2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『フィッシャーキング』

観たことないって思っていたのだけど、妙にデジャブるというか、ひょっとして…観た…か……?と思っていたら、観ている最中にでてきた針金の椅子を真似して作ったことがあるくらい好きだったことを思い出しました。 そういえば一時期ロビン・ウィリアムズは片っ…

『恋に落ちたシェイクスピア』

公開当時、観たほうがいいよーと色々な人に薦められ、演劇をやってる人ならなおさらだよーと言われていたんだけれど、なんとなーく観ないままに過ぎていた一本。 おもしろかったーーー。 恋愛映画は大の苦手なんですけれども、これは素敵でした。 家のために…

ゆ、り、ゆ、ら、ら、

書くの忘れてた。

『レッドオクトーバーを追え』

え。いまさら?!はい。いまさら! 公開当時にビデオで観てるんですが、当時って言うか公開から1年後とかに観てるんですが、そしてそのとき「すごく面白かった」って思った記憶はあるですが、内容があまりにも思い出せないので(正確には、思い出せたのは「…

タイフーン級台風

うっかり忘れてた

『キスオブザドラゴン』

ジェット・リーかっこいいよ映画でした。 色々と謎に思うことが多くて、見終わってから「え?終わり?あれ?解決にな……まいっか!」みたいな感じ。 つっこみどころは満載だけど、それをつっこむのは野暮ってもんだな、うん。ってなる。パリこえー。 あの娼婦…

世界で一番お姫様

映画ブログに、オラはなる!(なりません)

あれ

私お正月に読書日記再開する、とか書いてる……(3クリックの距離)

『インサイド・マン』

面白かった! 完全犯罪の銀行強盗に成功した、という男の独白から始まるスパイク・リーのクライム(?)映画。2006年公開。 犯人たちが逃げおおせるトリック、私はとても好みだったし、謎の見せ方とか挟まれる事情聴取とかも面白かった。んだけど、女弁護士…

7月4日にうまれない

最近、SCRAP主催の脱出ゲームによく参加しています。 こないだのCLASKAを使ったホテルからの脱出もいってきました。脱出はできず!くやしかったなー。 でも、お泊り脱出はとっても楽しかったです。終わってから、お酒飲みつつ帰りの時間とか考えないで感想を…