2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

舞城王太郎の新刊

出るよーってAmazonさんが教えてくれたので、ウオマジカって発売日にいそいそと本屋ちゃんに行って、表紙をみて脱力して思わず一件目ではスルーしました。でもどうしても読みたいのでもう一件いったよ。買ったよ。 新刊が出たって聞いて嬉しくていそいそと本…

え。

もう7月終わりってまじですか? 一ヵ月後には展示会でたぶん死ぬほどばたばたしています。中目黒のギャラリーでやるよ。みんなきてね!

昨夜、夫の人から「あと一時間で帰るよー」と連絡があってから、3時間たっても帰ってこないのでどうしたのかと思ったら、急遽職場の人をクビを告げなければいけないというヘヴィーな役割を負わされたり、受け入れたはずのクビ切られさんに八つ当たりされた…

ちなみに。

番外:『ひぐらしの鳴くころに』 微オタ彼氏にこれをみせられ中ナウの新人ちゃんは 「なんで頭みどりなんですかねー?ってとこからしてついていけないっす。「〜ですわ」とか言う金髪のチビも、「かなっかなっ」って言う子も腹立ちますね。萌え要素っぽいと…

余談

ちなみに、何度かここでも触れているオタク疑惑の新人ちゃんなのですが、ついに「子安」「杉田」「ドリ」という単語を口にだしはじめた上に「連休はDVDで『銀魂』借りてきました……!」って言ってたのでもうなんかフリーダムってことでいいやーと思いました。…

女アニオタが非オタ女子にアニメ世界を軽く紹介するための 10 6本

オタク女子と付き合う事が出来た幸運な男子が「アニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本」について語りますよ。(長いよ!)で知った増田のほってんとり。 アニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本元記事で何度も…

><

真剣に選んだの! アニメが大好きなの!!!!! でも本当は、本当は、『シムーン』観て何を思うのか知りたいよ。

35度てアナタ

新宿でフと温度計を見上げたら35度でした。平熱ひくいねーってコラ。

そんなことを書きたかったんじゃなかった

なんか、☆つけるときに文章部分を選択しておくと、☆コメントみたいなことできるじゃないですか。あれね、いつもやろうとするんだけど、思うところを選択できないんですよ。それでいじけて☆つけることごと諦めるんです。なんか知らないけど余分なところまで選…

どりーむ観た

青木と宇野の試合が一番素敵でした。宇野ちゃんだいすき。ブラックマンバとヨアキム・ハンセンの試合は、黒vs白すぎて魔法つかいだすんじゃないかってドキドキしいました。 でもあらゆる格闘家で一番すきなのは高山です。以前かよっていたジムでインストラク…

んとねーそんでねー

他愛のないおしゃべりって、どうやったらできるんでしたっけ……?

あとなんか

サイドバーの内容変えたいけどもういいや……

夏ぽくする!

青ければヨシ! ところで、キーワードリンクに下線とかつけたくないんですけれども、その記述って a.keyword { text-decoration: none; }では何か間違えていますか。消えない。消えない…っ!!

夏すぎてテンションあがってきた

ドライブドライブ海海ドライブとわきわきしています。 夏はいいなー!!!

ぽきさんの日記を読んでいると

日々の写真を綴るのも良いなーとホワワーンしてきます。 でもあれは、写真が素敵だからだな。ぽきさん写真上手になったなーって思う。なんでもないような写真が素敵に撮れるって、うらやましい。 作為的な写真は嫌いなんだけど、なんでもないようなのに素敵…

あづ……

暑さのあまりに携帯とハンカチを忘れた。

今日は母とお買い物に行きました。フランシュリッペでブラウスを買って、カンペールでスニーカーを買って、漫画を色々買った。サマーセールがずっと続けばいいのに。なんか今日はピンクの物ばかり買いました。普段は見向きもしないのに! こうしてまた着合わ…

ところで

7/7にやたらと人が来てるんだけど、何があったんですかね?

純情ロマンチカ

ありがとうレリさん……。 あまりにも独特の文法で何もかもが進んでいく「ちょ、おま」アニメ最右翼。いやーー。いやあーーーー。すごい時代になったもんですね!に尽きる。毎週毎週ホモがエロ三昧。これは…地上波……?わたし…泣いてるの?(泣いてません) い…

書いちゃおう

図書館戦争ここまで徹頭徹尾最初から最期まで一貫して腹立たしいアニメも珍しい。もともと原作が大嫌いで一冊しか読めなかったものなので、当たり前っちゃー当たり前なのですが。原作の変なチャラさとかキャラクター描写が「こういうことしたいならアニメで…

色々

ブラスレイターの37564エンドに半笑いのワタクシです(続いてるけど)。アマンダだけ生きててなにになんの? つか、ブラッド(通称:鼻)の最期はさーーーー前髪おろしてなくちゃだめだろ! 意味ないだろ! なんだそのヘアバンドは! 絶対に銃撃戦でヘアバン…

会社で

頭痛はするし、体は重いし、ウワーこりゃ風邪ひいちまったぞってなっていたんだけど、帰りの電車で熟睡したら元気になりました。 ので、ひさびさに増田でもみるか!という気分になっています。どういう効果なのこれ。

あれからずっと考えてた

待ってる久島は、ただひたすらに戻ると信じていて(信じてすらいなくて、それは当たり前のことであって)泣くなんて想像もしないほうが、いい、な!

あとね、大事なこと。

TV

グリーンウッドの実写ドラマ。わたし、わりと、いけました……!(いけましたー!)あの保険医兄貴はありー!(ありー!) 忍先輩の髪の毛をちょんぎりたいって思うけど、私服になったらなんか許せた。もうちょっと縦方向に顔を縮めてくださいって思うけど。な…

いまこんな感じ

紅おわってしまった……。ファイアボールも……。この春期は豊作すぎて幸せでした。週末にまとめてみると豪華すぎてのけぞった。そして色々はじまってしまった……。ギアスの新EDはアリプロだった……。メルポ(ぷりきゅあ)はどこに消えたの……。 RD、マクロスF、コ…

『歌劇 鋼鉄三国志』

なんかアニメ後の世界が舞台で、りょうとうが「兄貴はしんだんだ!」って言ったら後ろからりくそんが出てきて歌いだすんですよ。意味がわからないと思うんですけど私もわかりませんでした。爆笑してたら会場の人たちはみんなシーンとして聞き入っていたので…

『インディジョーンズ4』

これはひどい。一難去ってまた一難ってはのインディージョーンズの面白さだけどさぁ。最後のオチはまぁ笑って済ますとして、経過がひどいよ。あまりにも脚本がお粗末だよ。感動的な物語が欲しいなんて思ってないよ。でも、でも、もうちょっと、さー。丁寧に…

『ラストゲーム』

面白かった! Dボの舞台は観たことがなくて、正直あんまり期待していなかったんですけれども。 舞台は第二次世界大戦が激化する日本。敵性スポーツとして迫害されている中、懸命に野球を続ける早稲田と慶応の野球部員たち。しかしやがて学徒動員が決まり、彼…

週末日記

週末っていうか、ここんところの色々

『双生児』

双生児 (プラチナ・ファンタジイ)作者: クリストファープリースト,Christopher Priest,古沢嘉通出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/04メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 120回この商品を含むブログ (108件) を見る面白かった……! id:reriさんにお借り…