえず触れない感想を。 小屋に入って最初に感じたことは、アチャーでした。スタジオでの新人…

むかしむかし女の子は、王子様と出会ったのでした

ふー。今日はインプットの多い一日でした。 昼間にid:screammachineさんの舞台を観にいって、夕方はブリーチミュージカル観て、色々遅れていたアニメの最終回を見届けたりして、なんかもーキャパがいっぱいいっぱい。 消化の意味もこめて、そして面白いもの…

スクリーンショット貼ろうとしたらフォトライフがメンテ中だったのでブチきれました。ナイフみたいにとがっています。

いや、べつに特にないんですけれども。

なんとなくコゼを描いたんですけれども、あの萌え絵(なのか?)は到底無理なので心のおもむくままに自分絵で描いてたらなんか逆にテナルディエさんが客を取らせようとか考えだしかねない感じになりました。いぇー。 そんなわけで、少女コゼットはまだ1クー…

キミはくりかえし大人になって

なんで放置しているかと言いますと、読んでいる本が読み終わらないからです。うごごごご。

『ミミズクと夜の王』紅玉いずき

ミミズクと夜の王 (電撃文庫)作者: 紅玉いづき,磯野宏夫出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2007/02/10メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 225回この商品を含むブログ (404件) を見るああ、これは良かった。友人の二人が良かった…

踊ろうよ照れないで抱きしめてあげるから

昨日今日と、なぜかはてな村を巡回しまくって色々なところにたっている狼煙の大元から辿ったりして過ごしました。割と楽しいね。 で、某所でこれはーって思うエントリに一人だけBがついてて誰がBしてるんだーわははーってみたら鶏さんの(後で愉快なタグを考…

『カブールの燕たち』 ヤスミン・カドラ

カブールの燕たち (ハヤカワepi ブック・プラネット)作者: ヤスミナ・カドラ,香川由利子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/02/23メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (19件) を見るいやーこれは面白かった。恥ずかしながら、…

鏡の前でくりかえす素直になれるオマジナイ

あんのじょうだぜフフフ。 はずかちーーーーーー!

思った以上に

長かったコレ。

オタク男女差別のつづき(あんまりつづいてないかも)

数日前に書いたこと(id:kotoko:20070311#1173636069)に、id:neremiさんが書いてくれたことに反応。 ただし、ワタクシがそもそも言いたかったことは「同じオタクでも男と女じゃ社会との関わり方の根底が違うんだからちったー性差でくくって見ないと判断あや…

あで。

長すぎるし誤解されそうだから言い訳しておきますと、オシャレ=偉い、とかいうことではなく。性差で社会性の違いッつーものはでるんじゃねーの、というだけのお話ですよ、これ。

絶望にきかない薬

明日になったらまたバッサリと削除したくなりそうなことを書くという遊び。

まわれまーわれめりごーらん

なんだと。 みなさまおはようございます。起きたら超はずい。ひさびさに起きた瞬間にガバっと飛び上がって青ざめたわー。 あとねみー。

そんな私が今いちばんしたいことは

れっどがーでんファッションさいと……。

それにしても

やっぱりナニヲイマサラ感が……。まいっかまいっか。

だから

服装とか自分の見た目にケアしなくなったオタク女性は深海に近づいています。

なんか妙に長文になったよオタク男女差別語り

最近、ちょこちょこと男性オタクの皆様とお話する機会があって、そこで交わした会話などを元にボンヤリと考えたことをメモします。会話を交わした記憶のある皆様は怒らないでください。 男性オタクが夢見るほど、女性オタク(含腐女子)は俗世から乖離して生…