2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『深海のYrr』

深海のYrr 〈上〉 (ハヤカワ文庫 NV シ 25-1)作者: フランク・シェッツィング,北川和代出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/04/23メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 225回この商品を含むブログ (125件) を見る深海のYrr 〈中〉 (ハヤカワ文庫 NV シ 25-…

通信

なんかバトンが変なところから来ていることは把握しています。罰ゲームに時間かかっとんねん。っていうか今このタイミングでまわしてくるのは逃げの一手だなこのやろうめ、と思っています。こんにゃろめ。でも張り切って答える。後日。

Yes!プリキュア5 GoGo#37

クイズのやつの後編。 前編のあの奇跡のような面白さは奇跡だったんだね……と遠い目をしました。日曜の朝からしょんぼりだよー。しょんぼりしすぎて「しょんぼりしたって日記に書こう!」って誓ったので書きました。 某所で「前半あんなに面白かったのに…」と…

おやすみを言ってからが本番です。

自分のダイアリーみてあまりのオタク臭にしばし唖然としました。なにこれ……!たのしい……!(えー)

新番組たち。

思ったよりもでかかった。

はてなのお絵かきシステムは割りと楽しいなー。 オエビとかに生息していたことがないので、新鮮です。制約があるって割といいものね! あとアニメ塗り楽しいね。

『ララピポ』『ナイチンゲールの沈黙』

ララピポ (幻冬舎文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/08/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 42回この商品を含むブログ (100件) を見る本離れしていたのでリハビリに読みました。軽くて読みやすくて品がなくてうってつけ。面白かった…

おろろん

やるきがおきねー

なんかさ。胸のあたりがモヤっと悲しい感じで眠りたくないのよ。 さっきおともだちと「とってもとっても疲弊してしまったときに、アニメを数本流しっぱなしにして観ると、向こうが勝手に物語をブワーっと流し込んできてくれるから浄化されてスーーーっと楽に…

おそっ!

時期ずれてるものも混じってますけれどもっていうか、どれもこれも時期ははずしておりますが! キニスンナ! 順不同。思いついた順。最近、あんまりアニメを集中して観てないので、惰性で観るくらいなら少数を真剣に観た方が……とか真剣に考えていてフとその真剣さ…

上のほうからさらっとなんとなく好感度高い順。 起動戦士ガンダム00 2話観たらなにか加速した。このままアレハレ愉快さんはずっと話のラストに色々なバージョンの拘束姿をさらしていたらいいのに。刹那さんが相変わらずで安心しました。 とらドラ! 2話観…

最終回の感想の前に新番組!

ギャラクシーツアーFINAL @横浜パシフィコ

とてもとても良かったです。 正直、ここ数年みたありとあらゆる舞台で一番良かったかもしれないと思うくらい。 一言で言うなら、菅野よう子はすげえ、に尽きる。興奮がさめやらなすぎてアニメ観たけどまだ落ち着かないので感想を垂れ流すよ。知りたくないよ…

かきたいことをかくのであーる。

ここはグリーン・ウッド(ドラマ版)

TV

始まった時には、なぜ今更、と不安しかなかったドラマ化なのですが、なんか、すげえすげえ良かった。です。時間帯的にも、空気感的にも、ビジュアル的な微妙さ的にも、てっきりネタとしてしか楽しめないと思ってたんですけど、想像よりもずっとずっと正しい…

最終回がのきなみおわり、新番組が始まり、色々と感想を書きたいものはたまっているのですが、黙れ、そして腐れ、と釘が言うので一番書きたいことをまず書きます。

キングオブコント

TV

私はバッファロー吾郎にまったく納得がいっていない組。

緒方拳さんが亡くなってしまった。 すごく、すごくショックだ。悲しい。