2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暗い話にばかりやたら詳しくなったもんだ

午前中と夜間に仕事が入っていて、間が6時間くらいぽっかりあいていたので、一旦帰宅しても良かったんだけどせっかくだからと一人で映画をハシゴしました。「ミルク*1」と「スラムドッグ$ミリオネア*2」。この順番で。 どちらもソーハードでございました。…

『完全犯罪に猫は何匹必要か』

完全犯罪に猫は何匹必要か? (光文社文庫)作者: 東川篤哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/02/07メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (43件) を見るなんでこんな時間に混雑してるのよ、Amazon検索! タイトルにひかれてAmazon買…

『バーンアフターリーディング』

ひさびさに観たコーエン兄弟映画。その昔、映画をわりとよく観ていたビデオ屋店員時代には『バートンフィンク』やら『ファーゴ』やらを観てきゃっきゃ言っていたものでした。 んでもって、おバカなブラピのCMでおなじみのこちら。いやー面白かった! 複数…

追記2

客出しの一曲目が、清志郎の「スローバラード」で、不意打ちをくらった。1番聞き終わるまで、席を立てなかったよ。 一緒にいったid:tubuko21は、音楽っこでユニコーンが大好きで大好きでしょうがない!って子なんだけど、私が「きょうしろうだ」って言った…

追記1

民生は、ダントツで素直にかっこよかった。 舞台の上にいることがものすごく自然で、気負ってなくて、MCもスマートで、ああ、これが芸能界で年をとっていくってことなんだ、と思った。

よみがえる勤労 ユニコーン@武道館

ちょっと自分語りしますね。 ユニコーンが全盛だった頃、私はとんと音楽に興味がなくて(今もなんですけど)でもまぁ、中学の頃にはブルハだなんだと普通には聴いていて、高校生くらいの時に、流れというか空気というかで「ユニコーン聴いてるのはかっちょい…

チャレンジジョイ

連休前の金曜日に、連休の遅い朝ご飯に食べよう♪っと買っておいたパンを、会社に忘れてしまっていたので、残業で一人になった隙をみはからって、さきほどモグモグと食べてみました。おいちかった。

もう全然「新」じゃない

のですが。一応なんとなく書かないとすわりが悪いので。いまだいたい4〜5話くらいですかね? 追いついているものと追いついてないものがあるので一応たたみます。

GreenWood

どうもどうも。連休が終わりますよ。でも明日明後日と働いたらまた土日が来るので平気です。がんばれます。 問題は、その日曜日があけたあとの一週間です。乗り切れるかしら……。午前10時に急に具合が悪くなる病気にかかりませんように!