2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『借りぐらしのアリエッティ』

はしごして観ました。観たかったんだもの! 面白かった…のかな……? 感想に困る映画でした。つまらなくはない。嫌いじゃない。気になる人は観たほうが良いと思います。でも、手放しで「よかったわー」って言う気にもあんまりならないのはなんでなんだろう……。…

『インセプション』

面白かったです。てっきり渡辺健とデカプリオが「フフフこれは俺の夢だぜ」「なんだって!」的に戦うんだと思い込んでいたので、違いすぎてうけました。 色々設定が面白い。どの程度あの職業が浸透している世界なんだろうなー。防御訓練も存在しているってこ…

海外行きたい海外行きたい海外行きたい

非日常の中で嘘っこの日常を生きたい。10日くらいでいいんだ。 ハチのストラップほしさに集英社文庫を買おうと思って本屋さんに行ったんだけど、めぼしいものがなかったので浅田次郎の『オーマイガァッ』を買ったらベガスに行きたくてたまらなくなった。 残…

優しさを知りながら甘えるだけの僕に

今日は突然思い立って網戸を掃除しました。 洗濯物を洗い終わって、あとは干すばかりという状態のまま放置して漫画を読み、あー干すのめんどくせーと思いながらベランダを眺めていたら、網戸の汚れで薄茶色の世界になっていたので「そうだ干す前に洗ってしま…

やっべーなっげー(たっじーまっじー)

確実に、簡潔に書く能力は消えうせている! あ!もとからなかった!

Angel Beats感想

結論から言うと、私は満足しています。皆様いっせいにずっこけた「結婚してやんよ!」でもまだ諦めていなかったのですが、とある時点で、観る側の姿勢として開き直りました。なので、これはひどいな!うん!ひどいな!というある種の期待を微塵も裏切らない…

おひさしぶりねあなたにあうなんて

唐突ですが、Angel Baetsの感想を書きます。 入力欄のあまりの変貌にびびっています。なにこれどうしたらいいの!