2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春だぜ。 というわけで、会社に花をフェア絶賛開催中です。一人で買って、会社に飾って満足しています。ただ、毎度わたしの好みのミニブーケを買ってきてしまうので、似たような花になってしまうのが難点です。次はなんか突拍子もないようなブーケを買ってや…

えくすぽえくすぽ

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050331AT1G3101731032005.html 手作りの弁当に限り持ち込みを認めることを決めた。 この設定だけで、ご飯3杯いけますね。 「手作りじゃなくちゃ…いけないんだろッ」って頬染めるツンデレ 父子家庭の不器用なお兄ちゃん…

思い出すことができない君の裸を

せめて夢の中ででも、君に会いたい なんか画像の表示の仕方が、私の環境(Mac I.E.5.1)だとえらいことになってるんですが。面白いのでこのままにしてみよう。こんな雰囲気の美術館とか一時期増えたよね、みたいな。新橋あたりの資生堂本社ビルみたいな。 要…

tactics

面白かったです。すずちゃーーん。・゜・(ノд`)・゜・。 前回のラストとか、すずちゃんいなかったしドキドキだったんだけど、まさか死んじゃってるとは。えーん。前回すぎのさまがすずちゃんをスルーしたのは、あれはもう死後だったからなのかな…。葬列みた…

遥かなる時空の中で

やー。最後まではるときははるときでしたね!あかねイラネ。 八葉がどうとか戦って札とって大変ダーとか、あかねが藤姫つれて謎のワープして来てキラキラしたら八葉の玉も光ってピカーうわー四神復活ー御子どのーという感じで解決しちゃって、何も考えてない…

そのあとにかかったのは

わぴこの天気予報でした…ねんがらねんじゅうはればれ!

巌窟王

終わってしまった…。最後は心配していた通りの5年後展開でした。でも、心配していた「ユージェニーとの間にできたわが子に「エドモン」「フランツ」と名付けるアホ」という展開にはならなかったので良かったです。むしろ、5年後にした意味がちゃんとあって…

Till I strike!

ものすごいタイミングよくiTuneさんが巌窟王のOPを奏でだしたので、泣きながら更新します。 らふうぃずみーあんくらいうぃずみー。・゜・(ノД`)・゜・。 最終回では、youを貴女、と訳していたので、エドモン・ダンテスがアルベールママに謳った歌なのでしょ…

『月読』太田忠司

月読(つくよみ) (本格ミステリ・マスターズ)作者: 太田忠司出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/01メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (38件) を見る新宿少年探偵団よりは、私の好みに近かったです。でもやっぱりイマイチ…。なんか、ど…

UG☆アルティメットガール

しまった。最終回でちょっと感動してしまった。だって 恋する乙女としては、やっぱり好きな人のために死にたいじゃない とか言うんだもん。シルクちゃん…わかる!わかるよ!その気持ち!!! やっぱり忘れられたくない!! わかるよーわかるよーーー。・゜・…

嗚呼君だけにただ巡り会うために

本当に最終回ラッシュだなー。観るものみんな最終回ってくらいの勢いで、寂しい…。 そろそろ次に始まるアニメのチェックもしなくちゃー。

AIR

ふーむ。なんか始まる前はすごい舐めきっていたので、第一回から「あら!」という感じでした。いい意味方面の「あら!」。なんか、面白かったですよ。全体的に。 絵が絵がと巷では言われているようですが、ちょっと顔に対して目の占める割合が8割くらいある…

Xenosaga THE ANIMATION

KOS-MOSがもっと活躍すれば良かったのに…というのが素直な感想です。なんか身を挺して(と公式サイトにも書いてあった)シオンたちを助けたかと思わせておいて颯爽と髪の毛を風になびかせながら「任務完了しました」と言ってくれるとか、わりとツボです。生…

雨宿り

ここのところ、局所的にグリーンウッド熱が再燃していて、アニメ観たり漫画読んだりCD聴いたりしているのですが。やばいです。忍先輩やばいです。「雨宿り」をドラマCD聴いて、曲聴いて、漫画読んだら、もう涙が… 。・゜・(ノд`)・゜・。 忍先輩のこの、光流…

巌窟王 第23話 「エドモン・ダンテス」

あ?え?えええええええ?という回。わー長いネタ振りのギャグアニメだなーみたいな。 アルベールパパは前回自分が撃った息子を人質にとられて「やめてくれーそれだけはー俺様の生きた証ー」みたいなこと言いだしたりして。錯乱するにもほどがありすぎます。…

めぐりあう奇跡があれば、も一度かなうのかも

変な時間に寝てしまって、早朝だか夜中だか微妙な時間に起きてしまいました。おなかすいた…でもコンビに行くのめんどくさい…コンビニなんて、ちっともコンビニエンスじゃないやい。

『ハチミツとクローバー』7巻 羽海野チカ

ハチミツとクローバー 7 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/03/18メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 67回この商品を含むブログ (484件) を見るあ、あいたたたたたたた。ハチクロはなんかもう、あの頃の…

!!

いま、はまぞう使って驚いたんですけど。↑映画化されてるの?!まーじでーー

 『新宿少年探偵団』 太田忠司

新宿少年探偵団 (講談社文庫)作者: 太田忠司出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/05メディア: 文庫この商品を含むブログ (8件) を見るこ、これは…私は日頃ネタバレを極端に嫌うため、なんの予備知識もなく本(に限らず映画でも漫画でもアニメでも)に接する…

サムライチャンプルー

セカンドシーズン終了。これ、セカンドにわけたのは制作が間に合わなかったからとか、そういう理由なんでしょうか???通しでできればよかったのにね。良かったっていうか、わけた意味がよくわからないからそういうやむを得ない事情なのかなと思っただけな…

So tonight I’ll sing a song to all my friends.

そろそろ最終回ラッシュがきますね。寂しいなぁ。アニメはドラマよりも遥かに最終回の寂しさが強いみたいです。単純に、4クールとか観続けているからだと思いますけれども。新しい番組への期待よりも、終わっちゃうんだなーというドキドキと寂しさのほうが…

『熊の場所』舞城王太郎

熊の場所 (講談社ノベルス)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/12/07メディア: 新書購入: 1人 クリック: 46回この商品を含むブログ (112件) を見る面白かった。やっぱり舞城はいいなあ。なんだろう。この圧倒的な人生に立ち向かう力は。う…

あぷりしえいしょんなきもちよ、とどけ

「HOME MADE 家族」がまさかバンド名とはねぇ。(おばちゃん驚愕)

営業トーク。

またしてもインターネットの回線の営業が来た。もー毎日毎日ゴクローサンだなぁ。でも、いらないよ。1ギガとか。会社なんだから(え 。 私は営業の人たちの営業トークというやつが、大ッ嫌いなのだけれど。仕事が営業の人って、仕事を離れても営業っぽいよう…

『終戦のローレライ』福井晴敏

終戦のローレライ 上作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/12/10メディア: 単行本 クリック: 19回この商品を含むブログ (123件) を見る終戦のローレライ 下作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/12/10メディア: 単行本 クリック…

左遷でも左遷でも空回りアイラビュー

3連休はめいいっぱい遊んでまいりました。とても充実していて、そしてとても疲れた。 牛久(茨城)→三茶→中野→新宿→千葉と大移動をしてヤレヤレと家にたどり着いたところでカギを忘れたことに気付いた私は、この連休のしめくくりとして塀をよじのぼり窓から…

親子の会話

父「そういや、下妻物語の映画観たぞ」 私「面白かったでしょ?」 父「まぁまぁだな」 私「原作のほうが好きだった?私は映画のほうが好きだよ」 父「映画は、ありゃ漫画だな」 私「今はなに読んでるの?」 父「なんだっけなぁ。これだよ(ごそごそ)」 私「…

のーもーくらーい

最近の売れスジらしき邦楽(J-POP?っていうの?)を適当に集めて聴いているのですが、何を聴いてもアニソンにしか聴こえません。なにかしら。曲調?こんなんだっけ?アニソンじゃない歌って。ていうか、なんか歌詞とかひどいな…こんなもの聴いてるくらいな…

魔法少女隊アルス「希望」

結局そういう結論かい!という最後でした。う、うううん。でも、まあ、38、39話がすごかったから全然いいや。そして甘栗パワーすごいな。 このアニメの一本一本が短いせいもあったとは思うんだけど、どうもアルスちゃんの思考がいつも散漫というか、あっとい…

本当は誰もが夢の世界持っている

ローレライ、やっと上巻を読了しました。我ながら遅すぎる…。すげー面白いのになぁ。読書スピード落ちてるんだなぁ。老化現象…。