『ボウリング・フォー・コロンバイン』


物語 ★★★★★
映像 ★★☆☆☆
演技 ☆☆☆☆☆
総合 ★★★★★

一言感想:面白い。ドキュメンタリー好きなら一度は観るべき

ドキュメンタリーなので演技に星はナシ。
とにかく面白いんだけど、特に途中にでてくるサウスパークが大好きなんだけど、えーと、これ、本当なのかしら。現代アメリカの姿、本当なのかしら。
ちなみに来月、ナイアガラをみにいってくるので、カナダ側とアメリカ側に一泊づつするスケジュールでホテルを押さえてみた。もしかしたらアメリカ側には泊まらないでワシントンに遊びにいっちゃうかもしれないけど。
本当に川を超えた途端に街の空気が変わるのかしら。
て、ニューヨークに住んでるコに「カナダはすっごく治安がいいんだって!知ってた?」と聞いたら「えー知らなーい」と言っていた。そうなのー?なんか映画とちがーう。だって、カナダ人は家に鍵かけないんだよー。
「そんなの、ニューヨーカーだってかけないよ。私も車のカギすらつけっぱなしの時あるし」
えぇーえぇーえぇーえぇーえぇーえぇーえぇーえぇーえぇー(9えぇー)