2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

謹んでお詫び申し上げます

私の日記内の軽卒な記載により、少女単体の苅谷文さんに多大なご迷惑をおかけしてしまいました。 本当に申し訳ありません。 現在は、ご迷惑をおかけした該当箇所は編集・削除してありますが、一度かけてしまったご迷惑は消せるものではありません。 猛省のた…

ちょ、おま……!

最近、なんだか、おかあちゃんになりたいなーって思っております。いや子どもが欲しいってことじゃなくて、精神的にと言いますか。憧れの女性キャラは?って今きかれたら「ドーラ」って答える、みたいな。あれです。厳しくて、余計なおせっかいしいで、デリ…

地球の静止する日―SF映画原作傑作選 (創元SF文庫)作者: レイブラッドベリ,シオドアスタージョン,中村融,Ray Brudbery出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/03/23メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (56件) を見るえすえふー!…

うぉんばい、てづか!

やあ、なんだか感想を書きそびれてるものがたまってるぞ。

財布の紐がゆるすぎた

なんだかわからないのですが、今月はやたらめったらに買い物をしました。先月妙に働いたおかげで手当てが若干はいったのが多分原因です。自分にご褒美が過ぎました。お洋服も買ったし、サンダルも買ったし、スニーカーも買ったし本もチケットも買って某アレ…

うざい&いらつくのコンボ

どうもどうも。日本ひきわけちゃいましたねー(まっとうな社会人としての基本挨拶)

仕事の仕方

わたしは仕事の仕方が大変にへたくそなのであります。どう下手かというと できる限り自分自身の手で100%やろうとする 「これは気合いをいれてやろう」と思っているものがあると、その前に有象無象を片づけようとしてしまい、結果的に一日が有象無象に終われ…

どうかその戦いをやめないで

雨、あがる。むし、あつい。

ア、ニ、メ、じゃ、な、い!

このあいだ、通勤途中でみかけた信じられないような美青年。なんか、古着屋さんの前で店長らしき人と談笑していたんですよ。ほいでもって、これが少年じゃなくて青年だっていうところがまたいい。いいンすよ! 痩せ過ぎていない体型も素敵でした。あんなにク…

泣きたい時には泣いちゃってオーライ

たまには現実のことを書こうと思います。

箇条書き

していないことに気がつく夜。

10話までの感想というかつれづれ箇条書き

公式を検索したときに出てくる 翼という自由を得るために、今日も世界のどこかで人は人を殺す−−アニメ『シムーン』 公式サイト という文言はすごいですね。 審問でのネヴィリルの「私は神をどうでもいいと思っている。それでも私はシムーンシビラか?」とい…

期待してなかったらガッカリしてしまうので言い過ぎないように。

斎藤 工 Calling [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/03/15メディア: DVD購入: 3人 クリック: 207回この商品を含むブログ (11件) を見るテニミュ忍足の中の人です。あまりにもエロすぎるので脳内設定を「これは男娼です」ということにしな…

orz

自分で読み返しても何が言いたいのかさっぱりわからない。けど、シムーン面白いよ、ということを言いたいんですって書いておけば伝わるよね。わかりやすい言葉にするってだいじだーいじ(まほらば)

ためていたシムーンを観たら眠れなくなってしまった。なんてすごいアニメなんだ。今まで観てきた他のどのアニメも描いていなかったことを描こうとしている、と感じるのに、それを言語化できないもどかしさみたいなものにイライラする。 泉での慟哭にも、アー…

誰もが純粋さを私に望むけど

誰もが自分を女性だと認識するまでは少年でいることができるのだ。 って、某文化系女子の話のときにみかけた文言。

おまいうぇー!おまいうぇー!おまいうぇー!

すみません。昨今オタ化が激しくてどんどん読んでくださっている皆様と乖離していっているのは感じているのですが……。 今はテニミュの次回公演のチケットをいかに確保するのかということしか考えられません。 なんか、氷帝以降すごいことになってるみたいな…

『町長選挙』 奥田英朗

町長選挙作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/04/17メディア: 単行本 クリック: 27回この商品を含むブログ (268件) を見るいんやー、おもしろかった。あっというまに読めてしまった。満足です。個人的には一作目の『オーナー』が一番好き。…

もう若くないさと君に言い訳したね

晩ご飯にステーキを食べたら、食後一時間ほど経過したいま、胃もたれが。