2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

先日うちの父と電車に乗っていたときに高校野球の話になったのですが、唐突に「バッテリーの最終巻、あれはないよなー」と言い出したのでびっくりしました。いつのまに最後まで読んだの?!『バツ&テリー』の話?ってドキドキしました。 ていうか、私が読ん…

『ファンタズム』西澤保彦

ファンタズム (講談社文庫)作者: 西澤保彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/16メディア: 文庫この商品を含むブログ (21件) を見るあははははは。あははははははははは! やられた! 超してやられた!!! いやーなんとなく手に取った一冊だったので、…

残酷な夜明けもきっと越えてゆく

お盆まではマジで仕事がつまりまくりんぐな予感。 ほんとーに処理しきれんのかなーこれ……。

そういえば

2日くらい前から、我が家のベランダに放置してあるダンボールの上に黒いムクムクしたものが乗っかっているんだけど、どうも猫らしい。朝みても夜みてもいる。最初は死に場所に選んだとかー? とドキドキしたんだけど、空気の入れ替えに窓をあけると耳がピン…

カタンカタンカタン。ひつじをたいせつにー。

暑すぎてボーっとするので眠いのかなんなのかわからねー。

あと5ヶ月でイヴかー(頬杖)

ところでなんだか今いっしゅん納豆スメルがしたんだが……わたしか?(くんくん)

はて☆すたちゃん

おとといの晩あたりから風邪をひきまして。うっかりと薄い本の原稿が進んでおりません。どうすればーという感じに煮えていたらいつのまにか現実から逃避してこんなものを描いていました。首のつき方が妙ですよ! 髪の毛の色はぽてまよリスペクツ。ほんとはも…

『スクールアタックシンドローム』舞城王太郎

スクールアタック・シンドローム (新潮文庫)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/06/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 140回この商品を含むブログ (133件) を見るやられた。短編のタイトルをまったく覚えない自分が悪いとは言え、既読…

じいしきすぱいらる

え?なに?☆消せるようになっちゃったの? ちょっとー困るわーそういうのー。「☆を消せるのに残している人」になっちゃうじゃんかーーーー! でもこれで消したら「☆を消せるのに残している人と思われたくない人」になるわぁー。

なんだかどんどんと静かになってゆくのだ

コストに思想が負ける瞬間が、この仕事をしていて一番いやだ。 受け入れなければいけない理屈がわかるから、受け入れる。それでも、悔しくてたまらない。 わたしは、わたしの作るものたちが、本当に好きだ。でも私が作っているものは、作品ではなくて商品だ…

ボクが言ってやる

でっかい声で言ってやる 聞こえてほしい あなたにも 「ほし、みっつです!」

まぁでも

こういう、求めてもいないのに勝手にいらない機能を追加して「なんとなく!」みたいな顔でシレっとしている☆っていうのは、なんか、はてなダイアリーぽくて私は好きかも!あってもなくてもいいもの万歳! あと、私のアイコンが存外に可愛くないので頭にきた…

ちょっとアタイも(複雑な自意識の会)

自分でポチポチやろう!

ちょっとアタイも(今更かよの会)

アイコン作ろう!

はてなスターだよ、はてなちゃん絵はまだですかー

・いくつ☆がクリックできるものか連打してみた人 ・何かの義理 ・☆をちょっとつけてみたかった人 によって、まるで大絶賛されているかのようになったワタクシの本の感想文が哀れです……!

スターにしきのあきらは足が速い

この☆、上の「最新の日記」の欄とかサイドバーとかにただ無意味に飾りとして置けるだけのほうが愉快なのに、な……。 (人のダイアリを勝手に☆まみれに…って荒れるか)

『夜愁』サラ・ウォーターズ

夜愁〈上〉 (創元推理文庫)作者: サラウォーターズ,Sarah Waters,中村有希出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2007/05メディア: 文庫 クリック: 30回この商品を含むブログ (32件) を見る夜愁〈下〉 (創元推理文庫)作者: サラウォーターズ,Sarah Waters,中村…

つまりなにが言いたいかと言うとだね

男だろうが女だろうが常日頃オシャベリのレベルで面白く着地点のある話なんてしてねーだろ、ということです。そもそも会話としてすら成立してないことも多いよ。 それでも、イヤ俺様は着地点があって実のある会話しかしないっつー人はたぶん日頃は必要なこと…

思わず本のページをめくる手が止まった車内の会話と「今日豚肉が超安かったの」問題

「オンナの話はオチがない」…なぜ男性は“しゃべらない女性”が好きなのか? http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/998503.html 思わずそれでそれでと私もぐっと聞き入ってずっこけた話この間ウチの近所で火事があってさ え、まじで なんか最初は「あー燃…

バスルームで髪を切ると美容院で叱られる

髪の毛短いとそれだけでちょっと生活の時間に余裕ができるものですね。

と、まあ、このように

薄い本の原稿を描こうとフォトショを起動すると関係ない落書きをして時間が過ぎてゆきます。

らき☆すた

友人も言っていたのですが、ここのところメキメキ可愛くなってきているように思えます。ここと、あと机に腕組みして伏している姿もかわゆかった。 コナタと一緒の生活を送れたらどんなにか幸せなことだろう……!

さあ高らかに叫べだいすきだと

新番組をまだ一本も観ておりません。(薄い本の準備とミュのチケットでコピーロボットを開発したほうがいっそ早くて安上がりなんじゃ?というくらい忙しいというのは嘘です)

仕事の手をとめてしまった職場の会話

社長「Nさん昨日もどうせ飲み過ぎたんでしょう」(電話かけつつ) 部長「いま一番嫌いな業務してるのに邪魔しないでよ!!」(書類かきつつ) 社長「(電話にむかって)あ、御世話になっております○○株式会社の○○です……あ、すみません間違えました Nさんが大…

ひねもすのたりのたり

今週の目標:薄い本の原稿を始める

美容院で語られる物語

髪の毛をバッサリと切りました。伸ばしたままで放置しまくっていた95%が枝毛で構成されている頭からサラサラボブにメタモルフォーゼした。8年くらいロングで過ごしてきたので頭が軽いです。そして髪の毛を洗うときに、つい手で梳こうとしてスカってなる。 …

ねぼけ屋

今朝は8時に起床したのになぜか脳みそが月曜日と勘違いしておりまして。身支度を整えて、窓を開け「ああ、もう一日休みがあれば色々できるのになぁ」などと思いながらベランダで揺れる洗濯物を眺めていてやっと 「ああ、昨日の夜にあわてて干したからなんか…

『密室ゲーム王手飛車取り』歌野晶午

密室殺人ゲーム王手飛車取り (講談社ノベルス)作者: 歌野晶午出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/12メディア: 新書購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (148件) を見る面白かったです。webカメラとチャットで繋がる5人の探偵ごっこ。取り組…

2007折り返し地点

じ、自分のダイアリーを開いてぎょっとしたので更新したいと思います。 ひどい……しゃにてぃあ恐ろしい……。場のいきおいの悪ノリ恐ろしい……。