2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

萌え絵というにはセンスが古すぎることはわかってるんだよ!!

土曜日に、ひさびさに集る皆様と焼肉にいってまいりました。 焼肉は大変おいしゅうございました。これはわたくしの私見なのですが、近い将来、焼肉が世界平和を現実のものとするんじゃないかと思います。あとたぶん、ノーベル焼肉賞というのが来年あたり設立…

シノハラくんのチンコもげろ

いじめのようなTBを送ってきます。ええ、高校時代は無線部でしたよ。ええ。そうですよ。「はろーCQCQCQはろーCQCQCQ」言ってましたよ「ごーきゅーひとまるてんわっとー」でコンテストのクィーンですよ!「きゅーあーるぜっと?」でコールの嵐!あの頃わたし…

今期一番のOP

どうやら、はにぽにのOPがすっげーーー好きみたいです。つい何度もみちゃう。おーなみばんばばんばーん なーのーはーなーーー。次点はシュガルン。しょこらあらほーりっ!

『石の中の蜘蛛』 浅暮三文

石の中の蜘蛛 (集英社文庫)作者: 浅暮三文出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/03/17メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (21件) を見るいやー面白かったです。ある事故をきっかけに異常に聴覚が発達してしまった男の物語。 耳で認識している…

はてな更新姿出し

ヤーン、まいめろ、はずかしぃー。 われながらおしりがぷりぷりしてるのね。われてないけどね。 はやくこうしんをおわらせて、ごはんをつくったり、クッキーをやいたり、したぁいな! あ、でも、まんしょんのほしゅうこうじで、おひるまにせんたくものをほせ…

おあつうございます

本日は頭から湯気がでるほどにおあつうございました。責任者でてこい!いや、やっぱいい!そんな感じです。 というわけで、沸騰ついでに更新姿出しとかしようと思います。

『合葬』 杉浦日向子

合葬posted with amazlet at 05.07.26杉浦 日向子 筑摩書房 (1987/12)売り上げランキング: 32,945Amazon.co.jp で詳細を見るなぜこの漫画を手に取ったのか、今となっては思い出せません。特に好みの絵柄というわけでもなく、目を引く表紙だったとも思えない…

オフ喜利

いってまいりました。 オフ喜利公式サイト http://screammachine.web.infoseek.co.jp/offgili/ いやー面白かったです。最初は「面白いことを言えない人を笑いにいく」ことになるかなーとか思っていたのですが、とんでもない。久々に腹筋が痛くなるくらいに笑…

本日の萌えキャラは私です!うるせーばか!

日付を改ざんしているのは、書きたいことが多すぎるからです。どうしたらいいの。時間がないの。わたしアニメをみないといけないの。小さい頃からそうきつく言い聞かされて育ったの。 本当だよ。 ちなみに、これは最近お気に入りの髪型です。今日女子の方々…

スクラン公式サイトをみにいったら制服が全然ちがった件 ていうか天満にみえない件

日に日に画像サイズがでかくなっている件(たぶん環境によっては本文が縦読みみたいになってるに違いない)

人の敬称

役者って敬称をどう書いたもんか一瞬悩みますね。アニメの中の人のことは平気で「たん」とか付けて呼ぶんですけれども。一律「さん」?ていうのもなー。なんかキモいよなー。知り合いかよ!って感じだし。でもって「ちゃん」はもっと抵抗あるよなー。とか。…

スクールランブルミュージカル

というわけで、いってまいりました。アニメ好き視点どうやってミュージカル化するんだろうなーGAみたいになるんだろうか…と思ってドキドキしながら行ってきたのですが。GAが完全オリジナルストーリーだった*1のに対して、こちらは名シーンのダイジェスト、と…

ア、ニ、メ、じゃない!(ア、ニ、メ、じゃない!)

土日とも出勤して描き上げました!いや、これのために出勤したわけじゃないよ!ほんと!ほんとうだよ!!(更新日を若干改竄しておおくりしております)

メモ

「本日の萌え日記」にナチュラルになっている件について。

オマケね

これが、うわさのヘラクレスオオカブトさんです。割と御機嫌で会社のモニタの上にディスプレイしてあります。ブタさんと対決だ!超必殺技はローリングドライバー!二本の角で相手を持ち上げて飛ばしちゃうぞ! って虫博士が言ってました。 奥にいるのは好奇…

萌えポイントはマイメロの闇のデュエリストっぽい瞳です。

コンビニに「バブルマン」ちう炭酸ジュースが売っておりましてね。あきらかにケミカルな着色を加えられた素敵ドリンクなんですけれども。それに「ムシキングフィギア」って書かれた袋がくっついていたんですよ。 そこは、鼻息を荒めながらレジに持って行くと…

あふぃりえいと?ていうの?

始めてみました。amazonね。でも何をどうしたらいいのかいまいちわかってないよ。たぶん、今日以降はなんかポチっとなしてくれれば私が喜ぶようなシステムになってると思うんだ。 どうせリンク貼って感想書くんだったら、やっとけばいんじゃね?くらいのつも…

『短歌パラダイス』小林恭二

短歌パラダイス―歌合二十四番勝負 (岩波新書)作者: 小林恭二出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1997/04/21メディア: 新書購入: 4人 クリック: 10回この商品を含むブログ (33件) を見る面白い!文句なしに面白い一冊でした。『俳句の愉しみ』も良かったけど、…

おろしたてのあの日のスニーカー白すぎて恥ずかしかった

をうをう。 毎年夏になると言っている気がしますが、夏に美里を聴くとドライブやら海岸線やら野良犬やら夜明けやらすっかり変わってしまったキミやらを思い出します。あのころーのいーきーかーたをー。

太陽が黄色かったから…

あいあーい。まったくもって本日は暑いでございましたですね!!朝から取引先に直行だったのですけれども、朝からデブ汁臭ぷんぷんでいってきちゃいましたよ。なんなのよ、もぉっ! というわけで、暑くてたまらんので一服の清涼萌えを。なにが「というわけで…

なにがしたいんだか

自分で言うのもなんですが、まったく方向性が見えません。スク水ならいいんだろ?と言わんばかりに描いてみました。本文との無関係っぷりが萌えポイントです!!!!!!!!! しかしどう考えても、萌え絵というよりも、微妙に時代遅れの少女漫画タッチです…

家事をしない父

「台所の床がなんだかザラザラするなーと思って拭き掃除をしたんだけど、それから台所に一歩も入ってないのに数日後にもザラザラしていたからよーく見てみたら、なんか虫の卵っぽくて、それから寝ないで掃除しちゃったよ」 と、父が言っていた。虫ーぎゃぼー…

『死神の精度』 伊坂幸太郎

死神の精度作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/06/28メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 148回この商品を含むブログ (657件) を見る面白かったです。もともと伊坂スキーなので贔屓目であることは否めないのですが、そ…

あふれだすような強い気持ちをこめて綴ろうよ

先日友人と「面白い感想ってなんだろう」「読書量と、文章の面白さが比例しないのはどういったわけだろう」*1というような話しをしていたのですが。やっぱり思い入れの強いものが楽しいですよね。中身がなんだかさっぱり伝わらなくても良い。読者に偏見を植…

女の子ってタイヘン☆

知る人ぞ知るハナシなのですが、我が家は半地下にございます。極上に晴れた日であっても日光が差すのは午前7時前後の一時間。それも室内には届かずベランダのみ、という夜行性生物のためにあるような住処となっております。おかげさまでエアーコンディショナ…

僕らが引力に逆らいながらであった頃

どういうことだ。

『魔女の血をひく娘』 セリア・リーズ

魔女の血をひく娘作者: セリアリーズ,Celia Rees,亀井よし子出版社/メーカー: 理論社発売日: 2002/10/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る マサチューセッツ州ボストンの研究機関でアメリカの植民地史を研究するアリソン・エ…

裏ってなんだ裏って。

なんだか想像を超えてみなさまが反応をしてくださっているので強迫観念にかられて更新いたしました。うそです。るんるんで更新しています。日記、だいすきー! というわけで。今回は皆様のご指導を参考としてみました。 まず、「目が古いんだよ!」という友…

浴衣欲しいナ☆

数年前から言っているのですけれども、浴衣が欲しくてたまりません。でも今年はなんだか桁外れにほしくて、浴衣売り場にいってはさまざまな体液を垂れ流しつつ眺めています(触れると怒られそうなので浴衣には触れません) わたくし、学生時代に日舞を0.1ナ…