2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『男たちの日記』

麻草(id:screammachine)くん主演、『男たちの日記』を観てまいりました。 面白かったです。 あらすじ 十五年前に死んだガキ大将から届いた、一通のハガキ。 それはあの日、ガキ大将の死んだあの日に、崖の上で友情を誓い合った五人に宛てた、同窓会の招待…

ぽてまよ

終わっちゃった……。こんなに愛したアニメはちょっとないよってくらいに大好きでした。疲れて帰ったとき、ぽてを01話から見直して元気だしたりしていた。終わってしまうなんて悲しくてどうしたらいいかわからないよ! まぁ、DVD買う。 ぽてとすにゃおの組み合…

最終回シーズンだのぅ

しかし今期の最終回の話題はスクールデイズがぶっちぎりで持っていきましたね。 AT-Xでは無事に放映されるようです。あんしんあんしん。

ニコニコの描いてみたシリーズで学習したよ!

最近なかまうちでお題をだしあってお絵かきすることが地味にはやっているのですが、今日はがんばったので貼ります。 まるぼろタンです。 本当は後ろにメンソールたんが座っていたのですが、力尽きましたので変な空間ができました。 ……こんなことに2時間つか…

『フェイスメーカー』ウィリアム・カッツ

フェイスメーカー (新潮文庫)作者: 小菅正夫,ウイリアム・カッツ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1991/09メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る面白かったです。なんかちょっとメリハリがないように感じたのは、最近の構成に凝りまくったこのテの…

風立ちぬ、今は秋

今日は旦那の実家にいってきました。 まだまだ緊張してるのですが、態度はふてぶてしい自信があります。 お義父さんが森博嗣と舞城王太郎を読んでおいてくれたので、その話はミスコンに初めて参加したときくらいの一生懸命さで語りました。

Aice5いてきたよ【2】

おうちにサイリウムは常備してあるにも関わらずのこの失態。 愉快な仲間の皆様が、今回チケットを譲ってくださった方たちでもあります。感謝感謝。 好きな色を選らんでいいいよーとおっしゃってくださったので、ちあきパープルと神田レッドとほっちゃんブル…

らき☆すた

面白かったです。本当にありがとうございました。 永遠に続いていてもいいよって思うけど、きちんと進級していく彼女たちが、ああして最後の文化祭で踊って終わるというのはとても美しいので、それはそれで良いのだと受け入れます。 本編中の、チア練習シー…

ななついろドロップス

すごく面白かったです。新ジャンル:淫獣。つわぶきめー。魔女っこ部分はドラマを作るための道具と割り切られた設定で、メインは完全に恋。らぶ。いやーいいわー。ユキちゃんはつわぶきに戻ったら記憶がなくなっちゃうんだ!いいわー。いっそすがすがしく古…

ワワフラミンゴ『この島の話』

http://homepage2.nifty.com/wawaf/ なんだか久しぶりに小劇場というものに足を運んだのですが……変わらないな。 ものすごく面白かったです。 シュールな小ネタの積み重ねで見せる人間関係、みたいな感じ?説明しにくい。面白かったことは間違いないです。 観…

『窓』乃南アサ

窓 (講談社文庫)作者: 乃南アサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/07/15メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る読みやすくてある程度面白いものを読みたくて買った一冊。正解でした。続編だったみたいだけど、続編であることが…

暑さで目覚めて、昼。

起きてシャワーを浴びて、出てから洗濯機をまわして、いま汗だくになって干し終わりました。なにかが間違えている気がしてならない。だが軸はブレないタチ(重いので)。 あまりにもお金がなくてタバコも買えないので、旦那のお財布をそっと握りしめて外出し…

『こぼれ放哉』古田十駕

こぼれ放哉作者: 古田十駕出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/02メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見るものすごく面白かったです。 この本を読むまでの私はなんだか放哉のことをかなり美化して捉えていたみたいで、無欲な世捨て人か仙人か…

Aice5ライブいてきたよ【1】

お友達のおかげで観にいくことができました。もつべきものは友ですね。 ファンかと問われたらファンというほどではないかも……というか、行くと決まるまでは正直メンバーの顔と名前も一致していませんでした、というワタクシなのですが、本当に楽しいライブで…

はてなよ私は帰ってきた

10日のごぶさたでした。短い。 あんなにも毎日毎日大量の文字を書かずにはいられなかった日々というのは一体なんだったんだろうなぁ。 というわけで、ニコニコ動画を観たりAice5の解散ライブにいったりして毎日を過ごしています。ごきげんよう。

実感。

9/10のドリブロ読んで、たぶん初めて実感した。 終わったんだ。

感想を書いてるブログを巡ってみた

3代目の卒業を祝う言葉、感謝の言葉があふれる中で、卒業しないでと泣いている方の日記がものすごく胸を衝きました。信じたくない、認めたくない、4代目を愛せるかわからない。個々の活躍は今後も見守れるけど、でも、彼らが「青学レギュラー陣」としてあ…

テニスの王子様ミュージカル(またはアイバ120%)

岐阜で、3代目青学レギュラー陣の卒業を見届けてきました。 思えば一年前、初めて3代目を観る前、2代目が大好きだった私たちは3代目を2代目以上に好きになれるのかどうか不安に思っていたのでした。その3代目のデビューでもあった氷帝の卒業公演の名古…

アニメっつうか

お友達にスクイズのゲーム版がどんなかを、ちょこっとだけみせてもらったら、ことのはがものすごいハンパないhentaiエロ女だったので好きになりました。ビッチ世界なんかに負けるな!肉体で落とせ!ことのは!いけ!!アニメ版も刃物持ち出してる場合ちゃう…

展示会終わった

ギフトショーに丸ぶつけな日程で中目黒にて開催しておりました弊社の展示会が無事に終了いたしました。昨日。ギャラリー選びは大正解だったのですが、いかんせん台風にはしてやられた。次の課題はいかに天候を操るかです。 ほいで、弟が遊びにきてくれたので…

ことのははhentaiです!

ベランダに干していた洗濯物を台風から避難させて屋内につるしたのですが、まんまと燻されてものすごいタバコ臭です。 私は別段困らないけど隣に座る人が可哀想だなー(アホ面で)

今日も今日とて会社なわけですが息抜き。

なるほど。 ヱヴァンゲリヲン序を語るということは、この10年間の自分を語るということに等しいのですね。等しいは言い過ぎか。 けれども10年前を知ってしまっている以上、そのことを踏まえてしか私たちはこの序章の感想を語りえないわけで、なんだヱヴァン…

愚息も昇天小1枚也

新宿ミラノで21時の回ではパンフ余裕で手に入りましたが売り切れていたところもあったようですね。

ヱヴァンゲリヲン 序

ヱヴァンゲリヲン観てきました。 私はとても満足した。 お話的には、日本中の電気を集めるヤシマ作戦までのまとめリメイク+αって感じなんだけれども、全然退屈しなかったです。背景とか如実に進化していて、それはつまりCGの進化なのかなーって思うけれども*…