2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れないうちに書いておく

以前イロゴさんが日記に書いていた高円寺のらーめん屋さん「旅の途中」に先日やっといってきました。つけ麺食べた。美味しかったけど、ちょっとチャーシューがアンバランスに脂っこかったので残してしまいました。でもそれは、あんまりおなかがすいてなかっ…

あー2

ヲタク化と比例してんじゃねーの、というのが最有力説な気がしてきました。

あー

ここ数ヶ月ほど、めっきり日記的な何かを書く気がうせていたのですが、それはつまり私を知って知って願望が薄れたということですね。何が原因の変化かはちょっとわからないのですが。 見知らぬ誰かに褒めてもらわなくても大丈夫になった、ということなのかも…

『太陽の塔』森見 登美彦

太陽の塔 (新潮文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/01メディア: 文庫購入: 74人 クリック: 444回この商品を含むブログ (731件) を見る解説が本上まなみさんだったので驚きました。文体がなんだか唐突に語りかけてくる文体だったの…

キリンが逆立ちしたピアス

私の思春期の一大柱思想といえば「あなたには永遠にわからない」だったのですが、この、理解されない自分ラブ思想はいつのまに消えたんでしょうね。って、自分がそんなに特別な思想の持ち主ってわけじゃないことに気付いた時か。あっさり答えが見つかってし…

『アイスステーション』マシュー・ライリー

アイス・ステーション 上 (ランダムハウス講談社文庫)作者: マシュー・ライリー,泊山梁出版社/メーカー: ランダムハウス講談社発売日: 2006/08/02メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見るアイス・ステーション 下 (ランダムハウス講談社文庫)作者: …

年をとったので

今年の夏は海にいったのですが、なんとなく小学生の頃のように日焼けをしたくなって、一切の日焼け止めを塗らずにすごしてみました。 私はもともと肌が黒くなりやすい体質で、昔から国籍を問われることの多い人なのですが、その分だけ(?)日焼けをしても皮…

ゴメンいまさら気付いたよあいらびゅー

今週は飛ぶように過ぎ去りました。おそろしい。

つわものどもがゆめのあとだね

コミケに来てくださった皆様、ありがとうございました。 なんか……気が抜けたー。 しかしこれから仕事のほうが大変になる予定なのでした。 その山を越えたら岐阜です。ふぁいと、なのですよー☆ あ。そういえば。家に帰ってから自分の本をチェックしてみたら、…

にっきっつーか。

明日は薄い本を委託で置かせていただきます。 コミクマーケット72 8/19(日) 東ポ-33b「一流」 (私はいません) (午後の1時くらいから30分ほどだけいる予定)『みんな病気。』B5 28P 300円 アニメ色々の本です。 ゴミのような人だかりの中でひときわにご…

なんのために人は生きるのか

と自問しながら有明にいってまいりました。 お前もお前もなんのために生きているのだ!と心の中で問い詰めながら薄い御本を8冊買って帰ってきました。 アカギ本が当たり。うほっほ。

『残虐記』桐野 夏生

残虐記 (新潮文庫)作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/07/30メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 38回この商品を含むブログ (125件) を見る面白かった。一気に読みました。その割に読んでます宣言から時間がかかったのは、単純にここの存在を…

いまごろオタクどもは有明に大集合

オレは会社でシコシコ仕事。 本日は、オタクのための祭典くず☆ですの日です。 http://www.st.rim.or.jp/~r17953/other/KUZU/KUZU.html <開催時間> 2007年8月17日(金):23時〜5時 (22時40分開場) <場所> 新宿パセラ:6Fイベントスペ…

おまえら、がけっぷちギリギリ

この暑さで「昨日よりは涼しいね」って正気のさたじゃ、なーい

テニスの王子様ミュージカル東京公演千秋楽 そして幕は下り、また上がる

前日までの予想では、トップオブザステージで泣くんじゃないかと思っていたんですが、そうでもなく。 F.G.K.S.あたまの、トモの「青学3代目レギュラー陣です」でも、そうでもなく。 ああ、なんか成長したなー。長いようで短い一年だなーと思いながら微笑ま…

全体への感想羅列

■柳レンジ@小野かわいい■試合中に髪の毛がさらっさらするんだよ■今回一番好きな歌は立海の「おーれーたちがーしょーりへーフンフンフンフンフンーつーいーえーたーゆめでもーかたりあってろー■あ、でもギリギリの間奏の振り付けもかなり好き■ドーリの高音の伸びは耳に…

テニスの王子様ミュージカル東京公演千秋楽

いってまいりました。 思えば一年前、氷帝の最後の舞台を観ようとチケット争奪戦に参戦したのが全ての始まりでした。あのとき初舞台だった青学の3代目レギュラーが、もう卒業です。 つっても、まあ、地方公演が残っているのですけれども。そして岐阜まで私…

あ。

昨日は終戦記念日か……。某王子様たちが青年館で最後の決戦だったのでウッカリ心を奪われていた。

ついえた夢でも語り合ってろ

あつい…しぬ…しなない…しぬ…しなない…しぬ…しなない…(花びらをむしゃむしゃ食べながら) あ、関係ないけど、床にまいた水が一週間たっても蒸発しないくらい日当りの悪いベランダで育てていた朝顔がついに花をつけたらしいんですよ。らしいっていうのは、気…

私と仲良くなるためのテク

失笑されるのが好きです

いま読んでいる

桐野の『残虐記』を読んでいます。タイトルからも帯からも作者からも同じ、キケンな匂いしかしないのに、つい買った。文庫が私を呼んでいた。気分わるーってなることわかってるのになー。 あとパパンから無理矢理『千円札は拾うな』を読まされました。時計仕…

今日はパパの日

誰か24時間で10キロくらい痩せる方法を教えてください。

のろけ日記

さきほど御不浄から出てきたアベの「紙もうあと一回分くらいしかないやー」という台詞を用を足し終わってから思い出しつつ「うわ明日の朝どうしよー」って見えているラス1と思われるトイレットペーパーのはじっこを引いたら「カラカラ」って転がる「カr」…

『男子』梅佳代

男子作者: 梅佳代出版社/メーカー: リトル・モア発売日: 2007/07/25メディア: ペーパーバック購入: 7人 クリック: 179回この商品を含むブログ (120件) を見る写真には全然なんの造詣もない私なのですが、この写真集はオススメします。説得力がなさすぎる。で…

『アサッテの人』諏訪哲史

アサッテの人作者: 諏訪哲史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/07/21メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 56回この商品を含むブログ (123件) を見るすっごいキミドリなので思わず買いました。 しかし、正直に言って、私にはこの本の魅力がよくわからなか…

くろーいせーんせー

今日は一日に2回「学生証はお持ちですか?」と聞かれました。 取引先の人に「お前は夏休みの小学生か!」とつっこまれました。 焼きすぎた。

あ!

今日は金曜日ではありませんか!!わーい週末くるー。もうけもうけー(?)

ぽてまよ

公式サイトにむったんはいるのにガチホモはいないのね……。

そういえば最近全然書いてなかったなって。思いました。スクールデイズと、ぽてまよが好きです。 前者は主人公男子が本当にひどいエロゲ原作なんだけど(そして取り巻く女たちもたいがいなんだけど)そのひどさが妙にリアルで面白い。いやーひどいわ。そして…

なにこのキモチ

無性に鳥の皮が食べたいんですけど……!