2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それってつまり

ライトノベルじゃ。

『the MANZAI』あさのあつこ

The MANZAI 1 (ピュアフル文庫)作者: あさのあつこ出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2005/12/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (106件) を見るこれひどい。いろんな意味でひどい。漫才の寒さと、あさのあつこの描く男子中学生…

『砂漠』伊坂幸太郎

砂漠作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2005/12/10メディア: 単行本 クリック: 209回この商品を含むブログ (430件) を見るすげえいい。これだよ!これ!! もう一冊なにか読んだのに思い出せねー。 あ。

 引っ越したったら引っ越した

こう、横長の小さめのウインドウの下の方に、床屋の店先でクルクルまわっているアレが横倒しになって地味になったものがぐるぐるまわっていて、クルクルの上には「荷解きを完了しています」って文字が出てるんだけど、さっきからはじっこから1ミリくらい、「…

ある朝ワイドショーをつけたら

テレビでSMAP新メンバー発表ってやってて「まじか」って思いながら観てたらなぜかその新メンバーが自分。そんなシンデレラストーリーを夢見るのが本当のメンヘルなんだと部屋に刃物を置くことを禁止されていた彼女は教えてくれた(泣きながら「これが私の夢…

『長い長いさんぽ』須藤 真澄

仲の良かった先輩が薦めてくれた『振袖いちま 』を私が読んだのが、高校1年か2年のときだったでしょうか。独特の線と世界観に惚れて、すぐに『ナナカド町綺譚』を買い、そして『ゆず―生きていく私とゆず』を買ったのでした。 書店でこの漫画をみかけ帯をみ…

昨日のお話ですけれども

東京は雪でございました。そりゃあもう雪でございました。ひさびさに「積もったなぁ」と感じる雪でございました。今朝はお隣からはりだした木の枝からしたたり落ちる雪解け水でベランダが豪雨になるくらいに雪でございました。 子どもたち、喜ぶ喜ぶの図。ご…

申し訳ありません

何を求めてきてらっしゃるのかわかるのに、手に取るようにわかるのに、応えることができないというのはなかなか心苦しいものですね。こんばんは。ことこです。 というわけで、ひびきリングからお越しの皆様、諸事情により、私が最終話を観て感想をここに記す…

業者に頼む引越しなんてはじめてー。

というわけで、本日は引越しの業者さんが見積もりに来ました。部屋の中はまさに「惨状」という言葉がふさわしい状態(心臓の悪い子はみないでね) 年頃の娘さんとしてこれは恥ずかしい。大いに恥ずかしい。でもね、今は引越し前。今なら 「ああ、引越し前の…

引っ越すんだぬーん

今月いっぱいで、8年間暮らしたこの部屋ともおさらばーいです。おさらばーいって書いてSAMURAI7のDVDのオマケ特典映像をあとで楽しみにとっておこうと思っていて見忘れていたことを思い出しました。コマチー。おからー。今いくぞー!

こういうのは日記とは言うまいて

『日出処の天子』世代には何かが胸にグっときますね。 http://www.zakzak.co.jp/top/2006_01/t2006012021.html

『シャングリ・ラ』 池上 永一

シャングリ・ラ作者: 池上永一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/09/23メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 114回この商品を含むブログ (239件) を見る残りページが少なくなってくると物語りをまとめるための語りになってきてしまって退屈になる、とい…

『一角獣・多角獣』 シオドア・スタージョン

一角獣・多角獣 (異色作家短篇集)作者: シオドアスタージョン,Theodore Sturgeon,小笠原豊樹出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/11メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 70回この商品を含むブログ (75件) を見る短編集。中学生くらいのときに、図書館の…

あたし、どうしたらいいの

実弟の日記(id:Djkousuke)読んで萌えちゃった。 僕の高校の番長、帝王Tである。シュワッチ。番長て、ぷぷぷ。とか笑ってるPC前のお前とお前、現にいるんだよ、自他共に認める番長ってやつは。 こんなこと書いてる弟に萌えちゃった。ば、番長がいる学校…

http://dancom.jp/ ことこさんは三村×ヂル同人誌とか作るといい。 1P寄稿する(違う)。 おk

あまりにも

アニメのお友達の皆様がシャナを好きなのでちょっと心配です。

ぽきすけさんにもわかる日記

風邪ひいた日記をそこかしこで見かけるので私も負けじと書きます。全身の筋肉が痛くて妙な腹痛がします。おなかが下っている系の痛みじゃないのよねー。多分ここは胃だと思うんだけど。そんなわけで、昨日の午後はアッチやコッチからの絶え間ない痛みによっ…

全面的にMOON PHASE(http://www.moonphase.cc/Html/anime.html)を頼りにしています。マジカノ テレビ神奈川 : 01/05 25:45〜 予想の3倍くらい面白かった。アリ。視聴続行。鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 テレビ神奈川 : 01/04 26:45〜 全13話 胸に鍵が〜(ア…

そこに痺れず憧れずうううぅー

兄さん(脳内)、ここは寒いよ……(会社です)(荷物を受け取るためだけに出社ナウ) ヒマなのでアニメ新番組感想をメモります。

今ラジオから流れてきている

ピチカのカバー(だと思う)の「とーきょーはよるのしーちじ」って歌の出来がひどくて殴りたくなる衝動と闘っています。しかもこんなのに限ってフルコーラス流すときている。 って、いま普通に「編集」ボタンから書いてるけど、これ昨日のエントリやんね。

闘牌伝説アカギDVD-BOX 1 覚醒の章出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/03/24メディア: DVD クリック: 66回この商品を含むブログ (58件) を見るみなさん、アカギ面白いので買ってください。アフェなんとかで私をうるおしてください。

昨夜、ちらりとテレビをつけたらまたしても総集編をやっていたような気がするんですが神様あれは夢でしたか……?

SHUFFLE!

いやー。面白かったです。渡米していた関係で今頃になって観たのですが。いやー。良いモノ観たなぁ。 全体通して、特に楓さまパニック☆以降の怒涛の展開は素晴らしかったと思うのですが、その鬱っぷりからのこの最終回Bパートという流れが大変にワタシの好み…

マイネリーベサイトという単語が頭から離れません。放映開始前に……。 で、さっきフと気付いたらアカギサイトができあがりつつありました。ろーい!

どめすてぃっくばいおれーんす!(必殺技)

キモカワイイ人から文中をもらっていました。その間の抜けた魔女みたいなのはワタシですか。そうですか。着ていた服を微塵も覚えていないあたりがダンカンさんのキモカワイイおつむの容量を明示してらっしゃるようでキモカワイイですね。 いちおう礼儀として…

ぱにぽにだっしゅ!

というわけで、いまさらの感想を書きます。もう気にしない!くるならこい! すごく面白かったです。毎週毎週楽しみでした。こんなハイクオリティーなことを地上波でできるんだなぁ、とかいうよくわからない感動の仕方とかしていました。べっきーマジかわいい…

面白かったようでなによりです。

id:pokisukeさんも上記の本を楽しまれたようでなによりです。ってリアル接触をなんとか回避しようとアチラのコメント欄では本名の愛称で書いてみたりしたけど、なんていうか、バレバレだよね!!! でーーーい!どうとでもなれーい!

『少女にはむかない職業』桜庭一樹

少女には向かない職業 (ミステリ・フロンティア)作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2005/09/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (313件) を見る機内で読むはずが、成田で出発待ちをしている間…

通常業務に戻れる日は遠い

どうもどうも。帰国するなり「今月いっぱいでこの部屋引っ越すからね!」と言われ*1 *2 *3 *4 *5、本日転居先を決めてまいりました、ことこです。 *1:先月いっぱいで部屋の契約更新が切れるのにそ知らぬ顔で渡米したら、その間にお彼氏さまがなんとかしてく…

ただいまNIPPON!

なんか、こう、本当にアタイNYにいってたの?って感じです。 あー。ああー。今期アニメチェックしてねー。