2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、夜寝る前に懐かしいメの漫画を読んでいまして。「W.I.M.」、「摩利と新吾」、けらえいこの古いの、ときて、昨日は「友子の場合」を読んでいたんですけれども。 同時収録されているデビュー直後だかなんだかの漫画で、料理の苦手な若奥様がキュウリでア…

めくるめーく(めくるめーく)

なぜiTunesのランダム再生は、再生率に激しい偏りがあるんでしょうか? 300曲くらいをランダムにしてたら、一度もかからない曲が20曲くらいあるのに10回かかってる曲*1もあるよ! *1:らぶらぶらぶがみーえちゃったー

僕らはもう夢をみない

RED GARDEN最終回放映ないって本当ですか…テレ朝さん……という話題で街はもちきりですね。私も時流に乗り遅れないようにガッカリしたり憤ったりしています。 そんなことよりドリライ4thのチケット先行が週末にあるよ。パシフィコ横浜なんてドでかい小屋なの…

『感染』

感染 (小学館文庫)作者: 仙川環出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/08/05メディア: 文庫 クリック: 44回この商品を含むブログ (38件) を見るあやうく読んだこと自体を忘れるところでした。それくらいに、何もない小説。これはひどい。 こんなことが起きま…

『となり町戦争』三崎亜記

となり町戦争 (集英社文庫)作者: 三崎亜記出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/12/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 50回この商品を含むブログ (325件) を見るごくごく平凡に暮らしているサラリーマンの「ぼく」が住む町で、ある日突然となり町との戦争…

き、の、う、は、と、く、べ、つ、すぺしゃーでー

またしてもお母様が来てお掃除をしてご飯を作ってくれました。最近やたら優しいの。わたし死ぬの?

『少女は踊る暗い腹の中踊る』岡崎隼人

少女は踊る暗い腹の中踊る (講談社ノベルス)作者: 岡崎隼人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/07メディア: 新書 クリック: 20回この商品を含むブログ (82件) を見るメフィスト賞だそうで。いかにも。うーん。講談社の盛衰というものに思いを馳せずには…

つれづれ

今楽しく観ているのは、ルルーシュとコゼット(楽しくはない!)と赤ずきん。セイントオクトーバーもお好きです。黒ゴクリ白ペロリときて、赤パクリ。hentaiやで。VVVは面白くなるの、これ、と思いながら観ています。京四郎はおもしろくなってきた*1ような…? あと…

大好きよ、ね、おかあさん

そんなわけで、おうちは脱いだ服やら作りかけのサンプルやらでごっちゃんごっちゃんです。 日本国民の皆様でしたら、当然のごとくご存知かと思いますが、私はキレイ好きではありません。むしろ散らかっているほうが落ち着く?みたいな?くらいの人間なのです…

そしてその後

さらにその下から水嶋ヒロ写真集が出て来たので、もうキャッキャするしかありませんでした。Hiro―水嶋ヒロ写真集作者: 小林ばく出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2007/01メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 135回この商品を含むブログ (17件) を見る

いそがしんき

やるべきことが多いので、キリキリキリキリとお仕事しております。休日?ナニソレ?

つれづれなるままにひぐらし

すずりにむかひてこころにうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつくればあやしうこそものぐるおしけれ

ほんで探してみた

猛烈に夢で逢えたらを観たくなったのでようつべさんにお尋ねしてみました。ほいで、OPのイントロ聴いた時点でカーっときた。年取ると感傷的になるなーほんと。 しかし便利な時代になったもんやで、ほんと。観たいと思ったその時に観れるんだもんなー。バッハ…

『むかつく二人』三谷幸喜, 清水ミチコ

むかつく二人作者: 三谷幸喜,清水ミチコ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/01/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (76件) を見る三谷と清水みっちゃんのラジオを文字におこしたもの。面白かったけど、こりゃー文字おこしを…

ああ、明日の今頃は

来週の今頃を思うと胃が痛い。けど今日は取引先から直帰しましたイェー。 またなんか、はまぞうの仕様が変わりましたね。楽天も紹介できるようになったからボタンの名前が『はまぞう」じゃなくなったのか。なるほど。

『赤朽葉家の伝説』 桜庭一樹

赤朽葉家の伝説作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/12/28メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 148回この商品を含むブログ (506件) を見るお、面白い! もともと、一つの家族を何代にも渡って描いて行くような小説には割と弱いほうなの…

あなたの心の白い扉ひらく鍵

ああ、この歌はそういうことだったのか、と理解する三十路すぎの今。

2日目:ラマンチャ地方

スペインの夜明けは8:30頃なので、まだ真っ暗な内に起床して移動開始。あ、今回なんとツアーというものに生まれた初めて参加してみたので、そんなスケジュールです。 というわけで、スペインの夜明けじゃけー。 ラマンチャ地方 ラマンチャと言えばドンキホ…

おれたちが同じ時を生きた証に

今夜は早寝をしましょうか。と呟きながら更新。