2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『オペラ座の怪人』

演劇の人としてはあるまじきことなのかもしれないのですが、わたくし、実は『オペラ座の怪人』を観たことありませんで。どんなお話かもよくわかっておりませんで。てっきりシャンデリアとともに怪人が降りてきてバババババーンっていうあの怖い曲が流れて主…

SAMURAI 7 -サムライセブン- 第26話 「植える!(最終話)」

遅いね。観るの遅いね。昨日の攻殻といいね。知ってます。なんか観たら終わっちゃうと思ったら、ついついあとまわしにしちゃうんです。 映画『七人の侍』を原案にしたアニメとして、私はすごく面白かった。映画を観ていると台詞とかで「くぅー!」ってなっち…

本屋さんで抱えた本を棚にもどす悲しみ

お財布にお金がありませんでした…。 『キャラねっと』読了しているのですが、感想を書く気になれません…  ̄|_|○ <ブブブブブー! って感じ? まあ、あるイミで期待を裏切らない清涼院でした。素晴らしいな。あるイミで。

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 第26話 「憂国への帰還 ENDLESS ∞ GIG」

ついに観ちゃった。観ちゃったよー。終わっちゃった…。 何から書けばいいのかわからない。なんか観終わってから放心しちゃうよな。 少佐ーーー 。・゜・(ノд`)・゜・。 今回も「素子ぉー!」がありましたね。もう、バトーったら。 なんだろう。バトーは少佐…

This is a song for USA ってどういうことだ

炬燵から出られない病気は悪化の一途をたどっております。 は、春よ…来い…

新年初花

あまりにも仕事へのモチベーションがさがったので、花を買いました。 私は、これを言うとなんというかオンナオンナしていて本当にちょっとどうかと思うのですが、お花と子どもが大好きです。ひぎぃーッ!!(念のために言っておきますが、アニメとエロ漫画も…

寒い夜だからあなたを抱き締めて

うー。お寒うございます。 なんだか読みごたえのあるものを読みたいと思いながら本屋さんにいったら、なぜか出てくる時には『キャラねっと』(清涼院流水)を持っていました。 読むのに時間がかかる=読みごたえがある、という等式が一瞬脳内で成立していた…

私はオタクなんですか

どうなんですか。と本当に本気で世間様に聞きたい。世間様からみたら立派にオタクなのかな…。でもオタク様からみたらどうなんだろう…。自称非オタでオタからもオタ認証はもらえないけれども、真の非オタからみたらオタで、かといってオタを自称できるほどに…

『茨の城』サラ・ウォーターズ

荊[いばら]の城 上 (創元推理文庫)作者: サラ・ウォーターズ,中村有希出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2004/04/22メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 177回この商品を含むブログ (161件) を見る荊[いばら]の城 下 (創元推理文庫)作者: サラ・ウォーター…

らぶみえばーもー

わあ。ずいぶん開いてしまっていた。 なんだか先週はすごく仕事が忙しかったのです…。ワープしたみたいに短い一週間でした。

I have tried to find right way, again and again.

終電で中野駅に降り立つと、なにやら怒鳴り声がした。高いその声は不明瞭で、何を主張しているのかまったく聞き取れなかった。だから私は、てっきり浮浪者が騒いでいるのだと思ったのだ。つい数日前に「浮浪者がなにを言っているのか不明瞭なのは歯を磨かな…

思い出したのでメモ

君たちよ 光は空に 満ちている 翼を広げて 胸はって はばたき巣立つ 君たちよ たとえ嵐が 吹こうとも はばたけ はばたけ 行く手には あかるい希望が ひかってる 君たちよ

オタク反省日記

あ。あと、過去ログを読んで思い出したというか気付いたのですが。アニメアニメ言い出してからまだ一年もたっていないのに、皆様の間にすっかりアニオタとして定着しつつあることに恐れを抱きはじめました。ちゃうねん。私はアニオタとちゃうねんで。 もうす…

30歳と一ヶ月になりました

このあいだネットの皆様と卓球やボーリングをしに遊びにいったときに 「ことこさんとか、たあさんとか、いや、特にたあさんは、30歳には見えないっすよ!」 と、気遣い満点のことを言われたことを思い出しました。たしかに、たあちゃん(id:on_tama)は見え…

『憤怒』 G.M.フォード

憤怒 (新潮文庫)作者: G.M.フォード,G.M. Ford,三川基好出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/09メディア: 文庫この商品を含むブログ (10件) を見る面白かった!最後までグイグイと読まされてしまった。 ものすごい下品でひどい奴で、国中の誰もが死刑を望ん…

さあ、行こう。目蓋ふせずに。

目指すは憧れ。

げんしけん 第12話 「組織の再構築時に発生する課題と対策」

あれ。これで最終回なのか。まあ、区切りいいし、ここかー。咲ちゃんの泣き→「気付いてあげられなかったね」が観られたのでヨシかな。泣く咲ちゃんはいいなあ。そりゃ斑目も、な!というか、今回の斑目があまりにもTAKEX(id:takex)っぽくて、なんか切なく…

すみませんでした

お年頃の男の子たちが泣いている顔を観ているだけで涙が出てくるみたいです。

いま、テレビ観てるんですけれども

男子新体操の番組なんですけど。昨日のバッテリーの読後感も手伝って、泣けて泣けて。 そうだよ。やっぱり試合っていうのは、そのとき、その場のもので、才能の前に努力はひれ伏すし、運の前に練習は負けるんだ。努力はかならずしも報われない。ひたむきさだ…

『ダ・ヴィンチ・コード』 ダン・ブラウン

ダ・ヴィンチ・コード〈上〉作者: ダン・ブラウン,越前敏弥出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/05/31メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 173回この商品を含むブログ (721件) を見るダ・ヴィンチ・コード〈下〉作者: ダン・ブラウン,越前敏弥出版社/メ…

ぼーくぼーくわらっちゃいます

いつのまにかタイムスタンプなしに書くクセがついてた。なんでだ。

『バッテリー(6)』 あさのあつこ

バッテリー〈6〉(教育画劇の創作文学)作者: あさのあつこ,佐藤真紀子出版社/メーカー: 教育画劇発売日: 2005/01/07メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (72件) を見るああ、ついに。ついに完結です、と思ったらなかなか読み始めることができ…

本当の声を聞かせておくれよ

お尻が筋肉痛です。つ、つらい。

好きなものは好きだからしょうがない!! 第01話 「キライなものはキライ!」

うわあああ。なんだこの出だしーーーーーーー。やばいやばいやばい。腰にクローズアップとかやばい。死ぬ。死にます。世界にごめんなさいと唱えて死にます。 って思ったんだけど。本編始まったらどうもイマイチでした。うううううん。どのキャラにも萌えられ…

ピーチガール 第01話 「ラブ・ハリケーン!」

PG

は、恥ずかしーーー!!観てて照れちゃうよーーーー!!!! 原作は、本屋に平積みされているのをボケっと眺めたことがあるだけで、読んだことありません。こういう高校恋愛ものは苦手なんだーーーーー。 でも、お友達(?)のサエちゃんはいい感じですね。…

風人物語 WINDY TALE 第05話 「保健室物語」

観よう観ようと思いながら、一ヶ月以上放置していたもの。すごーく好きなんだけど、元気なときとか、晴れた午後とか、そういうときに観たいなって思っているうちにズルズルと。 毎度地味なアニメだなー。今回なんて、保健室で学校の先生どうしが話してるのを…

ジリジリと鳴り響く目覚ましに起こされない日

昨日一日朝まで遊んでいたら、目覚めたときには夕方16時すぎていた、というこのリズム。しかも起きてからまた昼寝(っていうか夕寝っていうか)していました。 人ってどこまでダメになっていける生き物なんだろう…。

うひゃー!

APEがキーワードになってねーーーーー!!NIGOもなってねーーーーー!! アニメ関係とか、すんごい充実してるのにな。ファッションオタクはいないってことなのかな。キーワード登録とかいうめんどくさいことはアニオタぐらいしかしねーよってことなのかな。 …

ちょっと外に出たついでに

コンビニで2005春夏のA BATHING APEの雑誌を買ってきたんですけれども。うわー。野口強とNIGOの対談がきもいーーーー。なんだこの人たち。いや、知ってるけど。APEは嫌いじゃないというか、先駆け感というか、すごいな、あんな可愛くないサル絵をあんなに売…

いまさら2004年に読了した本を振り返ってみた。

面白かった10冊をあげよう(id:kotoko:20040000#p1)とか思って2004年に読了した本たちの感想を読み返したりしてみたんだけど。 いやー。すごいな。見事に夏は本を読んでないな。美しいくらいにわかりやすかった。いっそ潔いとまで思った。 あと、『はこの中…