2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

陰陽大戦記

ついに終わってしまったー。・゜・(ノд`)・゜・。 まさおみさん萌えからCP相手探しのために見続けていたのに、気づいたら夢中で観ていた一年でした。一年……長い……。というわけで、最終回をやっと観ました。 前回に引き続いて卒業式かと思うような呼びかけ台…

『闇の左手』 アーシュラ・K・ル・グィン

闇の左手 (ハヤカワ文庫 SF (252))作者: アーシュラ・K・ル・グィン,Ursula K. Le Guin,小尾芙佐出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1978/09/01メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 388回この商品を含むブログ (103件) を見るとてもとても面白かったです。い…

アニメオフというのはどうか

どうか、じゃねー。ええと、10月で終わるアニメに関してみんなで語るという地獄のようなオフを秋葉原で開催するという案を思い付いたよ。インターネットのことはEZ!TVが情報源という世の多数派な皆様がイメージするオフライン・ミーチングの夢の実現! モ…

おはようございます。

今日もバリバリ更新するゾーって思ったらすでに更新されていたフ、シ、ギ。ゆめに!ゆめに!はーとひらいたら! いや、ほんとに、新しい日付けで新たな日記の1ページを書き記すことになるとばっかり思ってたのにすでにログがあったので驚きましたよ。 最近…

エレメンタルジェレイド

あんまり真面目に観てこなかったので、ごめんなさいだなー。レンちゃんとクウが初めてチューするあたりが好きでした。めがねっこスパイのとこ。 戦う武器なのは、エリルレイドかガーディアンか。保護=隔離ではないのか、視点を変えるだけで正義はなにか変わ…

せんせい、アロハー!

女王の教室の最終回を観たら、泣きすぎて目がつかれてしまいました。目が、って打つたびに「目がー目がー」って言わないといけないような気持ちになる病気を治癒したいです。こんばんは。女王の教室のEDの踊りを覚えたい、ことこです。 アニメ最終回シーズン…

extra(http://hikikomori.chu.jp/blog/) ■アナロジーとしてのインターネット病 面白いので読むべし。 (http://hikikomori.chu.jp/blog/archives/000771.html) 読めと言われたので読んでみたら大変に面白かった、というお話なのですが。 該当日記の「次の…

創聖のアクエリオン

やっと観ましたー。いやー面白いアニメだったなーこれ。始まった当初はテンションについていけなかったというか「面白いことをしようとしている空気の寒さ」みたいなのが鼻についちゃってあんまり好きではなかったんですが。2ndクールぐらいからぐんぐん面白…

って!!!

答えてたー(id:kotoko:20050704#p2)(5冊選ぼうとして、前にも悩んだ気がするぞ……?ってなって気づきました)(ダメすぎる)

あといま

過去のエントリーにリンクはるために過去ログをみにいったら、id:takexからコミックバトンが来てた。今気付いたよ。 '`,、('∀`) '`,、 あとで張り切って書きます! まんが、だーいすき!!

妄想代理人になりたい……

しかしそれにしても、私は宇宙戦争の感想(id:kotoko:20050703#p2)といい妄想しすぎなんですかね……。自分が割と夢中になっていたものが世間の酷評にさらされていると妄想世界にダイブ!してなにかを探ろうとする癖があるようです。

奥さまは魔法少女のつづき!なんだけど!

id:reriさんがもう書いてらっしゃいますので引用で。最も美しいENDは「この街の外の世界は滅亡しているEND」だったと私は思っております。ということです。 でもアニメのお友達のみなさんと言っていたように、この街の外はすでに文明が核戦争かなんかで完全…

アニメスタイル第26回イベント「アニメ屋人生 〜メモルから最新作まで〜」

日時■10月2日(日)15時開場・16時開演 出演■佐藤順一、五十嵐卓哉、錦織博、小黒祐一郎、他(いずれも予定) 会場■LOFT/PLUS ONE http://www.style.fm/as/08_event/08_event_top.shtml むしろ佐藤さんよりも錦織さんメインで見てしまいそうな……って最近の…

奥さまは魔法少女

昨日のアレ(id:kotoko:20050927#p2)なんですけれども。一夜あけてみたら明らかにおかしなポイントがいっぱいありますね。 嬉子は最終的にキスをしたのに、なんら進歩してないっぽい(成長したはずなのにタツミのDQN行為に嬉し泣き)とか、少女だからこその…

こいこい7の中でも屈指の名シーンがないらしいですよ!!! TVA 「こいこい7」 DVD #3 であの 「ナナニー」 が消えた! id:cointoss:20050922#p6 なんだってーーー!!とは、まさに今つかうべき語彙。 ってこれ、もう有名なお話なんでしょうか。うわぁー。い…

奥さまは魔法少女

女子高生に続いて奥さまシリーズ最終回を視聴。 いやーひどいアニメでしたね。あまりにもひどいので、どこまでねらっているのかちょっと判断しかねるものがあります。(書いているうちに考えが変わってきてしまったよ……!) 嬉子さん結局なにひとつしていま…

映画「SHINOBI」の感想をみてまわる

意外と好評……? 予想外の展開だなぁ。それともみんな好意的じゃない感想は書かない、人類総ポジティブアクセスオンリーイベント開催中なんだろうか。いや、面白かったですけれども。HEART UNDER BLADE(まだ言ってる)((まっくすはーと)並に面白かったも…

ホッツェンプロッツは3度ベルを鳴らす

おはようございます。午前の来客と昼の来客の合間にインターネットです。

「SHINOBI」

大事なことを書き忘れた。HEART UNDER THE BLADE。これ重要。

おくさまは女子高生

あたし、ことこ、30歳。みんなにはナイショだけど実はあたし、結婚してないんです。 最後まで観たのにどうして結婚することになったのかわからなかったよー。ガーン。そこを教えておくれよー。なんで二人はナイショにしてまで結婚することになったんだよー。…

VIEWTIFUL JOE

みんなよくみているんだ! とキャプテンブルーが言った時点で負けフラグが見えるという不思議アニメVJ。 最終回に向けての最終決戦となってきたここ数回は、さすがに割りとまっとうといいますか、VJとして私が愛していた部分は減ってしまっていたのですが。…

うっかり

上のエントリの「前の日」をクリクリクリックして、はてな女子オフに参加した自分のレポを読んだらあまりの必死さに哀れになってきた……。

自己リンク

id:nigoさんのところからいらしている皆様へ id:kotoko:20040324#1080063586 あたりから下(トラバ、コメント欄含め)をご覧になると、割とうんざりできるかと存じます。 丸一年以上が経過して今の私が考えるに、やはり「女子ズキ女子」というものは総媚びに…

うんこにちんこが!

なぜか二重に投稿されていたので、なにもなかったかのような顔で消したのですけれども、なにもなかったかのような顔で消しましたよ、と書かずにはいられない。そんなメンタリティーは30歳になったところで消えてなくなりやしませんよ!みなさん!

「SHINOBI」

山田風太郎の『甲賀忍法帖』原作。『バジリスク』のアニメ版のみを観た状態で鑑賞しました。小説&漫画は未読。 私は大変に面白かったのですが、誰にもオススメすることのできる映画かと問われると首をブンブンと横に振らざるをえません。下記の条件にあては…

「メゾン・ド・ヒミコ」

オダジョー(ホモ)がエロい。〜終了〜 としてしまいたいくらいに、ひたすらにオダギリジョー(ホモ)を見つめる映画でした。いや、ヒロインに柴崎コウさんがいらっしゃるんですけれども。そういや、柴崎コウさんてあいかわらず乾いた処女っぽい感じがうまい…

きみとぼく。というセカイ

3連休最終日は、映画のハシゴをしてお食事をしてまいりました。ジ・オダジョー・デイ

ひぐらしのなく頃に〜罪滅し編〜

一日でやっちゃったー。所要時間は、11時間でした。ご飯も食べずにやったから間違いないよ!各人の読書スピードにもよるでしょうが、ご参考までに。 面白かったです!ひぐらしやったことない人は本当にぜひぜひぜひやるべきですよ。すでに6本目なのでそれを…

『時生』 東野圭吾

時生 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/08/12メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 84回この商品を含むブログ (221件) を見る本屋で見かけて、なんとなくフラっと購入。そういう本のほうが積読よりも先に読まれるのはいつものこ…

バジリスク〜甲賀忍法帖〜

睫毛ふぁっさーアニメが終わってしまいました。面白かったです。子ども時代になっても睫毛の分量がかわらないので、子ども時代の朧さまも源之助さまもきもいです。目、垂れすぎだよ。 と、まあ、そんなことはよくて、ですね。開始当初はまったく期待していな…