2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛してるぜベイベ

ゆずゆーゆずゆー。かわいいなーゆずゆ。こころんは、ぶっちゃけ好きになれません。幼すぎる。

魔法少女隊アルス

し、シーラちゃーーーーん!!!うおーやべー。アルス人間界に帰らせちゃったのかな。帰らせたつもりだったのに帰ってないか、帰らせたのに帰ってきちゃうかのどちらか展開ではあると思うけど。シーラちゃん、重大な任務負っちゃったよ。そりゃないよ、おば…

今日からマ王

ギュンターの実子ならハァハァだったのに。

蒼穹のファフナー

いい感じに子どもたちがやばいですね。ひどいな。普通にキモかった。でもそういうのを私は求めているから、それやそれでよし。外に一樹を連れ出した先生が今後どう活躍していくのかが楽しみ。遠見と皆城の会話はなんでいっつもあんなんなの?

お伽草子

あ。平安京編が終わった。貞光と金太郎は生きてるんだ。へー。どうでもいーなー。ツナの扱いひでーなー。

どういう順番で再生するかは、ちょっとした悩みです

煙ばかりを消費して

攻撃的モードにはいってまいりました。いろいろなものやことの終焉が見える気がしてなりません。 さようなら、私の楽園。

DearS

あら。12話で終了なんだ(だよね?)。なるほどーココで終了かー。タケヤ愛の奇跡はないのね。まあ満足かな。ニアとタケヤがちゃんと仲良くなったから、ニアが中に入れてあげる伏線きたーー!って思ってたんだけど、なくって残念。なんちゃら様目覚めないの…

絢爛舞踏祭マーズデイブレイク

んあー。初期の期待は大きかったんだけど、イマイチだったなあ。もっと盛り上がるかと思ってたのに。これ、倍クールやればよかったのにね。ぜんぜん掘り下げたりない。消化不良感がいっぱい。全52話でいけそうな雰囲気なのになー。 キュベルネスとか、結局な…

秋の月のぼったまんまるさ

不思議なくらいにおだやかな気持ち。いつまでもつんでしょうね、これね。 ていうか、いつ終わるんでしょうね、これね。 終わりを想定した関係なんておかしい!とか、意味わかんない!とか言われるんですが。終わらせないように努力するか、その努力が惜しく…

昨日のつづき

ややこしい説明をしなくても、ミュージカルでよかったんじゃないか。あの唐突な歌。あの表現を受け入れられない人はいる。ちゃんと観れば面白いことはわかっていても、「ちゃんと」観ることができない。そういうこと、あるもんだ。優劣じゃない。蔑視じゃな…

JUST RINNNERS HIGH!!!!

pillowsトリビュートはなんか不思議な気持ちになるな。やっぱpillowsはpillowsじゃないとって気持ちもありつつ、なんか良い気持ちにもなりつつ。

 アニメ脳について語ろう

削除し忘れてたー!!!どうせ誰も過去ログなんて掘らないことはわかっていますが、慌てて削除するのじゃよー! ええと、ようするに、別に蔑視でもなんでもなく、アニメという抽象表現を受け入れられない脳ができている人もいるんじゃねーの?ということを演…

またしても

きもいので全消し!きみらも脳内のログを削除するように!ゴミ箱いれるだけじゃいかんよ!Shift+Delよ!

せめて人間らしく

季節ごとに言い訳はいろいろですね。人肌恋しい季節となってまいりました。夏はDATTEやってらんないじゃん!夏だし!やるっきゃないじゃん!じゃん!じゃん!というノリでしたね。秋は体温が欲しいの!の!の!ですね。カレイドの影響受け過ぎですか。そうで…

 カレイドスター全話マラソン

がっつり観ました。そしてがっつりと泣いた。これすげーわ。このアニメはすげー。今年は小粒だっていうの、わかる気がする。あついーーー。 えーとね、なにがすごいかと言うと、舞台は争いなんだ、という主張と、舞台では争いたくないの、というそらちゃんの…

もしも願いがかなうなら

ちょっとした全消し再度。そしてもう一度。 ごめんなさい。コメントも一部削除いたしました。(10/19)

「なんでダイアリー非公開にしちゃったの?」と言われて、某脳死関係のサイト(サイト名がわかりません)を理由にあげました。えへ。えへへ。たまには役に立つこともあるんじゃないかな!ああいうのも!!

どちらにしようかな天の神様の言うとおり

放映前にすでにくじアンの曲を覚えているという事態にほくそえまざるをえません。こんばんは。ことこです。挨拶とかひさしぶりに書いた。

小沢くん

調子こいて『LIFE』かけ始めたら、なんかもう止まらない。 それで Life is coming back!

 希望はオートマチック

あのね、人に期待しないようにしてるって、みんな言うでしょう?それ、どうやったらできるの?私も昨日だか一昨日だかに自分で書いてるけどさ。期待しないなんて、無理でしょ?期待しなければ裏切られないなんて、嘘でしょ?裏切られなかったことに、傷付か…

Video killed musical star.

ロングバケーションのアルバムが欲しいです。ドラマのサントラとかじゃなくて、ケラリーノ・サンドロビッチとみのすけと誰かがやってたバンドのほう。シェリーに口付けも、タイトルの曲も、みんなロンバケで覚えたんだ。 トゥートゥープマシェリーマシェーリ…

日記

今日は一日中家にいて、何をするわけでもなく、明日から人が泊まりにくるのに片付けるわけでもなく(いつものこと)ひたすらにアニメを観たりしてすごしました。 なんだかどんどんと一人で時間を消費することが上手になっていくのです。でもそれは、隣の部屋…

忘却の旋律

誰に何を言われてもアニメの感想を書くよ。あたい。 いやー終わってしまったなあ、忘却。面白かった。なんかどんどん観念的になってしまって、なにがなにやらよくわからないんだけど、面白かったよ。 小夜子はあれ、てっきり死んでしまったんだと思ってたん…

太陽を手に月は心の両手に

くだらない、他愛もない、意味のない、どうでもいい、そういう会話が一番大事だと、何度も思うのに、失われるまで思い出せない。

サムライチャンプルー#17

うおー。これで地上波終わりか。そして旅は続く的最後で予想通りではあるけれど。あきらかにぶったぎり。面白くなってきたのになー。なんだよなんだよ。フウが探してるお侍は父親かよ。どうなんだよ。オグルまた出てくるのかよ。アイヌと琉球で民族でなんち…

お伽草子#12

あ、熱い…ッ!まあここまできて、盛り上がらなかったら嘘なのですが。ツナったら最後まですごいんだから、もう。って立ち往生かよ。貞光も金太郎も死ぬのかしらね、これ。 卜部もそうだったけど、観てて、死なれても全然感慨とかわかないのね。不思議ね。こ…

だけどそれじゃ苦しくて

うちに来るお客さんは、どいつもこいつもタイピングスピードが速いでござるよ。なにこのカチカチ三重奏。

EDなんですって

いや、ちょっとした知り合いがなんですけれどもね。高校生の頃に初体験をして、それ以降まったく勃たないらしいのですよ。オナニーもしようとしてもできないらしいですよ。 私には残念ながらチンコがないので共感とか助言とかしてあげられないのですが。そう…

世界の中心で愛を叫んだケモノ

ボスケテー! ま、そんなわけでしてね。肩の力をぬいていこーっちゅうわけですよ。ATフィールドなどない!