2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つい便利なのでこちらで。

何度読んでも、卯月妙子の日記はすごい。 漫画もすごいと思うけれど、日記にはまた違う凄さがある。生きざまをさらすすごさ、だろうか。もちろん漫画にも、彼女の生きざまは反映されているのだと思うのだけれども、漫画における「すごさ」というのは、それを…

『あの子を探して』

物語 ★★★★★ 映像 ★★★★☆ 演技 ★★★★★ 総合 ★★★★★ 一言感想:『はつ恋のきた道』『至福のとき』も絶対に観ます!うあー。チャン・イーモウ監督作品。も、本当に最高だー。名画3部作の一作目。 『紅いコーリャン』を産まれて初めて観た時、吐くぐらいに動揺した…

 読書日記 『私が彼を殺した』(再読) 東野圭吾

私が彼を殺した (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/03/15メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 99回この商品を含むブログ (183件) を見る買ったかなあ、読んだような気がするなあ。『どちらかが彼女を殺した』を読んだ時にイキオ…

おや。

細木数子のコレは、占いじゃあないんじゃないか…? 子どもを可愛がれ、抱き締めろ、というアドバイス、2度目ですよ、細木先生!

 『ふだん着物のたのしみ方』 きくちいま

ふだん着物のたのしみ方作者: きくちいま出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2003/05/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (32件) を見るいやー楽しい。こういう本を眺めるのは幸せ。着物で生活する予定はないんだけれど、冬…

この日から猛烈に風邪をひいていたのでした

今はようやく沈静化。でも、熱で体中の筋肉が痛くて、グダグダグダグダして最悪の週末。 父親がひとりで暮らす部屋に弟と泊まって、起きたら本当に最悪な体調で死ぬかと思った。ちょっと大袈裟なことを言ってみた。細木数子、すげー。こえー。(これを書いて…

『S.W.A.T.』

物語 ★★☆☆☆ 映像 ★★★☆☆ 演技 ★★☆☆☆ 総合 ★★★☆☆ 一言感想:私もSWATに入ります!観ないとか言ってたのに、弟と観てきちゃいました。かっこよかった。ストーリーとかは、どうでもいいです。土曜日に観たのに、もう忘れかけているというこの記憶力の素晴らしさ…

無意味な抵抗をしてください

無駄な抵抗はヤメロー!って言うより無意味な抵抗をしろー!って言ったほうが効果的な気がします(なににだ)

 読書日記 『目を擦る女』 小林泰三

目を擦る女 (ハヤカワ文庫JA)作者: 小林泰三出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2003/09メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (56件) を見る本屋で衝動買いした一冊。表紙の女の人の絵が妙にこわかったので。あとでみてみたら、『玩具…

しまった。返却日間違えてた!(5本も)

うわー。どうしよう。自信を持って「借りたのは先週の休日!」って恋人に宣言しちゃったのに。 でもまあ今さらジタバタしてもしょうがないので

『ミラクルマスクマン〜恋の大変身〜』

物語 ☆☆☆☆☆ 映像 ☆☆☆☆☆ 演技 ☆☆☆☆☆ 総合 ★★☆☆☆ 一言感想:ヒマすぎて死ぬ!という時に死なないために観ると良いですなぜ、なにゆえに、私の恋人はこういうビデオをチョイスしてくるのか。いや、チョイスすること自体はいい。私はこういうの、嫌いじゃない。…

やきにくやいてもいえやくなー

えーと、読んだ本も観た映画もヤマのようにあるので日付けをてきとうにずらしながらズラズラと。 って、ココは誰かの需要にかなっているのか、という疑問が。ま、いっか。

 『60セカンズ』

物語 ★★☆☆☆ 映像 ★★☆☆☆ 演技 ★★☆☆☆ 総合 ★★★★☆一言感想:あ、あたしも車泥棒になる!特にこれと言って映像がスゴイわけでも、物語に感動するわけでもないんだけど、面白かった。あの、普通に娯楽として。休日の夜とかに、これまたピザとか食べながら観ると良…

午後の紅茶 vs Afternoon Tea

のどが痛い。先週末からバイトくんが休んだり咳をしたりしているから、うつったんじゃないかと気が気じゃない。給料日まで数日を残してお財布の中身から紙状のものが消えた。あと、生理がこない。 女も30近くなると色々大変っつーハナシ!

あと一本『60セカンズ』も観たんだけど、それはまた明日にでも。

『OUT』

物語 ★★★★★ 映像 ★★★☆☆ 演技 ★★★★★ 総合 ★★★★☆一言感想:よくできた原作もの映画。これなら納得。小説の映画化というのは、えてして失敗するものだ、と言われるけれど。コレと『黒い家』は、成功した作品と言っていいのじゃないだろうか。 ていうか、ミステ…

『アーク〜失われたマヤの都〜』

物語 ☆☆☆☆☆ 映像 ★☆☆☆☆ 演技 ★☆☆☆☆ 総合 ★★★★☆一言感想:清く正しいB級映画くっだらねー!と、友達(もしくは恋人)と、笑いながらダラダラと鑑賞するのがよろしい作品でした。予想通りのことがいっぱい起きるので、どれだけ裂き読みができるかを競ったりす…

 読書日記 『からくりからくさ』 梨木香歩

からくりからくさ (新潮文庫)作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/12/26メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 22回この商品を含むブログ (149件) を見るいい!すっごくいい!ネタバレもなにもないので、ザックリと。 私はどちらかと言うと、女…

カレー

カレーの元になるもの適当に ・トマト ・ナス ・玉ネギ ・にんじん ・じゃがイモ ・鳥モモ肉 ・ニンニク今夜は2日目なので、今から楽しみで仕方がありません。うひひ。

HEYHEYHEYの生ゲスト、しょっぼー

明日は休みなので、おはぎを買ってきました!食べるぞー! ああ、そうそう。ご飯。カレー作ったのに、書くのを忘れていた。

 読書日記 『仮面山荘殺人事件』 東野圭吾

仮面山荘殺人事件 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1995/03/07メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 362回この商品を含むブログ (112件) を見る東野圭吾は面白い!と聞いたので、とりあえず目についたものを。オススメの本は教えら…

週末時間は飛ぶように過ぎるので、一日を48時間にするべき

おかしい。なにもしていないのに、もう日曜日が終わる。

せめて人間らしく

本家3Pには、アクセス解析もつけてないし、カウンターもレンタルサーバーのデフォルトのもの(時折a lot ofと表示されるという激しく信用ならない素敵カウンター。でも、愛してる)しかつけてないわけでして。本家のリドミのカウンターと、ココの解析をみ…

玄関あけたら2秒でゴキブリ

ヤマグチくんとこのラジオを聴き中。 http://mypage.naver.co.jp/seek/radio.html わかいわねー。もーなんか、電波ごしに若返っちゃいそう!ヤマグチくん萌えを公言してはばからない私なのですが、どの声がヤマグチくんなのかがわからなくなったのも私です!…

恋人がいない、ひとりの夜。文庫を持って、オシャレカフェで晩ご飯。 隣の席でおしゃべりしている、三人組。聞き耳たてる価値もない。うるせー。もうちょっと声を落とせないのかな。一人称が名字て。木下的にはーブリジストンすごいショックだし、て。 わー…

 読書日記 『頼子のために』 法月綸太郎

頼子のために (講談社文庫)作者: 法月綸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 1993/05/06メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 28回この商品を含むブログ (72件) を見るひさびさにミステリー。法月作品は、初。興奮しながら読むことはなかったけど、グイグイ読…

どれが新しいプリウスだ。

そろそろこっちの背景もどうにかしないとなあ。

 読書日記 『骨の袋』 スティーブン・キング

骨の袋〈上〉 (新潮文庫)作者: スティーヴンキング,Stephen King,白石朗出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/08/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (15件) を見る骨の袋〈下〉 (新潮文庫)作者: スティーヴンキング,Stephen King,白石朗出版社/メーカー:…

いくらログを残さないからって、今日の更新はひどくて楽しいなあ! いや、もう、これでインターネットの女の子に会った時に抱き着かれたりしなくなるならなんでもいいんだけど。なんなの、あの儀式って。乳を触りあうとか。まじうぜー。女の身体なんて、気持…

皆無!SM以下!(かいむえすえむいか) 烏賊皆無!SM以下かい!(いかかいむえすえむいかかい)(発展形) 医科、烏賊皆無!SM以下開会!(いかいかかいむえすえむいかかいかい)(意味不明形)