2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シャイニングティアーズXウインド

本当におもしろうございました。腹筋が鍛えられました。爆笑しっぱなしの30分x13話。 いやー最初から最後までさっぱり意味が不明で愉快でした。いつ、だれが、どこで、なぜ、なにをした、の、どれかが常に足りないアニメでした。 うん、まあ、よかったよか…

ありふれたことと笑わないで

髪を30センチくらい切りました。切り落とした束を「いりますか?」って言われた。いらねーよ! そしたら美容院の人がカラーリングの練習用に使うっていそいそと奥に持っていっておりましたので、あんな8割がた枝毛の髪の毛でも役に立つものなのだなー。

うろ覚えで描こうシリーズ

というわけで脊髄反射的にメモ帳にかいたウロ覚えびんちょうたん 正解はコチラ 絵心の問題なのか。記憶力の問題なのか。両方か。

ランチタイムに食事の手をとめてしまった隣の会話

男「たとえばですね、あの、あまの…はこだて?」

パンツを買ってお米券をもらおう!

ラジオから「びんちょうたん、びんちょうたん」言ってるのが聞こえてくるのが気になって気になってもう。 あと、昨今のプリキュアはきいろが神懸かって可愛いですけれども、あまりにも可愛すぎるので「きいろ自重」という気持ちがガンガンふくれあがっており…

ところでグレンラガンなのだが

11話をみてなんだかわからないけれども膨大に涙を流して感動し、これならばアリなのかもしれないわ…!と思った矢先の12話水着回。 orz いや、なんかこう、言葉にならないんだけれども、ガックリきたわー。 何度も言うようですけれども、ニアに文句があるわけ…

なななにがどうなっているの

装苑 2007年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2007/06/28メディア: 雑誌この商品を含むブログ (13件) を見る毎月会社に装苑が届くようになっているので今月もさっそくパラパラしていたら、伊坂幸太郎が出てきましたよビックリ。『アヒルと…

ふ(ハ)た(ハ)り(ハ)で(ハ)

シャニティアを超えるアニメは今後そうそうお目にかかれないのではないか?(歴史の証人に、おれは、なる!)

流行してるの?

今日もNTTから冊子が届いた。封筒を開いたら、表紙に「創刊」って書いてある。 なんか最近、紙媒体の情報誌がいろいろ届くようになってきた気がする。情報誌っつっても『R-25』みたいなやつじゃなくて、各企業が出しているペラいやつ。エコへの取り組みとか…

『麦酒の家の冒険』西澤保彦

麦酒の家の冒険 (講談社文庫)作者: 西澤保彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/06/15メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (45件) を見る読み終わったことを忘れていました。アームチェアーディテクティブ長編。個人的にはイマイ…

グレンラガン#10

やっとこさみました。どうしても…どうしても、腰が重たくなってしまって溜めていたのですが、ついに観ました。 ネタをバレっとバレますので、観てない方はご注意を! イマサラ?という方はお口チャック! 一応たたんでおきますね

愚かでいいのだろう

あっちくなってきましたなー。 デブ汁がしたたるので、できる限り会社でもひきこもっていたい所存です。

なにそのいじめ

まるで化粧をしない女かのようなTBをとびちんこからいただいたんですけども、「id:kotokoレベル」とかいって飛んでくるとオタ絵があるって、どんだけイジメだコラ。私だって場末の薬局で変なマンガ絵が描いてあるマスカラ買ったりしてるんですからね!ぷんす…

素礼美のすごいゴス飲みレス(すれみのすごいごすれみれす) 素の礼美さんがすごいゴス飲みでレスをつけました。我ながら解説しても意味が不明です。 盛った店子TO-Yなカガミ、磨かないとコナタだツカサ(さかったたなこといなかがみ、みがかないとこなただ…

こたえあわせに

公式サイトをみると漏れなく「ぜんぜんちげー」と声がでます。

うろ覚えらき☆すたを描きわけようのコーナー。

薄い本を作りたいなー。でもなにで作ろうかなーとぼやいていたら、複数の方に「らき☆すた!らき☆すた!」と言われたのでウロ覚えな感じにコナタを描いてみました。 うん。別人! とうでもいいけど体育祭の回のジャージ姿は本当にめちゃんこにかわいくてまい…

さんすくりっと☆

あまりにも暑いので除湿をONしたら寒い。どうすれば。

海外に行きたいんだじょー。

大学時代の友人に会ったら、わ、わたしもいろんな国に行きたい!ってなりました。年に一度は海外に。せめて旅行に。 あ。今年の正月はスペインにいってましたけど……。 ナントカの王子様ミュージカルにパカパカお金落としてる場合ちゃうわー! でも、某椿山荘…

お絵描き欲vsカタン欲

両鼻の穴から毛が。コニチワー。

カタン熱ふたたび

さて。数年前オンラインカタンにはまりにはまっていた狂乱のワタクシを覚えてらっしゃる皆様もいたりいなかったりするであろう昨今お元気ですか私は元気です。 先週末に久々に会う友人たちとオフラインでボードカタンをしたところ、カタン熱が再燃いたしまし…

『あなたの人生の物語』テッド・チャン

あなたの人生の物語 (ハヤカワ文庫SF)作者: テッド・チャン,公手成幸,浅倉久志,古沢嘉通,嶋田洋一出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2003/09/30メディア: 文庫購入: 40人 クリック: 509回この商品を含むブログ (401件) を見るおーもーしーろーかーったーーー…

今日も私は元気です

めんどくさいので、学生時代の友人と飲むのはもうスッピンで行くことにしようと思います。 お化粧めんどい。 スッピンにロングヘアーって、どヲタってやつですけれども、もういいよ。暑くてなんかもうそういうこと全部どうでもいい! こんなアタシをみるなら…

らぶらぶあいをさけぼう

らーぶらーぶターヌキーのきーんたー(ry

びんぼう日記

おかねがないので たばこをひかえようと 買わずに会社にもどってきたんだけど どうにもしんぼうできそうにない。 私は本を読んでいるときよりアニメを観ているときより食後より仕事の合間よりなにより、文章を書いている時に煙草を必要とします。あと麻雀時。

おばあちゃん日記

なんかね。相変わらずの日記脳なので、道を歩きつつ、電車にゆられつつ、シャワーを浴びつつ、書く内容をいつのまにか考えているんですよ。脳内で日記の文書が常に生成されているんです。 でも、覚えていられないの。 なんか、こー、真剣にココに書きたいな…

ベジタリアンのセックス

頭に浮かんだフレーズをタイトルにしているだけですよ!