2004-01-01から1年間の記事一覧

作品リスト と、思いつく限りの一行感想

『カレイドスター』 面白かった。熱かった。レイラさんに謝れ!誰かが観るなら付き合って一緒にマラソンしてもいい。 『GIRLSブラボー』 2ndシーズンが始まりますね。あんまり興味はありませんが、観ます。 『忘却の旋律』 ボッカとサヨコが好きでした。バカ…

2004年のベスト10とか考えた

べ、別にヒマなわけじゃないよ。 私が視聴している(していた)のは下記エントリーのリストの通り。 10位 忘却の旋律 09位 うた∽かた 08位 神無月の巫女 07位 巌窟王 06位 マシュマロ通信 05位 耽美夢想マイネリーベ 04位 攻殻機動隊S.A.C.2ndGIG 03位 無人…

C67 二日目日記

巌窟王のオフィシャル本を手に入れることができなかった雪辱をはらすために、浜松町に8時に集合してビッグサイトへ。結論から言うと、手に入れることができました。なにこのフランツやっぱり公式設定なの?!という感じでした。えへ。えへへ。それはさておき…

大晦日ですね(うそだけど)

えー、もうとっくに年が明けておりますが、なんとなくさかのぼって書きたいベイベな気持ちなので遡ります。

C67(1日目)感想

わあ。感想ですって!奥様、ちょっと、聞きまして? だって、私、晴海以来だったんですもの。ちょっと興奮しててもいいじゃない。広い心で許せばいいじゃない。まるで久しぶりのコミケ参加を祝福するかのような見事な雪っぷりだったので、建物内にはいったと…

ぐるぐるまわーるぐるぐるまわーる

仕事収めの日に、忘年会っぽい飲み会をインターネットの人としてきたのですが。そのときに 「ことこさんはアニメを観すぎ」 「アニメ日記はぶっちゃけつまらない」 「はやくこっちの世界へ帰って来い」 「お前のポジティブがオレを暗くする」 などなどの、今…

ちょっと関係ないけど

『げんしけん』で、斑目が変身する回が、私はすっごいすっごい大好きなのですけれども、でもあれは、咲ちゃんがファンタジーなのと同様に、ファンタジーなのだとわかっています。試着とか無理よ、なんとなーく以前おかんが買ってきてくれたサイズの服をなん…

僕の考えたオフでの参加規律

Sickさん(http://nullpo.2log.net/home/sickmaster/)が偽otkの代表として、上記の項目に追加を提案してくださいました。 ・早口で喋る なるほど、これは重要そうですね。さらに、高い声を出す、妙にカラオケがうまい、なども考えられます。 ・エヴァやガン…

僕の考えたオフ

年頃の女の子がオフ会に参加するときの悩み。それは、インターネットの人たちは、みんなキモオタなので、街ゆく人々に自分も同族みられたくない!ということですよね。一緒にいるところをみられても、せめて「はきだめにツル…」って思われないカナなんてあり…

僕の好きな先生僕の好きなオジサン(ハァハァ

なんだか知らないけどオフ熱がたかまってきました。企画だけ。

<私信 野宮さま>

メールありがとうございました。でも、お名前を検索しても出て来ません!ニックネームで検索しても出て来ません! 姓:3P 名:ことこ ニックネーム:ことこ ですので、お手数ですがご連絡ください。 メールの返信があいかわらずできなくてすみません。なん…

毎年のことながら

会社の年賀状を作成しています。 毎年、25日をすぎてから残業をして年賀状を仕上げます。たいがい、仕事納めの日まで食い込みます。だったら25日までに残業して元旦に届くようにすればいいのに、と毎年思いますが、そんなことができたら夏休み最後の日に真っ…

人恋しいのかわずらわしいのか

なんだか、人といることがわずらわしいのです。回線ごしくらいの距離が心地よいのです。だから今年はなんとなく我が家で開催する忘年会に積極的になれずにいるのです。でも、なんだか人と会いたくもあるのです。 たぶん、わずらわしいほうが今は勝っているん…

だって愛の温度をノンストップ伝えたい

ぴっち追悼週間と称してぴっちの曲ばっかり聴いてます。嘘です。ばっかりは言い過ぎた。 かなしむー(きもちもー)たいせつーなー シーンパーシー をパートわけして一緒に歌ってくれる友だちが欲しい…(基本的に友だちがいません)

魔法少女リリカルなのは 第13話 「なまえをよんで」

やっと観れたーー。なのはは最後までいい子だな。いいこすぎて鼻についたんだけど、でも、この最終回はすごくよかった。フェイトーー。なんだろう、すごく偽善的というか、あんまり好きな展開じゃないのに、なんかジーンとしながら観てしまいました。クロノ…

マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア 第39話 「夢のその先へ」

ついに終わってしまった…。・゜・(ノд`)・゜・。 物語自体は38話で終了。いろいろつっこみどこはある(杖を残したリヒトのママはなんだったのーとか、パパ意味不明ーーとか、パパの自爆意味ねーーー(せいら復活したけどさ)とか、カイトなんにもしてないの…

七色の風に吹かれて遠い岬を目指してた

家族で原宿でショッピングしてきました。ブーツ買ってもらった。うへへへ。 街がソワソワと浮ついてて、なんだかクリスマスってやっぱりいいなー。って思いましたよ。わくわくしてる街は楽しい。

『柔らかな頬』を読了しています。感想に困る本なので放置しています。『ダヴィンチ・コード』を読み始めました。面白い。

みじかかったなー。もっとやってくれればいいのに。すごい好きだったのにな。適当で。えーっと、最終回といわれても何も書きようがないな。本当に癒されましたよ、としか。またやってくれーやってくれー。

神無月の巫女 #12 「神無月の巫女(終)」

す、すごいーーー。今クールが始まった時に、一番面白かった第一話は神無月だったんだけど、最後まですごい楽しかった!すごいちかねちゃんだった!ちかねちゃんが全てだった! 刺されてからが長いよ、とか、どうでもええねん。姫子のたたみかけ台詞はすごか…

『柔らかな頬』桐野夏生

柔らかな頬 上 (文春文庫)作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/12/07メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (124件) を見る柔らかな頬 下 (文春文庫)作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/12/07メデ…

どんな言葉でもいいよ早く聞かせて

懇願。言葉だけがなしうる地平がここにある。なんちてな。(ゆうこりーん!)

うた∽かた #12 「欠片の詩歌」

世界と自分の2択ーーーーー!!!選ぶ選ぶって、なにかと思ったらそういうことか。予想してたけど、まんまだなー。でもって「選びません!」かー。その後の、2択だっつってんだろ!→処刑、みたいな流れはちょっと面白かったです。でも結局のところは「鬱だ…

君は何をいま見つめているの若い悲しみに濡れた瞳で

昨日は忘年会とクリスマス会と粒子退院祝いを一緒にしたお楽しみ会をやってきました。オールして目が覚めたら夕方の5時をまわっていたので、うわあ、と呟いてアニメをもくもくと観ています。

私は写真が好きじゃない

椎名林檎さんが「あなたはいつも写真を撮りたがる私はいつもそれを嫌がるの」と歌って以来、どうも写真嫌いですと言い難くなってしまってあんまり言っていないのですが、私は写真があまり好きではありません。実は。 (自意識過剰が自意識過剰さゆえに自意識…

冬の晴れた空の下で吸う煙草が好き

コートのポケットに手をつっこんでくわえ煙草で街を歩きたい。ああ、モラル。モラル。モラル。

双恋 第11話 「迷い心で初詣」

うわーあついー。キラちゃんとユラちゃんは、ほんと大好きなんだな。どちらかと付き合うことになるんだってことは考えないのかな。そのへん、一条姉妹のほうがはっきりしてて好きだわ。つうーか。桜月姉妹はこわいよ!正直!!桃色肌襦袢にびっくりしてる場…

ふたりはプリキュア #44 「最高ハッピー!?なぎさのホワイトクリスマス」

な、なんか面白かったよ。困ったな。だって!だって!キリヤくんがーーー!!!!先週のは伏線かよー!ううう。なんかもう、足音近づく→アイキャッチっていう流れからしてドキドキしちゃったよーー。もしかしてもしかしてもしかして。って感じで。もっと!も…

ふたりはプリキュア #43 「激揺れまくり!藤P先輩に届けこの想い」

やあ。ひさびさに感想を書くと思ったら一週遅れですよ。面白かったので書くのです。渚の乙女っぷりがとにかく良かった。あるよね。あるよね。好きな先輩が重なっちゃって、先にそのことをカミングアウトしたもん勝ちというか、応援せざるをえなくなっちゃう…

KURAU #24 「さよならの前に」

どうも最後までイマイチ盛り上がらない感じのままで終わったなーという気がします。 リナクスの力を使いすぎるとリナクスに喰われちゃうみたいな設定とか、その侵食されていく様とかは好きだったんだけど。リナクスを違う世界に送るとか、そのためにクラウが…