2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

連休モードです

連休モードなので、今ナウ夕ご飯の支度をしています。今日は一日中428をやっておりました。まだ午後3時です。これ何時まであるのん? 楽しいですけれども、そろそろ大枠が見えてきましたので消化気分になってきました。着地点がうかがわれそうになってくる…

終わったアニメの感想

ものすごいイキオイでアニメの感想とか書かなくなっておりました。今回観ている本数もすげー少ない。うふふ。そろそろ、2回目の卒業式、かな……!(1回目の卒業式は高校卒業のときでした。大学に入ったらリアルが楽しすぎて二次元への興味が本当になくなっ…

憎しみで人が殺せたら

なんだか知らないけど、最近本当に急激に私の周囲*1でモンハンが広まっていて、どの日記もモンハンモンハン言っていて、どのコミュニティーでもモンハンモンハン言っていて、真剣に憎いです。私のわからない話をみんなが超楽しそうにしている! 楽しそう!!…

うきうきうぉっちんぐ

今日お惣菜屋さんの隣のレジの会話 お客「牡蠣フライ2個とーじゃがいもコロッケとー」 店員「お客様、本日牡蠣フライのほう終わってしまっておりまして…」 お客「あらじゃあどうしよう…グリーンカツかな」 店員「グリーンカツ2個とじゃがいもコロッケ2個…

年末からこっちテレビばかり観ているのでバカになりました

TV

資格系のCMで、合コンらしき場が舞台の、こんなのがあるじゃないですか 男「お仕事はなにを?」 女1「事務です」 女2「事務です」 女3「医療事務です」 ってやつ。で、続けて資格があって、結婚出産子育てバッチリです!って言うやつ。あれ、どう考えても…

だいびんとぅざしゃーあど

昼食時に「ガルネクってさー」と言ったら新人ちゃん二人が口をそろえて「だいきら〜い!」といいました。そこまで嫌われるってなんなん。逆にアリみたいになるのを狙う戦略なん?

年始日記

夫婦それぞれの両親に年始のご挨拶まわりにいきました。おうちに帰ってくるとほっとするので、私のホームはもうここなんだなって思います。おうちらぶ。 年末年始はお笑い番組が充実しすぎていて、うっかりテレビをつけるとつい観てしまって危険です。録画し…

K-1

TV

箱根駅伝は今年もあつかったですね。でも私を魅了してやまなかったのは、K-1甲子園でした!! 去年も観ていてときめいたけど、今年もよかったわーーー。準決勝に進んだ4人ともかわいいいいいいいい。彼ら、すごく強いし身体も鍛えてて立派だけど、でもやっ…

今日来た年賀状は1通

今年も一年よろしくおねがいいたします。一応続けるつもりでいます。って書いて更新してから、元旦にすでにあけましておめでとう更新をしていたことに気付きました。自分の忘却力のすごさには本当に驚きます。

おめこ

あけましておめでとうございますことしもよろしく。 今年もさだまさし面白いです。