2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『ママの狙撃銃』

ママの狙撃銃 (双葉文庫)作者: 荻原浩出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/10/16メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (36件) を見るというわけで、ダディ推薦図書を読みました。 平凡な主婦である主人公の元に、ある日、殺しの依頼…

寒い

仕事でアルバイトを募集したら、面接日時のやりとりなんかのメールに顔文字を使う人が今回もいました。バイトや社員を募集すると、たいがい1〜2人は顔文字使ってくる人がいるんですよね。なに考えてんだろう。 どんなに熱意があっても条件が合致していても…

『ジョーカーゲーム』

ジョーカー・ゲーム作者: 柳広司出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/08/29メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 168回この商品を含むブログ (203件) を見る面白かったです。歴史に名を残している人たちとの絡みがあるとハァハァしますね。…

続夏目友人帳

安定した面白さ。後味の良さ。夏目は良いアニメですね。 今期は夏目には家族がいるんだよっつー感じで、幸せな話が多くて良かったな。なんか妙に少年キャラとの絡みが多いように思ったのは、私の目がヨコシマなせいでしょうか。でも子狐に味をしめたようにし…

僕らは目指したシャングリラ

なぜか今ごろ宇宙戦争の感想を求めて人が来ています。面白いから見なさいよ。(うえからめせん)

全力坂

TV

タクちゃんの全力坂、みましたわ。録画して。なんか……かっこよかった!きゃっきゃ。 ひさびさに木村拓哉かっこいーって思いました。後半の疲れてきてからはお寒い部分も見え隠れしてましたけれども。いいの。あの自意識もひっくるめてタクちゃんなの。永久保…

ろーてんしょんなべいびー

天気良いですね。ヒノキ花粉ぱねーっすね。

とらドラ!

とらドラ!を観終わった時には、絶対にこれを絶賛するものか私は納得いっていない、いや、アニメとしてはすっごいオモシロくて毎週楽しみだったが、私はこの物語を絶賛しない!絶賛しないぞ!と固く誓い、自分の思うところを書き綴ってやるのだと息巻いてお…

『天使の屍』

天使の屍 (集英社文庫)作者: 貫井徳郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/02/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (17件) を見るなんちゅうだっさいタイトルつけんねん、と関西弁でつっこみ入れたくなるようタイトルですね。でも…

鉄腕バーディー

すっごい面白かった!!!!! ひょっとしたら3月終わりではナンバーワンはこれかもしれない。毎度毎度アクションシーンがすごくかっこよくて、特に最終回はまばたきするのも惜しいほどでした。すっごいの! スピード感! かっこいい!!!!! 1期目で把…

新年度になってやがる

記憶がどんどん薄れゆく!

ONE OUTS

終わって…しまった……。私の最大の癒しタイムが……。OPでトーアがぬげかけのまま飛ぶシーンは、本当に本当に私の一週間の疲れをきれいに浄化してくれたんですよ。病気の人みたいだけど、本当なんですよ。ありがとうございました。 それにしても、小島とトーア…

わっきもわっきも

毎年恒例の、取引先とのお花見大会をしてきました。人が多すぎてなんだかよくわからなかった。隅田公園の桜はきれいでした。

『20世紀の幽霊たち』

20世紀の幽霊たち (小学館文庫)作者: ジョーヒル,Joe Hill,白石朗,安野玲,玉木亨,大森望出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/09/05メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 48回この商品を含むブログ (96件) を見る面白かったです。短編集はあんまり得意じゃな…

起動戦士ガンダム00

セカンドシーズンになってから、どうもぱっとしなかった00ですけれども。最終回は面白かったです。おかっぱビリーはなに真顔でしれっとそれすたるびーんぐに混じってんだ!とか。戸口にいるミスターブシドーとか。 何はともあれ、ガンダムマイスターたちが全…

だまされた

「木村拓哉と工藤静香が離婚だそうですよ」 そんなエイプリルフールを仕掛けられるとは予想もしていませんでした。ちょうおもしろかったわ。検索しまくったっちゅうねん。