2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『最高の銀行強盗のための47か条』

最高の銀行強盗のための47ヶ条 (創元推理文庫)作者: トロイクック,Troy Cook,高澤真弓出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2008/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (17件) を見る銀行強盗を生業としている超怖いお父さんと、そ…

あえてひらめかない

新番組の中では、ヴァンパイアなんとかとかいう新房のやつが面白いことを今日発見しました。新房はもういいよと正直言いたいところなのですが、残念、おもしろい。

『夜、そして冬』

冬そして夜 (創元推理文庫)作者: S.J.ローザン,S.J. Rozan,直良和美出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2008/06メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (23件) を見るアメリカが舞台のハードボイルド。NYのハードでボイルドな探偵が、…

いろいろ

とりあえずアニメ新番組でハァハァしているのはデュラララです。ソラノヲトは素直に後半鬱になることを期待。ひだまりはなんかエロ度が増しましたね。バカテスはまだ面白さがわかっていません。はなまる幼稚園は妙なところでイラっとする予感がしていて、おまも…

でらねむい

ものすごく備忘録を書きたいのに、なんだか書いてるヒマがないよ!

『リピート』乾くるみ

リピート (文春文庫)作者: 乾くるみ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/11/09メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 74回この商品を含むブログ (176件) を見る もし、現在の記憶を持ったまま十ヶ月前の自分に戻れるとしたら? というのが、この本の裏表紙…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 正月そうそう、実家に帰ったら熱い鍋を母が素手でつまんで火傷を負う、という素敵な出だしの本年です。「これ塗ればすぐ治る」ってなんか軟膏を塗っておわりにしていました。自分の痛みに対して異常に耐性があるのは親…