2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大林監督作品『時をかける少女』

いやー。たぶん私はこのへんの角川アイドル映画は薬師丸ヒロコ主演の『セーラー服と機関銃』とかと一緒に絶対に一度はテレビかなんかで観ているはずなのですが。まったく覚えていませんでした。 なんか、わりとすごい構成してるんだなーとか。そうか、この原…

劇場版『デジモンアドベンチャー』

これを観るのは今回で二度目。子どもたちの尻にメロメロでした。しりー。しりー。私はなんと一度もデジモンを観たことがなくて、細田監督作品の映画だけを観ているという不届き千万な人なのですけれども。でもちゃんと面白いんだからいいじゃないか。許して…

英語の辞書を一枚やぶり

というわけで、先日の続きです。 細田ナイト@テアトル新宿いってきましたよ その2

対談 細田守x小黒祐一郎

私的メインイベント。細田さんとアニメ様の対談。時間が短かったー。前回ロフトプラスワンでの人生相談がけっこう長くお二人のトークを聞けるイベントだったせいもあって、あまりの短さに足をバタバタさせました。 お話の内容は 細田監督と原作『時をかける…

『時をかける少女』細田監督作品

続いて、お待ちかねの細田時かけ。私は2度目なのですが、最初に観たときよりもワクワクしていたかもしれません。今回は細部もちゃんとみるんだゾ!と気合い入れて観たのですが、気付けばまたしても物語に没頭していて細部とか観ていませんでした。どこまで…

『SUPERFLAT MONOGRAM』

まずは、細田さんの舞台挨拶から。 「初日よりも人が大勢いる……」 と人数に呆然。そしてしきりに 「特に立ち見の方は体調に気をつけて、本当に本当に無理はしないでくださいね」 と繰り返しおっしゃっていました。きゅんきゅん。 「最初は、全国の、いや、全…

細田ナイト@テアトル新宿にいってきたんだぬーん

10:30〜整理券配布だと聞いていたので、念のために8:30には到着していよう、と起床したのが7:30。 起きて最初にすることはmixiチェックですので、何も考えずにみてみたら、なんとマイミクの方がすでに並んでらっしゃいました。しかも50人は並んでいる、との…

でも、まあ

こういうことを情熱的に書いてしまうと逆に引かれて誰もいってくれなかったりするんですよね。 面白いのにな。本当に観て欲しいのにな。時かけがテアトル新宿でしか上映していないのと同じくらいに悔しい。

『パニックの手』ジョナサン・キャロル

パニックの手 (創元推理文庫)作者: ジョナサン・キャロル,浅羽莢子出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/05/27メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (62件) を見る面白かったです。SFなのかな、短編集とは知らずになんとなく衝動…

『南国プールの熱い砂』

http://www.nelke.co.jp/stage/pool.html ■公演期間 2006年7月26日(水)〜8月6日(日) ■劇場 青山円形劇場 ■前売開始 2006年6月18日(日)10:00〜 ■チケット料金 前売・当日共4,500円(全席指定/税込) 観てきました。ものすごく良かったです。なんだか久…

はんにゃはーらはーれーいー

興奮さめやらぬうちに書くぜ。映画もいいけど舞台もネ!

なぜか

米澤さんの本は角川から出ているものだけ一冊も読んでいない。

『さよなら妖精』米澤穂信

さよなら妖精 (創元推理文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/06/10メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 254回この商品を含むブログ (282件) を見るへー。こういう話だったのかー。いや予想外。大変面白かったです。 ただ、前の『リ…

びーはーてーるびはてるおー

コミケ3日目にいかざるを得ないなーこりゃ。 サークルいっこだけみたら帰るよ! 余計なところはまわらない! カタログだって買うもんか!!

うはぁー。

何も書かずにただ表示してしまった上のベストアクターズシリーズさんなのですが。 いやーこりゃまいったね。8/3の運命の日を前に、いい感じに盛り上がってまいりました(私の中の燃え上がらないほうがいい炎が)。 この10分以上あるトークと、二人で歌うラッ…

つーかーれーてるふーらいぼ

ミュージカル「テニスの王子様」ベストアクターズシリーズ004アーティスト: 斎藤工(忍足侑士)/青柳塁斗(向日岳人),斎藤工,青柳塁斗出版社/メーカー: インデックス ミュージック発売日: 2006/07/26メディア: CD購入: 4人 クリック: 82回この商品を含むブログ …

『リアルワールド』桐野夏生

リアルワールド (集英社文庫(日本))作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/02/17メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (74件) を見るこの人の本はいつも女性4人だなーって思っていたらまんまと解説にも同じことが書い…

あつい。

梅雨明けは来月になる見込みですってNHKのアナウンサーが言っていて「来月かぁーらいげ…って8月?!」となりました。 8月は夏休みの他に2日の有給をとります。フフフ。フフフフフフフフフ。

アギャ

pillows聴いてたら悲しくなったので帰るー!

『殺人の門』 東野圭吾

殺人の門 (角川文庫)作者: 東野圭吾,角川書店装丁室高柳雅人,角川書店装丁室出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2006/05/26メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (143件) を見る最近は文庫落ちしたものばかり読んでいる気がします。文…

地獄少女

お前はどこの時間軸で生きているんだ感が否めませんね。やっと観たんですよ最後まで! 始まった当初はあんなにもクソだクソだと思っていたのに、タイムラグができてでも最後までちゃんと観ようと思わせるだけのものがあるアニメになっちゃうんだから、2クー…

いまだにパイナップルミルクに出会えない

やらねばならぬことがあるのですが。やる気が起きません。こうして時間が無駄に過ぎ、後の残業となるのでした。 (大怠惰時代) というわけで、色々ためていた感想を書いて午前中を過ごします。こんにちは。給料泥棒です。

連休にあったことをメモします

土曜日昼間はMi3で夜はオフ喜利。どっちも大満足。帰りにそのまま飲みにいって、飲んだメンツの一部がウチにお泊り。楽しかった。ウトウトしながら誰かが喋るのを聞くでもなく聞いたり、夜中のぶっちゃけトークをしたりするのは本当に楽しい。あんまりぶっち…

M:i:III

いやー面白かった。満足。もちろん色々と物語的な不満点はあるのですが、この映画に私が求めているものは大体与えられたと思っています。この映画ではトム様がかっこよくかっこよければそれでいいので バチカンからの脱出のあの無意味にかっこつけたボートシ…

『トレジャーボックス』 *pnish* vol.7

http://pnish.cside2.jp/kouen.html 行ってきました。面白かった。いや、なんかすごい衣装とか設定とか漫画っぽくて最初はアチャーって思っていたんだけれども、観ているうちに面白くなってしまった。物語自体はとてもチープなんですけれどもね。なんか、こう、…

日付さかのぼり大作戦

連休は色々しようと思っていたのに家にいる時間はほぼ寝ていた気がします。

あつくてしぬ。

昨夜は今夏はじめてドライをかけたままで寝ました。死ぬ。死ぬ。溶ける。 ってくらいに汁をしたたらせて生きているのに、いっこうに体重が減らない。これは…一体……?(イメージ的には血がドロドロになってきて密度が増している)(イメージ、イメージ)(自…

上の関連

私がなぜ演劇をやめたというか所属していた劇団(正確には客演をし続けていたんだけど)を辞めたかというと、舞台監督と喧嘩して「やめてやらー!」となったのが直接的な原因ではありますが、何よりも劇団内結婚をした30代後半と50台前半の年の差カップル(…

上の続き

上戸彩が演じてるあの子は、あんなので感動するのかーって考えると、あれはあの距離で演じられる小劇場の空気にやられたっぽいので、もっとマシな劇団のものを観られれば良かったのにねぇ、と思わずにいられないあたり。

下北サンデーズ

気になって観てしまった。 21:00にテレビの前で待ってしまった。 まぁこんなもんだろ、という感じ。予想よりひどくもないし、予想より良くもない。電車男がテレビドラマ用になったのと同じ程度のアレンジだと思うし、そのうち「あめんぼあかいなあいうえお…