2006-01-01から1年間の記事一覧

『顔のない敵』石持浅海

顔のない敵 (カッパ・ノベルス)作者: 石持浅海出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/08/22メディア: 新書 クリック: 6回この商品を含むブログ (85件) を見る地雷を共通したテーマとして書かれている短編集。このミス読んで一番読みたくなったのに、どこにい…

自分用購入メモ

このミス読んで欲しくなった本たち。妙に無駄に縦長になるのでたたんどきます。

『銃とチョコレート』乙一

銃とチョコレート (ミステリーランド)作者: 乙一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/31メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 76回この商品を含むブログ (319件) を見るやー。面白かった! なんか乙一の小説というものを読むのが久々なので、どんなんだ…

仕事納めた

今日は年賀状作成のために出社。年始に出社しないので、色々なことを片付けていたら結局お店は閉店している時間になってしまいました。が、出社前に本屋ちゃんに寄って仕事納め記念に色々買いました。すげー幸せだった。

不愉快をおすそわけ(お歳暮お歳暮)

ここ数週間というもの、毎日終電もしくは終電間際で帰っているのですけれども。先日電車の中でボケっと立っておりましたら、隣に立った男性がですね 小指を鼻の穴にイン(ワン) ↓ くるくるっとまわしてアウト(ツー) ↓ すべらかに口にイン(ワン) ↓ さっ…

あたしつかれてるんだわ

加賀美くんの中の人のブログみて写真があんまりかっこよくてかわいくて素敵でなぜか泣きました。

『メイプル・ストリートの家』スティーブン・キング

メイプル・ストリートの家 (文春文庫)作者: スティーヴンキング,Stephen King,永井淳出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/10/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (17件) を見るひさびさにキングのホラーを読んだなー。『かわい…

毎日毎日終電近くで帰ってるんですけれども、仕事そのものは好きでやっていることだしあんまり疲れないんですけれども、年末のこのシーズンは電車がひどくて死ねます。すし詰めの酔っ払いに囲まれての帰路でガクっと疲れる。 まぁ、それもこれも年明け国内に…

『削除ボーイズ0326』方波見大志

削除ボーイズ0326作者: 方波見大志出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2006/10メディア: 単行本 クリック: 85回この商品を含むブログ (69件) を見る面白かった。 ひょんなことから主人公たちは、過去の3分26秒を削除することができる機械を手に入れて……という…

うあー本人エッセイがあった

カモのがんばらないぞ(http://www.ozmall.co.jp/entertainment/kamo2/vol1/) そりゃねえよ……。 ああ、鴨のことが好きなアナタは、上記リンク先を読まずにお金を出して本をまず買ったほうが良いですよ。本当に。

うぉあっ

ちがうのか…? ちがうのか……っ?!

『酔いがさめたら、うちへ帰ろう。』鴨志田穣

酔いがさめたら、うちに帰ろう。作者: 鴨志田穣出版社/メーカー: スターツ出版発売日: 2006/11/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 139回この商品を含むブログ (120件) を見る忙しいので頭に負担のなさそうなものばかり読んでいます。 西原の元旦那の本…

人生では短すぎる

驚異的なくらいに時間が足りない。 やるべきことも、やりたいことも山とあるのに、なぜ時間は有限なんだ。

テニスの王子様ミュージカル Absolute King 立海 feat.六角

いってまいりました。初日。なんと、旦那と。なんと、実母とその彼氏も。 メンツ的にはどこからどうみても出演者の関係者だったと思いますが、私の反応だけが明らかにアレでした……。 ちなみに、母の感想は「IREかわいいよIRE*1」で、その彼氏の感想は「う、…

『となりの801ちゃん』 小島アジコ

となりの801ちゃん (Next comics)作者: 小島アジコ出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2006/12/14メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 118回この商品を含むブログ (363件) を見るあい、買いました。となりの801ちゃん書籍化。 思っていたより書き下ろしが多く…

『図書館戦争』

図書館戦争作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/02メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 506回この商品を含むブログ (841件) を見る出版社をみずに、表紙とタイトルと続編の存在を理由に気にかけ続けていた一冊。気になるんだーと言…

ますびすと!ますびすと!

ますとびーすとろんぐ、かぁー。

いまさらですけれども

読んで面白いって、どういうものかしら、と考える昨今です。考えるのは自由! なんか、こう、数年前までは「これが面白いんだよ」という何かを自分の中に持っていたように思うのですけれども今は見失いました。見境なくダダ漏らしたのが原因です。どーもジョ…

マドンナはマダナーで、マクドナルドはマクダーナル

ほんやくこんにゃくがほしいよー。ママー。

『魂萌え!』 桐野 夏生

魂萌え!〔上〕 (新潮文庫)作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/11/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (61件) を見る魂萌え!〔下〕 (新潮文庫)作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/11/28メディ…

敗北なんかカッコ悪いZE!

休日出勤なう。 とりあえず一通り巡回して更新ですよね。(家のPCにはお気に入りにほとんどなにも入ってない)

嫌いな女2

まぁでも例外的存在のことなどを考えてみると、不細工でお洋服のセンスも超絶だせーお前様がどのツラさげて自慢とかぶっこいてんだコラ、というのが全ての結論なんだな。 可 愛 い は 正 義 てことで!

『メビウスレター』 北森鴻

メビウス・レター (講談社文庫)作者: 北森鴻出版社/メーカー: 講談社発売日: 2001/02/15メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (37件) を見るうわもうこの本屋のポップは信じないようにしよう、と思いました。 つ ま ら ん 。

『聖なる黒夜』柴田よしき

聖なる黒夜〈上〉 (角川文庫)作者: 柴田よしき出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/10/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (45件) を見る聖なる黒夜(下) (角川文庫)作者: 柴田よしき出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/10…

嫌いな女

先日、とある友人に「ことこさんの女嫌いキャラはうまい方法ですよね」とか言われたid:kotokoです。神岡君はいずこへ。女子コミュニティーまじめんどい。 最近の嫌いツボは「自虐もしくは罵倒にみせかけた自慢」の模様です。 自慢するなら自慢なんです!って…

私が切るとロンって聞こえるゲームに夢中

NHKでやってたキャンディーズ特集を観ました。あつかった。知らない歌も知らないことも一杯あったよ。 あんなふうに突然に、スタッフにも教えずに野外コンサートで解散宣言したんですね。3人で号泣しながら 「普通の女の子に戻りたい!」「ごめんなさい…

初出動だよはてなちゃんの巻

すみません、アホスキーなので、はてなちゃんをアホーにしてしまいました。もめ事と聞いてはりきって出動するの図です。この冬初の出動です。 ちょっとオシャレに目覚めたので前髪をピンでとめてみました。あとセーターはお母さんにお願いして編んでもらいま…

アホは心に余裕があると可愛くみえる

今朝小雨の降りしきる高円寺駅前でみかけたお姉さん。 天気予報みなかったんだね…という綿の長袖Tシャツにダウンベストで、ウンコ袋持って、ちょうかわいい格好をさせられてるけど超アホそうな犬をつれてて、わーなんか一分の隙もなくアホっぽいーと思ってみ…

仲間に対する気配りだけは誰にも負けない って……

いやー。ひさびさに六角のCD聴いてる*1んですけど、名盤だねぇ、これ!!! 1曲目の、せーいがくふぁい!と聴くと、千秋楽のはじけるように全力で歌ってるあの子たちが目に浮かぶよ……。 *1:2日ぶりくらい

なんで私のダイアリー読んでないのよ!って問いつめたら、3Pダイアリーは絵がないからなぁって言われたので久々に自分が萌え絵師を目指していたことを思い出しました。 いま観ているアニメの上位は、Kanon>RED GARDEN=ルルーシュかなー。もちろんマジプ…