2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯物を干す

我が家は通りに面したマンションの二階にありまして。ベランダが全面的に道路にむいているのですが。 こう、昼ちょっと前にのそのそと起き出して、パジャマ姿のままでもぞもぞと洗濯物を干していると、おめかしをしてキラキラと輝いた若者達が、近所の古着屋…

『名もなき毒』宮部みゆき

名もなき毒作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 65回この商品を含むブログ (286件) を見る一気に読みました。なんだろうな、宮部みゆきの本には毒がないな、といつも思うのでタイトルがちょっと面白…

晴れた日曜

桜庭一樹が女性ならば、半端な美人だったら面白いのにな、という妄想。

『少女七竈と可哀想な七人の大人』桜庭一樹

少女七竈と七人の可愛そうな大人作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 118回この商品を含むブログ (314件) を見るこちらは割りと面白かったです。なんというか、七竈の口調であるとか存在そのもので…

『去年ルノアールで』せきしろ

去年ルノアールで作者: せきしろ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2006/02/23メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 192回この商品を含むブログ (134件) を見るいやーまったくもって存在を忘れかけていました。読みかけで放置して数ヶ月、とかそういう…

あの日あの時あの場所で

きーみーにあーえーなかーあーたらー。 まったくなんの関係もありませんが、ハンゲのタイピング劇場とやらに一瞬はまっています。一瞬とすでに言い切っているあたりが男らしい! まったくもって意味不明のオリジナルソングの数々を初見で打つのが楽しいです。

うおひょっとして

フォントは選べるけど(ヒラギノとかいうのにしたよ)、なめらかだかすべらかだかな表示はOSの設定でやった「いくつ以下のフォントはなめらかに表示しない」とかいうあの設定以外にはないのか?! あと、Shift押しながら書くとアルファベットになるあのシス…

とりあえず

サファリのフォントをどうにかしたい。私はこの「なめらかな表示」とかいうやつが大嫌いなのだ!!

なんだかすっごく機械めいた姿をしていてかっこいい!

わぁー。F10でアルファベットになる! F7でカタカナになる! とか言って驚愕しています。新しいPCを使うときは、たとえPCに関する知識が皆無でもワクワクする。おにゅーはなんでも嬉しい乙女なの。 ところで、このマシンは会社のものなので、設置とかいろい…

やぁやぁやぁ!

まっくぷろがやってきた!

晴れおった

昨日は本当に寒かったので、同じあやまちは繰り返すまいぞと思ってマフラーまで巻いて来たらコレですよ。

『カンバセイションピース』保坂和志

カンバセイション・ピース (新潮文庫)作者: 保坂和志出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/03/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 63回この商品を含むブログ (142件) を見るいやーつかれた。読書ってこんなに疲れるものだったっけ?という感じ。 何も起き…

ビデオキって、ヒデキを意識してるよね

ミュチケの先行発売メールのおかげで連日深夜まで悶々としております。今週末……! そして心から言えることは、結婚式と先行発売がかぶらなくて本当によかったということです。もしもかぶっていたら、気になって式どころじゃなかったよ。そして確実に1名は欠…

ほんのり女子ピンク

会社のMacのモニタさんが、ここ一ヶ月ほどほんのり春色ピンクに染まっているので色をモニタで確認できません。どうやって仕事をしているかというと、RGBの数値で適当に色をつけて、プリントアウトして答えあわせ、みたいな真似をしています。あとは、御機嫌…

たまにはノロケちゃおっかナ!

昨夜交わされた最後の会話 「テニミュにばっかりうつつをぬかして! お金ないのに!」 「えー……じゃあ、香川はあきらめるよー。大阪もあきらめるよー」 「なに譲歩してますみたいな顔してるんだ! お金ないのに!」 「な、名古屋だけはー名古屋はー」 「そん…

北風小僧の膝小僧

寒いよ……。

そういえば

私、萌え絵師になりたいんだった。

『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』 桜庭一樹

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない (富士見ミステリー文庫)作者: 桜庭一樹,むー出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2004/11メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 847回この商品を含むブログ (501件) を見る表紙が恥ずかしいので珍しくカバーをかけてもらって読み…

らのべめも

イラつくぜ!

うぜー。

追記

先日、id:reriさんとid:doofratsさんとお会いして現在日本のアニメとテニミュと腐女子について憂いたりきゃっきゃしたりしてきたのですが、そのときに全員一致した意見として「男性のシムーンの感想が読みたい」というものがありましたので、われこそはとい…

けっこんしきまでいっかげつ

私は本当に本気で世界人類の平和を祈るタチというか、全員が幸せであればそれにこしたことはないし、そのことは全員が願っているはずなのに、どうしてなぜ世界からは戦争が消えないんだぜ?とか本気でボンヤリ思っていたりする立派すぎるほどに立派な中2病…

ねむい!ねむい!ねむい!

思いは、言葉という形をとった途端に正確性を欠いてしまう。心に流れている思いを、言葉に押し込めた途端にフワフワと産毛のように生えていたその思いのもつ可能性はシェイビングされて、間違ってはいないけど何かが違う何かが足りない、ツルツルとしたもの…

でももう旬を過ぎたし、丁寧にかけないのでまとめる

ZEGAPAINすげー面白かった。夢中で毎週観た。ほとんど溜めることのなかった希有なアニメ。後半、特にシマの正体がわかるあたりから「???」ということが増えて感覚的な理解の外側にいってしまった自分が悲しい。ナーガの目的がなんだったのか、いまいちわ…

10月期はモチベーションが低め

それそれーしんばんぐみしゃわーよー! それそれー! でもとりあえず終わったものたちの感想を書かねばナ。