2010-01-01から1年間の記事一覧

さいきん

トゥットゥルー! シュタインズゲートを始めました。今、ルカ子END読んだあたりです。すっごいネタバレして話したい。ので書きますね。 まったく何も期待していなかったし女体化してしまって興味も失せたルカ子がまさかの記憶保持で妙に興奮いたしましたなう…

ひさびさ新番組感想など

最近はめっきりえり好みしてアニメを観るようになりました。わたしも立派になったものですね! なんとなく、お気に入りの順です。 それでも町は廻っている▼小見川さんの声が可愛くて可愛くて、それだけで最高です。ほとりちゃん自身もアホ可愛い。まじアホか…

けいおん!!

けいおん2期は全体的にねちょねちょクネクネしていて気持ち悪かったですねって話を長々と書こうかと思っていたのですが、書いてもいいこと何もないな、と思い至ったので、気持ち悪いと感じましたの意思表示のみにしておきたいと思います。全員がどんどん1…

ハートキャッチプリキュア

あまりにも面白い。 新ED、ゴスペルもどきにあわせて笑顔で踊るムーンライトさんに無理を感じる……と思い続けていたここ数週間でしたが、ものすごく素敵に見えた今日でした。本当にスンナリ受け入れられた。慣れとかじゃなくて! もうね、コロン*1に両腕をの…

『借りぐらしのアリエッティ』

はしごして観ました。観たかったんだもの! 面白かった…のかな……? 感想に困る映画でした。つまらなくはない。嫌いじゃない。気になる人は観たほうが良いと思います。でも、手放しで「よかったわー」って言う気にもあんまりならないのはなんでなんだろう……。…

『インセプション』

面白かったです。てっきり渡辺健とデカプリオが「フフフこれは俺の夢だぜ」「なんだって!」的に戦うんだと思い込んでいたので、違いすぎてうけました。 色々設定が面白い。どの程度あの職業が浸透している世界なんだろうなー。防御訓練も存在しているってこ…

海外行きたい海外行きたい海外行きたい

非日常の中で嘘っこの日常を生きたい。10日くらいでいいんだ。 ハチのストラップほしさに集英社文庫を買おうと思って本屋さんに行ったんだけど、めぼしいものがなかったので浅田次郎の『オーマイガァッ』を買ったらベガスに行きたくてたまらなくなった。 残…

優しさを知りながら甘えるだけの僕に

今日は突然思い立って網戸を掃除しました。 洗濯物を洗い終わって、あとは干すばかりという状態のまま放置して漫画を読み、あー干すのめんどくせーと思いながらベランダを眺めていたら、網戸の汚れで薄茶色の世界になっていたので「そうだ干す前に洗ってしま…

やっべーなっげー(たっじーまっじー)

確実に、簡潔に書く能力は消えうせている! あ!もとからなかった!

Angel Beats感想

結論から言うと、私は満足しています。皆様いっせいにずっこけた「結婚してやんよ!」でもまだ諦めていなかったのですが、とある時点で、観る側の姿勢として開き直りました。なので、これはひどいな!うん!ひどいな!というある種の期待を微塵も裏切らない…

おひさしぶりねあなたにあうなんて

唐突ですが、Angel Baetsの感想を書きます。 入力欄のあまりの変貌にびびっています。なにこれどうしたらいいの!

大千秋楽@JCBホール

観てきました。結局今回のFINALツアーは5ステージ観ました。青年館2回、JCB3回。多分。 というわけで、感想。 私は通のリョーマが好きで好きで、もう通とリョーマは同義語になっているくらいだったんだけど、それでも今回の凱旋で観た龍輝は、歴代リョー…

冬季オリンピック

TV

フィギュアペアとかみてると銀のロマンティックわははを読みたくなりますね。どこにしまった……。 個人的にお気に入りは、ポーランドのペアでした。ロミオとジュリエットの曲で踊った人たち。なんてったって衣装が!素敵!! 男性がすっごい生意気そうなニキ…

新きゅあ

やだなにこのキャシャーンSinsなおじゃ魔女!素敵!! というわけで、とっても楽しく1話を観ました。日曜の朝が超楽しみになったぞーーーー。しかしシンケンジャーはまだ全然追いついていないうちに最終回を迎えてしまったのでした。次週から…小野きゅんが……

『静寂の叫び』

静寂の叫び〈上〉 (ハヤカワ・ミステリ文庫)作者: ジェフリーディーヴァー,Jeffery Deaver,飛田野裕子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2000/02/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (17件) を見る静寂の叫び〈下〉 (ハヤカワ・…

最近やたらめったらに眠たくなる時間が早いんですが、ついに私も昼型人間の体をただで手に入れたのでしょうか。

『最高の銀行強盗のための47か条』

最高の銀行強盗のための47ヶ条 (創元推理文庫)作者: トロイクック,Troy Cook,高澤真弓出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2008/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (17件) を見る銀行強盗を生業としている超怖いお父さんと、そ…

あえてひらめかない

新番組の中では、ヴァンパイアなんとかとかいう新房のやつが面白いことを今日発見しました。新房はもういいよと正直言いたいところなのですが、残念、おもしろい。

『夜、そして冬』

冬そして夜 (創元推理文庫)作者: S.J.ローザン,S.J. Rozan,直良和美出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2008/06メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (23件) を見るアメリカが舞台のハードボイルド。NYのハードでボイルドな探偵が、…

いろいろ

とりあえずアニメ新番組でハァハァしているのはデュラララです。ソラノヲトは素直に後半鬱になることを期待。ひだまりはなんかエロ度が増しましたね。バカテスはまだ面白さがわかっていません。はなまる幼稚園は妙なところでイラっとする予感がしていて、おまも…

でらねむい

ものすごく備忘録を書きたいのに、なんだか書いてるヒマがないよ!

『リピート』乾くるみ

リピート (文春文庫)作者: 乾くるみ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/11/09メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 74回この商品を含むブログ (176件) を見る もし、現在の記憶を持ったまま十ヶ月前の自分に戻れるとしたら? というのが、この本の裏表紙…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 正月そうそう、実家に帰ったら熱い鍋を母が素手でつまんで火傷を負う、という素敵な出だしの本年です。「これ塗ればすぐ治る」ってなんか軟膏を塗っておわりにしていました。自分の痛みに対して異常に耐性があるのは親…