2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『チャイルド44』

チャイルド44 上巻 (新潮文庫)作者: トム・ロブスミス,Tom Rob Smith,田口俊樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/08/28メディア: 文庫購入: 30人 クリック: 1,008回この商品を含むブログ (225件) を見るチャイルド44 下巻 (新潮文庫)作者: トム・ロブスミ…

2008を振り返る

と思ったけど、既読が少なすぎました。まじうけるんですけどー。いや、誰が悪いのでもなく私が悪いのですが、しいて言えば『ディスコ探偵水曜日』の下巻が難解すぎて読み進めないことが最大の原因だと思っています。舞城のバカバカバカ(ぽかぽかぽか) ちな…

レイトンは終わりました

なんかパズルばっかりだったよ! もっとトンチのきいたものを出してくれと思いながら終盤はやりました。今は428をやるはずなのですが、上記の通りの過密スケジュールだったので3分くらいしかやっていません。やりたい……。 あと、忘年会にいったら20人くらい…

年末日記

27日:例年と同じく、年賀状作成をしに出社 28日:カウントダウンジャパン。生ぱひゅーむに踊り狂い叫び笑い、食った。 29日:コミケ。サークル入場でさっくさく。マカxソウルの良本GETが一番の収穫 30日:昼間掃除、夕方忘年会。気心の知れたオタクとの交…

だいねつぁうべるげってるふんけんとふてるあうすえりーずぃうむ。 大学時代に必須で歌わなくてはいけなかった第九を今でも歌えますが、ソリストがいないので曲の途中でフェードアウトするしかないという芸になりきらない一芸です。 げーーーーーーーーーー…

後ろのカップルの話

女「なんか今日はじめて痛車ってやつみたよー。実物ってびっくりするね」 男「ぼくはね、なんかAYU車みた。すごいの。あゆのマークとか一杯貼ってあって、あゆ、とかって一杯書いてあって、で、ぼくてっきり今日あゆがライブしてるんだと思って昼休みに検索…

『告白』

告白作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/08/05メディア: 単行本購入: 25人 クリック: 692回この商品を含むブログ (755件) を見るおおお。面白かった。特に、一章だけを取り出しても一本の短編として十分に楽しめる前半が面白かったです。ミ…

キッスも地味だね

Wii買ってもらいました。たのしい! 本体だけあってもしょうがないので太鼓の達人を買いたかったんだけど、どこにいっても売り切れていたので、友達が評判を口にしていた「428」っつーのを買ったよ。面白そうだから冬休みになったらやるんだーって張り切って…

『黒百合』

黒百合作者: 多島斗志之出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2008/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (62件) を見る面白かったー。分量が少ないので、一文一句を大事に、時には読んでいる途中であっても前のほうのページをめ…

不吉なぬくもり

昨日は気持ち悪いくらい暖かかったですね。でかけるときに、家の中でどんなに暖かいと感じていたって冬は外に出たら寒いんだから……と思ってコートを着てマフラーを巻いていたら暑くて暑くてデブ汁がにじみでてきたので、その反省を生かして、同じく異常に暖…

『ファミリーポートレイト』桜庭一樹

ファミリーポートレイト作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/21メディア: 単行本 クリック: 24回この商品を含むブログ (140件) を見る帯に最高傑作って書いてありましたけれども、『赤朽葉家の伝説』のほうが数十倍面白いので皆さまはだま…

絶対きみをはなさない

お風呂上りのぬくぬくした身体で、巨大なビーズクッションにうもれて毛布をかけてテレビを観ていると、アラ不思議。マッハで眠ります。

奇跡は挫折を超えるの

東京ガスの、おばあちゃんの煮物のCMの女の子の表情に、いつも見ほれます。 おばあちゃんに「こんにちは」って言われたときの横顔も、川面を見つめる横顔も、すごくいい。

わーい

新人ちゃんが、誕生日プレゼントにおやつをいっぱい買ってくれました。わーいわーい

ちゅーないでったー

呼吸をするように人目の前に何かを書き垂らすのが日常になっているから演出も意識ももはやしていない。 と、言ったって。書くか書かないかは取捨選択されているのだから書かれたことは全て見ている人たちに見せたい自分として自分が選択した内容であり文章な…

あとさ

前々から思ってたんだけど今思い出したからかくけど、普段winとmacを同じくらいの頻度でいじってると半角に切り替えるつもりでtab押してカーソルがとんでもないところで謎の文言を書いてたりしてびびるよね。 レイトンは11章までいきました。

最近は、歩きまわったり筋トレしたりすることに夢中になっています。 健康志向ってやつです。いやー寄る年波には勝てないなー! なんつってね! というか、先月なぜか毎週のようにフレンチのコースだイタリアンのコースだと食べまくっていたら、真剣に深刻に…

お願いビターチューン

おおおう。もう12月になってたよ。 げにおそろしきはねんまつしんこうなり。

なんとゲームですとな

レイトン教授のシリーズをいきなり3本目から始めてみました。 お、おもしろい……!

とんねるずのアレも売れないでほしい

なんか…いまテレビからものすごいひどい歌が聞こえてきたんですけど……。 がーんばーれにっぽん!とかいうやつ……。日本はすごい、日本はがんばってる、とかいう歌詞をアホが売りの男女6人が歌ってたよ。これが売れるようだったら世も末だなー。