2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『ホームレス中学生』

ホームレス中学生作者: 麒麟・田村裕出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2007/08/31メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 266回この商品を含むブログ (324件) を見るうむ。流行に遅れずに読んだのに、書くのが遅くなった。面白かったです…

『サウス・バウンド』

サウスバウンド 上 (角川文庫 お 56-1)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/08/31メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (130件) を見るサウスバウンド 下 (角川文庫 お 56-2)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 角川書…

悲しみの10月は終わりを告げて

今日は一日中あらゆるところでお悔やみの言葉をみました。 私は全然知らない人だったので個人的な感慨はなにもなかったのだけれど、ネット中が悲しみに暮れているように感じられて、その空気になんとも言えない切ないような気分になりました。 それにしても…

あとあと

「時代の曲がり角」って言い回しはじめてみたよ。

あと

先日窓をあけて洗濯物を干したりしていたら、調子こいたマオさんが部屋に入って来たので「こらー」と追い出した後に2日くらい放置していたら、「もう知りませんのだ」とばかりにベランダに遊びにきてくれなくなりました。

『ランゴリアーズ』スティーブン・キング

ランゴリアーズ (文春文庫―Four past midnight)作者: スティーヴン・キング,小尾芙佐出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1999/07/09メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (34件) を見る映画にしたらいいのにーって思っていたら、いま、…

眠たくて更新でもしないと寝てしまうよ

いろんなことにムラっけのある私です。どもども。 最近なにをしていたかと言うと、新婚旅行でベトナムにいった友人の話を聞いて社会主義ってなんにゃ?と調べたりしていました。無知ゆえの知的好奇心!(なにごともポジティブ) あと、カタンをとてもしてい…

ぬっこぬこにしてやんよ

猫とかエサとか風邪とかでググればググるほどにドキドキしてくるわーもー。 今夜は帰れないので、明日から暖かい何かが入ったダンボールとかを考えてあげたほうが良いかもしれない。蛇の冬眠防止ヒーター*1(薄くて下に敷くやつ)は、丸出しのままだと警戒し…

ぶしっぶしっ

夏くらいから、ウチのベランダに通いネコをしているマオさん*1です。ベランダに放置しているダンボールが気に入ったようで、ふと気付くとそこで寝ています。 子猫ってほど小さくないけど、まだ大人になってない。 月に1〜2回エサをあげちゃうのですが、前…

雨音に気付いて夢からさめた朝は

こんな朝早くにキミに電話をかけて愛を打ち明けてもきっと本気にしない

窓あけてると

近所の金木犀の香りがここまで。この季節は街じゅう金木犀。

あれ?体育の日じゃなかったっけ?

あれー? 休日がずれて3連休になるようになったんだっけ? なんかでもそれって「祝日」でもなんでもなくてつまらないね。 というわけで、個人的に色々なイベントをこなして割りとヒマな今週です。さあさあ、アニメ新番組をみますよー!(その前に前期分を終…

おいぼれ犬のブルース

わんわん。犬を飼いたい。わんわん。 犬を飼えるような家を建てたい。わんわん。 家を建てられるような大人になりたい。にゃー。 そういえば、このあいだみかけた車がすごく素敵で憧れた。 あの、タコスとかアイスとかクレープとかパンとか売っている形の車…

天元突破グレンラガン

ろ、ろしう……?個人的には、最終回一個前の夢みるヴィラルが本当に本当に最高でした。

きざんでいこう4

なんでこんなにも私は脊髄を反射させてらっしゃるのかしら?と思ったんだけど、どうも件の1文が出て来たのがヱヴァ序の感想でだったから、みたい……? うふふ、うふふふふ。

きざんでいこう3

ま、まさか、ミステリ的な読み方でのみ世界をみた場合の話なのか、これ。ってミステリ読みに怒られるか、この言い方。 いや、まあ、ミステリなら犯人を知ってしまったミステリは読む気半減だよね、とは思う。 いや、でも、読みたいのは推理クイズの部分だけ…

きざんでいこう2

私にとって衝撃的であったのは、その発言の主が創作をする立場の側の人間だ、ということだったのでした。

きざんでいこう

あ、要するに、ネタバレへの怒りというのは、自分の目で確かめたいかどうか、なのですよね。「最初の一回」を。

結末を知っているのにどうして楽しめるのかしら

という発言をみて、ひさびさに脊髄反射的にアナタは愛する作品を何度も読み返したりはしないのですかッ!?と眼鏡をズリあげながら聞きたくなったんだけれどもグっとこらえてココに書くことにしました。 これってネタバレOK魔人レリさんに私たちが怒るのの真…

ハァハァ

ハァハァ id:neremiさんの謎の☆ハァハァ