2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

面白かったもののことを考えよう

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃作者: 吉田秋生出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/04/26メディア: コミック購入: 26人 クリック: 297回この商品を含むブログ (442件) を見るYASHAを受け付けることができなかったので、ものすごい久々に本屋で「吉田秋生の新作…

『空の境界』奈須きのこ

空の境界 上 (講談社ノベルス)作者: 奈須きのこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/06/08メディア: 新書購入: 5人 クリック: 81回この商品を含むブログ (535件) を見る空の境界 下 (講談社ノベルス)作者: 奈須きのこ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/0…

べっぴんさんにきっと惚れられる

GWは、ひぐらし皆殺し編を終わらせるところから始まりました。うひょー。うひょーー!!

そもそも

昔から私はヘアカタとか買うと「なにこの人ヘアカタにのってるような髪型にする気なわけpgr」って思われそうで買わない、という可哀想な方向の自意識の持ち主なのでそこに問題があるのはわかってるんだ……。でも人生には開き直れない羞恥心のポイントってもの…

こころにうつりゆくよしなしごと

昼休みにものすごくナチュラルに「あーいまーいさんせっそりゃぷにってことかいっちょ!」って口ずさみながら「はやく次のらき☆すた観たいなー」って本気で思っていたワタクシです。いや、あの、アニメdaisukiは仮の姿だと自分では思っていたんですけれども…

第三話あらすじ

今日こそ観てみようと思っているあなたのために先週のあらすじ。あと30分ほどで東京方面での放映が始まりますけどドンマイ。 ぶっちゃけ、3話はこれといって面白いことはなにもなかったので、要点だけまとめますね。いつも要点だけまとめているつもりなんで…

うっかりはちべーもどってこーい

うっかりしていましたが、本日は鋼鉄三国志の放映日でした。

読みたい本を羅列するスレ

右肩あがりランキングお、おもちろくなってきたんじゃないのーこれーーー! は、以下の通りです。 ヒロイックエイジ どうにもこうにもしようがなくエイジが孤独で鬱ENDだけどディアネイラさま「みどりを取り戻しましょう」とか言って終わるのを期待していま…

特にこれと言って理由はないけれど

もっと気軽に適当に更新していこう。アニメ以外の話題もがんばろう。

おおおええああええ

あーにーそーんあーにーそーん

鋼鉄三国志第三話

ぶっちゃけ、面白くない!

『プリズンホテル(春)』浅田次郎

プリズンホテル 4 春 (集英社文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/11/01メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 18回この商品を含むブログ (75件) を見るいやぁ、いまごろになってやっと最終巻を読みました。 今『空の境界』を読んでいたん…

世界中の目覚まし時計が一斉に狂う日

自覚はしていなかったのですが、人に会ったら「ものすごく鋼鉄三国志を大好きな人」扱いだったので「あれー??」ってなりました。 そ、そうですよね。大好きですよね、わたし……。

第二話あらすじ

(第一話のあらすじはhttp://d.hatena.ne.jp/kotoko/20070416#1176754397) 玉璽を手に入れたというのに、かわいこちゃん(陸遜)にうつつをぬかしていたら速攻で召された孫策さん 「あああああ、おにいさまー」 孫権ちゃんは周瑜さんの胸で泣き崩れておりま…

笑顔満開でお届けします。

さあ、都内にお住まいの皆様、今夜ですよ! 今夜2:15からテレ東で第三話の放映ですよ! ぶっちゃけ、予想以上に誰も「興味を持ったので観ます」と言い出さないのでしょんぼりしていたのですが、よく考えてみれば一話の内容だけわかったって、観られないよね…

ちなみに

テレビ東京(木) 26:15〜 テレビ大阪(火)25:30〜 テレビ北海道(水) 25:50〜 テレビ愛知(水) 26:58〜 テレビせとうち(木)25:28〜 TVQ九州放送(土)26:40〜 で絶賛放映中。のはず。

第一話あらすじ

まずは登場人物をご紹介します。たぶん主役の陸遜(りくそん)くんです。暗いよ。 そして師匠の諸葛孔明さんです。子安だよ。 ふたりはとても仲良しの師弟。今日も仲良く語らいあっています。 長いのでたたむことにしました。がんばりすぎた。

きみに伝えたいことがあるんだ

今日は、わたしが今期一番気に入ったアニメをご紹介します。 ここをご覧の紳士淑女の皆様は、アニメなんて興味がねーよこのクソヲタがとお思いのことと思いますが、まだ2話だから追いつけるようにあらすじを紹介するよ!(しんせつ) あ、ちなみに、私は三…

今日はみなさんにお聞きしたいことがあります

先週末、ベランダを掃いて片隅にためておいたゴミたちの山が、昨日の夜の強風できれーーーにベランダ中に散らかったので、どうにかしなくちゃなーと思いながら洗濯物を干してしまいました。もう取り込むまで掃けないじゃないの。 ところで、この話しをした友…

見納めてあるけど書いてないものがいっぱいある

あの、思いの他世間の風当たりが冷たいみたいですけど、VVV、面白かった、ですよ? とか。 NHKも良かったんだけど、えーと、山崎くんが田舎に帰る時がアレでものすげー良かった、という方向のよさでした正直もうしわけない とか。 まなびストレートは『オト…

ふしぎ星のふたご姫Gyu!

ついに終わってしまいました……(数週間前に)(やっとみた)。 最終回はボロボロと泣いて泣いて泣きまくって観ていました。プロミネンスの力も足りなくて、ふたご姫もボロボロで、もう打つ手がなくてどうするんだろうと思っていたら、「ラブフラワー」合唱で…

そりゃプニってことかい(ちょ

今日はお天気が良くて色々とやる気がでますなー。更新とか。アニメ観るとか。

いそがしいアピール

うっかりしていたら全然仕事が終わりません。よくわからないけど楽観的に見積もって昨日とかちょっぱやで帰った結果こうなっているんですけれども、最寄り駅までの直行電車が残っているうちに今夜も帰っちゃおうかナ!

いろんな人がいるね

ひみこのパンツ 社会 でYahoo検索して来た人がいたよ。なにを求めるとこういう検索ワードになるんだろうにゃ。かおんちゃんに殺されんで。 あと あとりkいけないお姉さん あとりk いけないお姉さん の2種類があって、ああ、一度検索してから結果をみて「あ…

MYSCON8-犯人当て企画 『ザ・ラスト・トリック』 問題編が公開になったよー!!

http://myscon.net/archives/2007/04/20070410_2354_112.html 今回のミスコンは、まだ夜の部迷っているのですが……(昼の部は行くんだぬーん) この企画は公開を今か今かと待っていたのです! わーいわーい! しかも賞品が豪華だよ! ・賞品:「もっともエレ…

全力で逃避しろ!(ギアス)

仕事が割と忙しいのにこんなことばっかりしているのは、ギアスのせいです。ギアスが全部悪い。

『失われた町』三崎亜記

失われた町作者: 三崎亜記出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/11/24メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (168件) を見る装丁が可愛くて衝動買い。『となり町戦争』がイマイチだったから当分はいいやと思っていたはずなのに……。 …

4月期きたよ。

らき☆すた ■ あーいまーいさんせ! OPからもうたのちくてたのちくて。たんぼでコナちゃんが踊りながらこっちにくるのを筆頭に、みなちゃんがシャナシャナ歩いてきたりヒヨヒヨしたりしているところが好き。あ、でもチアもいいーー!! 本編のゆるい感じもち…

二階堂のCMのスク水美少女にはさすがに…

ドッキ−ン!とした。ドキンちゃんと呼んでください。 (ちなみにhttp://www.nikaido-shuzo.co.jp/cm/2006/index.htmlね) 最近『このアニメがすごい!2006』とか、評価サイトとかみて実感したのですが、私の好みはだいぶ世間様からズレているようです……。そ…