2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『コフィン・ダンサー』

コフィン・ダンサー 上 (文春文庫)作者: ジェフリーディーヴァー,Jeffery Deaver,池田真紀子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/10/08メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 28回この商品を含むブログ (55件) を見るコフィン・ダンサー 下 (文春文庫)作者: …

バウハウス・デッサウ展にいってきたよ

(写真が入ったデジカメをまるっと会社に忘れてきたので、写真は後日つけたす予定)(後日といってやったためしがない)(しますします)(やればできるこ) 入り口をはいると正面にバンと現れた大きなタイトルパネル。 「いまなぜバウハウスなのか?」 …う…

あともうひとつのけぞったの

ttp://blog.television.co.jp/entertainment/entnews/2008/06/20080612_06.html ま、松田さん……? なにしてんの…… ttp://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080624mog00m200037000c.html ライティングがちょっとうけました。 ちなみにこの夏は青年館に4回ほど…

全力でついてこいよ

全然関係ないけど、さっきお友達が教えてくれたので、あかしやさんちゃんねるって番組を観たら、相葉とヤスカと王子が半裸で座っていて、南がおもむろに脱ぎだしたのでのけぞりました。ななななななにしてんのもっとやれ! 是非ともそのコーナーに兼崎をお願…

うっかり日記

今日は、午後イチで打ち合わせがあったんですけれども準備がサッパできていなかったのでお昼ご飯を食べずに準備をしておりました。一応無事に間に合うように用意できて、新人ちゃんとイザ出陣したのですが。 道中、後ろから自転車できたジジイがチリンチリン…

さよならだけどさよならじゃない

雨が降って冷えると寒いと文句を言い、晴れて暑いと蒸すわボケと文句を言う。そんなお局に私はなった。 いぇー。

半期に一度のお仕事繁忙期。 今年は新人ちゃんが来たので1.2倍くらいの忙しさ。これが実って来年の今頃はちょうらくちんになっていると信じるヨ。

なりひびけ!わたしのせきずいはんしゃ!

新人ちゃんたちとお昼休みにご飯を食べにいくと、いつポロリと「今週のマクロスがさ!」と言ってしまうかとハラハラします。自分で自分に。 新人は二人入ってきていて、一人は29歳、もう一人は23歳なのですけれども、この29歳のほうは実はヲタ疑惑浮上中(昼…

『アフター・スクール』

すっごいすっごい面白かった。女友達と3人で観にいったんですけれども、本編が終わってエンドロールが流れきって客電がついてから 「………すっごい面白かった!」 ってほぼ同時のタイミングで言葉が飛び出てくるくらい面白かったです。 観終わってから、渋谷…

カラオケ

昨日は職場の歓送迎会でした。二次会でカラオケに行ったら、最年少の女の子は参加しないで帰ってしまった。昨今の若者にはカラオケ嫌い派も多いので物事が単純に進まないね。いや、やな感じに帰ったんじゃないんですけど。ちょっと寂しく感じたけど「まぁし…

日々は満ち足りている

本当に不満のない毎日です。でも大学入学あたりからずっと*1そうだよ。 人生はちょろい。 *1:考えてみたらそうでもない時期もあった。かも!かも!

『廃墟ホテル』

廃墟ホテル (ランダムハウス講談社文庫)作者: デイヴィッド・マレル,山本光伸出版社/メーカー: ランダムハウス講談社発売日: 2005/12/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (23件) を見るなんでこれを読もうと思っただかサッパリ思…

アニメなんてみなさそうな人がアニメの話を書いてると想像以上にみなぎるってことがわかりました。

ので、これからはアニメなんて観ませんみたいな顔をしていきたい。 でも私はこなたがカワイイと思う。

ねばるっきんば

とりぱん面白いですね。こんばんは。眠くて死にそう。

プリキュア5GoGo

と思ったら、戦闘後の橋の上シーンは想像を超えていた。距離感→つめる→駆け寄って下から見上げの黄色はまじさいこう。 シロップ乗車券……っ!!! しかし、ココナツに対してシロップ誰なんだろうと思ったら黄色かー。最初のぞみっぽくみせてたのになー。きい…

プリキュア5GoGo

きょ、今日の屋上のシロップときいろはやべー。 なんか泣いちゃったよ。うらら演技の練習してたオチだと思ってたら、マジだったんだ……。 そしてなぁに、あの距離感と雲の影の演出!!!! 黄色回は作画の気合いがはんぱねーっ。美しく動きすぎて戦闘シーンも…