2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

九鳳院紫

今期は「紅」「RD」「マクロスF」「ルルーシュ」「ソウルイーター」と豊作ですね。うれしくてニヤニヤしちゃう!

いんまーすぐーたちみー

週末なので気合を入れて残り物で雑炊をつくり、飲むように食べながら絵を描きました。

『虎よ、虎よ!』

虎よ、虎よ! (ハヤカワ文庫 SF ヘ 1-2)作者: アルフレッド・ベスター,寺田克也,中田耕治出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/02/22メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 197回この商品を含むブログ (195件) を見る面白かったー。 人類が「ジョウント」とい…

自己解決

ちょっとログ掘ったら即こたえがわかった。はてなようせい、ですって。 はてな関係なかったヨ(なぜかちょっとさみしい)。

pixivにいる「はてな」キャラはなんぞ?

ブログて。

アニソンはリリンの生んだ文化のキワミーアッー

なんかブログ熱があがってきたわ!

ドリームつながりってわけじゃあないが

神戸で見納めてきました。ドリームライブ5th。最前列。 すごく良いショーだった。歌いまくったしサイリウム振りまくったし叫びまくった。たのしかったー。 そして、なんかもうこんな風にそろっている(じゅったいませんでしたけど)立海の子たちを観るのは最…

というわけでマカ

単純にマカの脚が好きという説もある。

破天荒遊戯とソウルイーターにみる夢

破天荒遊戯もソウルイーターも、私が好みそうにもないのにかなり好き(だった)のはなんでなんだろーって考えてみた。 破天荒遊戯はまぁわかりやすい。ドリカム状態でありながらにして主人公の女子がビッチじゃない。うむ。 ほいでもって、はいこれ重要。彼…

『エンプティー・チェア』

エンプティー・チェア 上 (文春文庫)作者: ジェフリーディーヴァー,Jeffery Deaver,池田真紀子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/11/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (39件) を見るエンプティー・チェア 下 (文春文庫)作…

そういえば

大阪の出張では某百貨店でフェア的に出店させてもらったんですけれども、そのときの通路挟んだ目の前がロンシャンでして。みっじんも興味なかったのに、一週間毎日眺めていたら新作のバッグがすっごいほしくなったので洗脳って簡単だなって思いました。 http…

時計がほしい

夏が近くなると、袖が短くなるので手首に色々つけたくなります。というわけで時計がほしい。それもごっついやつがほしい。なんかG-SHOCKとかでいいよ。黒いやつでいい。とか思っていたのですが。とある事情で立ち寄った丸井に(丸井に!)置いてあったDIESEL…

熱帯の夜

今日は大阪出張分の代休で一日おうちで過ごしました。おうちたのしい。おうちだいすき。

真夏かよ

あついわボケー でも今日は夕方から雨らしいですわよ、奥様。そして私は神戸へと旅立ちます。

『ボーンコレクター』

ボーン・コレクター 上 (文春文庫)作者: ジェフリーディーヴァー,Jeffery Deaver,池田真紀子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/05/09メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 43回この商品を含むブログ (96件) を見るボーン・コレクター 下 (文春文庫)作者: …

ドリライ5いてきました

横浜公演。18日の15時と19時。なんか、全然予想していなかったんだけれども柳下大くんの卒業に号泣しました。これは…涙…?わたし、泣いてるの?ってなった。そしてあらん限りの声で「ともー!」叫びました。ともーーーーー!別になんとも思ってなかったのに…

『笑う警官』

笑う警官 (ハルキ文庫)作者: 佐々木譲出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2007/05/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 39回この商品を含むブログ (125件) を見るなんとなく本屋さんで買いました。つまらなくはなかったけど、すっごい面白い!ってもん…

夜が明けても夢は残る

おひさしぶりでございます。近況をご報告いたしますと、大阪に一週間ほど販売員をやりにいったりしておりました。 大阪の人たちはよくしゃべるので初接客は妙に楽しいものでした。しかし8時間立ち仕事ってきついね!と本気で心底思う、そんな年齢にわたくし…