2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 カテゴリー「メンヘル」て。

誰に聞いても、くだんの女性と深く関わるな、とアドバイスされる。うーん、わかってるんだよー。深く関わると、こっちが摩耗して取り込まれる可能性が高いし、そのリスクを犯してまで支えたいと思える人ではない。 わかってるんだけどもさー。言うは易し行う…

直してみた

わーなんか、ページがすっごい地味になったみたい! でも、思い出してみると、最初に他の人のはてなダイアリーをみた時、このキーワードへの自動リンクというものの存在そのものを知らなくて、邪魔だなあ、と思いながら読んでいたのだった。初心忘れるべから…

みんな答えると良い

独白コックピット(id:standalone:20030831)さんで初めて知りました、アンケート。 はてなダイアラーへの意識調査 → http://www.supreme.co.jp/cfm/ask3/preview.cfm?nID=804104021&P=824061801キーワードへの誤リンク、私はあんまり気にしなかったんだけど…

他の人の感想をみてきた

こういうのに、キーワードって便利ーって思うのよね。 んでもって、あら、この映画、すっごく好評なのね。でもって、私が予想以上に面白かった『T3』が酷評されているのも一緒に目にしてしまった。 わー私の面白いポイントは一般的じゃないんだなあー。『踊…

 『パイレーツ・オブ・カリビアン』

物語 ★★☆☆☆ 映像 ★★★☆☆ 演技 ★★★☆☆ 総合 ★★★☆☆一言感想:ジョニー・デップの素敵っぷり以外は特に…冒険活劇!チャンチャカチャーン!みたいなアホで気持ちの良いものを期待していったのですが、うーん、70点はあげられないなあ、という感じでした。 最近の映…

充実した一日

銀座をフラフラしてお昼ご飯を食べて新宿で映画を観て夜は高円寺で大学時代の友人とご飯。さいこう。

いってきました。午前中電話にでなかったのは居留守だった!!死んでいませんでした! 彼女のお誕生日が近いのだけれど、当日は平日でお祝いしに行けないので、用意しておいた物をプレゼント。 SMAPの『Clip SMAP』のビデオ 彼女はカルテの「生きる目標」み…

みてこようかな、とか言って、がんがんにパジャマでボサボサであと一時間は人前に出られる状態にはならない雰囲気まんまんで東風荘とか立ち上げているのですが。 行くよ!ほんと!もうちょっとしたら!

メンヘルな女の人が電話にでない。午前中に電話しますって言ったのに。留守電にもならない。 ・もうアナタとは没交渉にしたいという強固な意思表示? ・でも電話なしに突然来てくれないかなあ、というほのかな期待はあるのか? ・死んでる? えーまったくも…

願いはきっとかなうから!

映画観て、ボーリングして、カラオケして、焼肉食べて、麻雀する。 みたいな一日を過ごしたい。

えー。

いちし゛かんはん おと゛ったた゛けなのに はやくも きんにくつう か゛ きた!新宿のせいるーでHAGAKURE理論一周年せいるー会に一時間半くらいだけ参加して、カラオケに移動して、一時間半くらい歌って、ドクデス(http://www.ultrasync.net/doctor/)で、こ…

私が死んだら

そうだなーココのログとかみて、私が読んだ本を読んで、私の感想を読んで「感想になってない!」とか言って、言いながら泣いて、とか、そういう感じかしら。あと3Pのログとか読むのね。でもって、「あ、これ、出逢った頃」とか思ってみたりしてね。 そうい…

 読書日記 『九十九十九』 舞城王太郎

九十九十九 (講談社ノベルス)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/04/07メディア: 新書購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (149件) を見るわー。なにこれ。やられたー。さすがは九十九十九。 この本は、ミステリ好きのための、…

反省したよ!

私は、根本的なところで間違いを犯していた!! 彼女とのエピソードは、ネタとして書くべきだった!

 トリポがサーバ移転作業中なので、こちらで。

仕事中に携帯が鳴った。例のメンヘル38才から。いやーな予感がした。とりあえず、打ち合わせ中だったので、放置。10分もしない内に、再度携帯が鳴る。 あーこれはますます危険な予感。 打ち合わせが終了して、電話してみると、案の定、だった。 泣きながら、…

Flashやりたくて死にそう

http://www.shiseido.co.jp/mj/html/mjm00000.htm 資生堂は、CMとかも突飛ではないセンスのいい美しいものを制作したりするのだけれど、ここも良いなあ。 ちょっと動作が重たいのがキズ。

いまさらだけど。

私のレビューは長くて退屈なので、レビューだけをはずして過去ログを読みたいなあ、とか思ったのだけれども、日記に「日記」というカテゴリーを与えていないのでその思いは叶わない。 昨日バーニーズニューヨークに行ったら、店員に浮浪者扱いの視線をおくら…

前世にまつわる呪いの力で

ついさきほどまで、ココに、同じ文章がくり返されておりました。もーマリー@ヴェルサイユったらー。て、ええと、突如フカキョンが本気で自分の前世をマリー・アントワネットだと主張していたことを思い出しましたので、論理的帰結というやつによって、私は…

オクラホマ博士

お呼びがかかったら、すぐに外出できるように待機中。仕事していると、すぐには外出できないので、こんなことを。 今夜『九十九十九』を読了する予定。次の本を…買わなくてはいけないッ。 そうそう、会社をサボった日に、例の自殺願望の38才を誘ってお茶を飲…

ガイアの夜明け

この番組は、本当に良い番組だなあ。毎回面白くてついつい観ちゃうよ。 しかも、今日は子どもの教育がテーマ。学ぶ楽しさを知った子どもが、初めて学習の成果をみた瞬間(具体的にいえば、テストの点数に効果がでた瞬間)の笑顔。 ほんとうに、泣けちゃう。

 『模倣犯』

物語 ★☆☆☆☆ 映像 ★☆☆☆☆ 演技 ★☆☆☆☆ 総合 ★☆☆☆☆一言感想:宮部みゆきに謝れ!なにから書いたら良いのかわからないけど、とにかくひどい。爆笑しちゃうくらいひどい。あの長い原作を2時間なり3時間なりにまとめようっていうんだから、内容をはしょるのは仕方…

 読書日記 『ブリジット・ジョーンズの日記 秋冬』 ヘレン・フィールディング

ブリジット・ジョーンズの日記―きれそうなわたしの12か月 秋冬篇作者: ヘレンフィールディング,Helen Fielding,亀井よし子出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2000/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (13件) を見る面白かったー。あっという間…

私の10年後

http://bom-ba-ye.com/d.cgi?tcopuranai=2 知らないほうがいいって言われました。ごめん、って謝ってました。なになに、10年後になにがあるっていうの。 (体重を2キロほど減らして占ってみたら、ビッグなダンサーになってる、という結果が)

 読書日記 『陰摩羅鬼の瑕』 京極夏彦

陰摩羅鬼の瑕(おんもらきのきず) (講談社ノベルス)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/08/09メディア: 新書購入: 1人 クリック: 48回この商品を含むブログ (194件) を見るうわー予想が適中してしまったー。えーと、困ったな。何を書いてもネ…

松たかこが面白いような錯覚

会社をサボって病院にいって高円寺でカフェめぐり。CTスキャンは高いなあ!とかブツブツ言いながら残暑見舞いを書いたりしてきました 医者「薬、どうしますか?」 私 「どうする、って…あの???」 医者「食事のたびに服用するのと、辛い時だけ飲むのと」 …

『明智小五郎 対 怪人20面相』

物語 ☆☆☆☆☆ 映像 ☆☆☆☆☆ 演技 ★☆☆☆☆ 総合 ☆☆☆☆☆一言感想:宮沢りえ以外は全てがクソ2002年に放映されたテレビ特番。ストーリー的に、特にネタバレするようなことはなにもなし。実は恥ずかしながら江戸川乱歩をほとんど読んだことがないので、イメージ云々って…

真似ズキ

id:nisinaoさんの真似。 持っているDVDリスト ・グレムリン ・天使にラブソングを ・天使にラブソングを2 ・マトリックス ・天空の城ラピュタ ・となりのトトロ ・ドライビングミスデイジー 余り面白いラインナップじゃなかった。アメリカとアニメが好きなの…

 読書日記 オンモラキのキズ 京極夏彦

。読了していないけど、250ページほど読んだ時点でのネタバレ予想。 <以下、はげしくネタバレ> なにをどう考えても花嫁を殺したのは伯爵しかいないだろうと。でも、あまりにもわかりやすいので、きっとまだその先があるんだろうな。 伯爵は、花嫁たちを剥…

 読書日記 『GANTZ』10巻

GANTZ 10 (ヤングジャンプコミックス)作者: 奥浩哉出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/08/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (15件) を見るバイオレンスはまったくない珍しい巻。新しい登場人物がワラワラと出て来て、こ…

 読書日記 『ハチミツとクローバー』5巻 羽海野チカ

ハチミツとクローバー 5 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/08/19メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (220件) を見るいやあ、待った!待ったよ!森田!!おかえり! 眼鏡ダイ…